人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

まるまると

けっして ままの事ではありません!
まるまるとなったのは まりん
2011年 6月に うちの子になった時は 3.6kg
まるまると_c0236632_03215.jpg

食も細く これ以上 体重が減らないようにと 言われてた
2012年 6月 4.4kg
まるまると_c0236632_0335572.jpg

食べることにも 興味を示し 
テーブルの上が 気になってる
2012年 12月 5kg
まるまると_c0236632_0372561.jpg

抱っこすると どっしりくる
一年半で 約4割 1.4kgも増えた

これからは ちょっと 注意しないといけないかも?
まりんとままと 一緒にダイエットかな
Commented by mituamikko109 at 2012-12-29 08:49
まりんちゃん、真っ白でコロコロ可愛いです~
でも、5キロ!
重いでしょ?私の頭では、コメ袋5キロを想像してますヨ^^
来年の目標、私も「おダイエット」です(^^;)
Commented by nico-heal at 2012-12-29 18:15
まま、大丈夫よ~。
らん丸なんてまりんちゃんより小さいのに6.5キロ(笑)。
来年からみんなでダイエットする???
あ、でもあの美味しいジャムは食べたいからやっぱり再来年からかな?
よいお年を!!
今年は出会えて最高に楽しかった!!
Commented by eclu-3 at 2012-12-29 20:28
気忙しい年の瀬…
お怪我気をつけてね…めぐままさん♪

20kg超えの親としては1.4kg超えがどれくらい
気をつけないといけないのか…。
ピンとはこないけど私もうるうる瞳には
ついつい甘えん坊にお裾分け作戦しちゃうの…。
いかんねぇ〜(反省)
くぅは細身だからもう少しがっちりしてもいいけど
容姿端麗を保には細身のほうがえぇのかしら(笑)

うふふ。
あまあまにならぬよう気をつけます。
Commented by kimagure-dog at 2012-12-30 00:26
☆mikkoさん
大当たり! 米5kg ずっしり重たいですよ。
洗いたては綺麗ですが、すぐ汚れるので大変です。
散歩も靴を履かせていきたいくらいです。
目標は年中、ダイエットですよ!
でも、年中反省の日々です。
Commented by pucci-o2 at 2012-12-30 00:27
えぇぇ~!!そんなにあるんですか??
めぐちゃんといるからそんなに大きいとは思えなかったけど…
いっぱい食べてくれるのは元気な証拠!!
でも健康のためにはそれ以上は増えない方がいいいのかな??ヽ(^o^)丿
Commented by kimagure-dog at 2012-12-30 00:32
☆nicoちゃん
らん丸くん、そんなにあるの?
まりん、もっさもっさやから、よけいコロコロに見えるわ。
でも、うちの子になって、痩せるより太った方が安心よ。
そんなにジャム、気にいったん?
また、作るから楽しみにね!
私もええ出会いがあって、最高よ!
ありがとうさん!
Commented by kimagure-dog at 2012-12-30 00:38
☆eclu-3さん
みなさん、お忙しそうですが、私はマイペースで年末らしい事、まだしていません。
もう、そろそろ、動かないといけませんね。
たいした怪我はなかったんですが、なんかあちこち痛いです。
大型犬の1kgの感覚があるので、私もちょっと不安です。
ころころの方が可愛いけど、体の事考えると・・・
まりんのおねだりは、凄いですよ!
飛びついて頂戴攻撃です。
くぅちゃん、容姿端麗、かっこいいわ!
Commented by kimagure-dog at 2012-12-30 00:41
☆ぷっちママさん
そうなんです、病院で測って、ビックリ!
めぐと一緒だから、オチビだと思っていたら、大変な事になってしまいました。
これからは、気をつけようと思っています。
by kimagure-dog | 2012-12-29 01:02 | わんこ | Trackback | Comments(8)