人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

麹納豆

この前買った麹の本
麹納豆_c0236632_23544922.jpg

すご~く 気になっていたのが 麹納豆
あんまり 納豆好きでないけど 美味しそうだから 作ってみた
麹納豆_c0236632_23585841.jpg

にんじんの食感がいい 
でも ちょっと 辛いかな
サラダに添えても 良い感じ
麹納豆_c0236632_00991.jpg

今度は 少しお醤油を控えて かつおを入れて
麹納豆_c0236632_01039.jpg

身体にもいいし 色々 工夫して うちの味を探してみよう
Commented by れおら at 2012-12-12 09:31 x
めぐままさん、おはようございます

この、塩麹納豆、夏にお伺いしたお宅でご馳走になりました。
私は豆納豆よりひきわりが好みなのですが、
とーっても美味し頂けたのですっ!!!
めぐままさん家の塩麹納豆も、めぐままさん家の味わいがあって、美味しいんだろうなぁって思います。
わんご飯には乾燥納豆入れてます←普通の納豆だとすごいことになる(笑)
Commented by kimagure-dog at 2012-12-12 14:17
☆れおらさん

こんにちは!
めぐも納豆が好きで、塩麹納豆を出すと狙っています。
これは辛いからダメと言っても欲しそうにしています。
わんこには、乾燥納豆ですか?
まだ、与えた事ありませんが、きっと、喜んで食べると思います。
なんせ、めぐは雑食で食べる事大好きですからね。
Commented by nico-heal at 2012-12-12 16:28
ああ、又美味しそうなもん作ってるよ~(笑)。
一分一分時間を惜しみなく使ってるよね、めぐままって。
これは私も食べてみたいな~。
で、↑のコメントなんだけどうちは納豆をこんぶだしで少しゆるめたものを食べてるよ。
口はそんなにべたべたしないけど、やっぱり食後は濡れタオルで拭いてます。
大好きみたいよ、納豆。
Commented by eclu-3 at 2012-12-12 23:20
おっ、めぐままさんもとうとうデビューですか!!
我が家の冷蔵庫にも常備されてます♪
私はこちらの方が納豆臭さが飛んで好きなんだけどな。

体に良い酵素たっぷりだから
毎日いただきたいですね〜。
また私も買いに生麹買いに行かなくちゃ。
Commented by kimagure-dog at 2012-12-13 09:27
☆nicoちゃん

おはようさん!
自分の好きな事しようと思ったら大変よ、時間が足らんわ!
お片付けはあかんけど、食べることは苦にならんから、色々挑戦してるよ。
この納豆、お薦め! 肉食次男もてんこ盛り山盛り食べているよ。具が入っているから、美味しいわ。
めぐまりんに納豆をあげる時は、一粒ずつ、口に入れているよ。
でないと大変な事になるからね。2人とも大好き!
Commented by kimagure-dog at 2012-12-13 09:34
☆eclu-3さん

はい、デビューしましたよ。
この本、新聞の広告で見てほしかったし、そちらで納豆みて、美味しそうだったので、作りました。
具が入っている方が美味しいし、納豆の臭いも気になりませんね。あと、キムチと混ぜても美味しいですよ。
身体に良いもの食べて、元気に過ごしましょうね!
うちの冷凍庫には、麹がいつも入っているようになりました。
by kimagure-dog | 2012-12-12 00:04 | 料理 | Trackback | Comments(6)