人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

ドイツクリスマスマーケット

毎年行きたいのに 行けない クリスマスマーケット
近いのに 遠い クリスマスマーケット
でも やっと 行ってきました
梅田スカイビルの 入り口
ドイツクリスマスマーケット_c0236632_0285895.jpg

カップルはここで 写真を撮るらしいけど うちはパス
もう この辺から クリスマスって感じ
ツリーも見えてきた
ドイツクリスマスマーケット_c0236632_030533.jpg

ドイツクリスマスマーケット_c0236632_0311867.jpg

だんだん 人もいっぱいになってきた
大きなツリー
ドイツクリスマスマーケット_c0236632_0334314.jpg

ドイツクリスマスマーケット_c0236632_0335787.jpg

ツリーの下では ライブも
ドイツクリスマスマーケット_c0236632_0342611.jpg

可愛いサンタさん
ドイツクリスマスマーケット_c0236632_035474.jpg

雪だるまも キラキラ
ドイツクリスマスマーケット_c0236632_0363665.jpg


世界一 古い 木製のメリーゴーランド
ドイツクリスマスマーケット_c0236632_0375632.jpg

一番の楽しみは グリューワイン 今年のカップはサンタさん
ドイツクリスマスマーケット_c0236632_0391275.jpg

このカップ 3段になっている
ぱぱと2人だったので 2段だけ 買った
ドイツクリスマスマーケット_c0236632_0405433.jpg

ドイツクリスマスマーケット_c0236632_041477.jpg

そして もう一つ ドイツソーセージ
ドイツクリスマスマーケット_c0236632_0421375.jpg

ドイツクリスマスマーケット_c0236632_0422690.jpg

風もなかったので 寒くもなくて良かった
もっと ゆっくり 見たかったけど お腹の虫がないたので 帰りました
来年も 行きたいなぁ カップも どんなのか 楽しみ



大好きなパン
今日はちょっと 多かったかな?
ドイツクリスマスマーケット_c0236632_0493785.jpg

ドイツクリスマスマーケット_c0236632_0494981.jpg

どのパンも美味しくて すぐに 食べてしまう
また 横に成長してしまいそう 危険 危険
Commented by nico-heal at 2012-12-17 08:31
クリスマスマーケット楽しそう~。
雰囲気ばっちりやん。
パパさん、偉い。ちゃんと付き合ってくれるんやから♪
ソーセージにワインってめっちゃ王道で美味しそう。
最後のパンたち・・・・むふふふふ。
Commented by lilytandog at 2012-12-17 11:00
クリスマスマーケット 行ってきたんですね。
去年 私も行きました。すごぉ~く寒い時に。
去年は12月の初めに本場ドイツのクリスマスマーケットにも行きました。
めぐままさん 次回旅行に行くときは11月下旬~12月にヨーロッパいいですよ。
すごくきれいですよ~
Commented by Gumi Bear at 2012-12-17 11:51 x
へぇ~~大阪にこんなんあるんやぁ~
クリスマスは日本はカップルのイベントやしなぁ。。
こちらは、日本でいう正月です。家族みんなでプレゼント交換して、食事をする。。
でも、うちは仕事。毎年仕事。 動物にクリスマスとか関係ないもんね。。
Commented by so1kurashi at 2012-12-17 12:26
めぐまま
なんでーーカップルやん^^パパと♡
一緒に写真撮らなー
でも こうやってパパさんと一緒にお出掛けしてるって
仲良いことよねーーふふっ
やっぱり家族は仲良いのが1番よ!!
junjun*
Commented by mituamikko109 at 2012-12-17 22:34
毎年、カップが違うんですか?
このサンタカップ可愛いわぁ~~
それに、パン、パン、どれも美味しそう~~
フランクフルト、ビールを片手に食べたいです^^
Commented by mamemogura at 2012-12-17 22:56
きれいなイルミネーション♪
クリスマス気分が満喫できますね。
サンタさんのカップかわいい〜。

パンがおいしそ〜。
私もパン大好きなんです。
横に成長してもいいから、全部食べた〜い!
Commented by kimagure-dog at 2012-12-18 23:54
☆nicoちゃん

嫌って言わせないのが、まま流よ 笑
でも、こうして連れて行ってくれる事や、先月の旅行にも行かせもらって、 感謝!感謝よ!
ソーセージも2種類あって、ぱぱは燻製、私はハーブ、両方食べたけど、燻製の方が美味しかったわ。
パン、ちょっと買い過ぎました。
凄くお腹空いている時に、買い物したらあかんね。
Commented by kimagure-dog at 2012-12-18 23:57
☆yukkoさん

本場のクリスマスマーケットに行かれたなんて、羨ましいわ!
この前、行ったとこだから、暫くは国内で我慢です。
また、楽しいお話聞かせて下さいね。
Commented by kimagure-dog at 2012-12-19 00:00
☆Gumiちゃん

クリスマスも仕事?
それは大変!たしかに動物には関係ないね。盆も正月も。
正月もこの年になると、楽しくないよ!
だって、だれもお年玉くれへんもん 笑
Commented by kimagure-dog at 2012-12-19 00:03
☆junjun*ちゃん

年いってても、カップルに違いないね 笑
でも、写真はもうええわ。
半分強制的なお出かけよ。
ソーセージとビールで釣りました!
Commented by kimagure-dog at 2012-12-19 00:06
☆mikkoさん

そうなんですよ、毎年柄や形が違うんですよ。
カップ付で900円、ワインだけだと600円です。
近くにいた女の子たちは、去年のカップを持ってきて300円節約していました。さすが、大阪の子です!
ソーセージにビール、最高ですよね!
ワインとも会いましたよ。
Commented by kimagure-dog at 2012-12-19 00:10
☆まめもぐらさん

可愛いでしょう、カップ。
でも、飲みにくい!
まだ開催しているので、もう一度、行きたいなぁって感じです。
寒くても、雰囲気がいいので楽しいです。
ここのパン、安くて凄く美味しいんですよ!
お腹が空いていたので、ちょっと、沢山買い過ぎました。
by kimagure-dog | 2012-12-17 00:54 | お出かけ | Trackback | Comments(12)