人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

あほやなぁ~

ちょっと注意したら 予防できるのに
じゃまくさがりのままはしない
これが怪我の元!
年末にも 手袋をしないで大変な目にあったのに
まだ 懲りない 頑固者

日生で買った牡蠣
せっせと 殻から出すのも 素手
毎年 かにフォークを使っていたけど
今年は 現地で牡蠣用のナイフをゲット
やっぱり 専用のは すぐに殻が開く
あほやなぁ~_c0236632_15335253.jpg

刃も特徴がある
あほやなぁ~_c0236632_1534176.jpg

そんな ナイフで切ったら 痛い!
こんな手になりました 
あほやなぁ~_c0236632_153501.jpg

せめて軍手ぐらいしたらと ぱぱ
めぐも 心配そうな顔
あほやなぁ~_c0236632_1536728.jpg

今度から ぱぱの言う事聞きます
だって この手では PC打つのも不便だし
顔洗うのも 大変!
Commented by nico-heal at 2013-02-06 18:03
まま、手、大丈夫?せっかく綺麗な手やのに、この間の唐辛子といい今回といい無謀やって(笑)!!
こんなナイフで切ったらめっちゃ痛そう。見ててこっちが顔しかめてしまった。
お大事にね。もう無茶したらあかんよ!
あ、ボーン届いた?めぐまりんの反応どう?
Commented by m_nonohana at 2013-02-06 19:33
えっ?(@_@;) 切ったん?
めぐままさん 大丈夫?痛かったなぁ。用心せんといけんで。
化膿せんように薬塗ってなっ。
早くよくなりますように。
お大事に。
水仕事はなるべく避けてなっ。
Commented by meru103 at 2013-02-06 21:05
あららっ!大丈夫ですかぁ~?
ちょっとケガしたり切ったりしただけでも痛いのに・・・
しかもお水を使ったりするから大変だね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お大事に☆
めぐちゃん、心配してくれるなんて優しい~♪
Commented by lilytandog at 2013-02-06 22:30
あらら!手 えらいことになってるね(>_<)
パパさんの言うとおり 今度はせめて軍手して開けようね。
昨日 カキフライとバター焼きで食べたけど美味しかった~
家族みんな大喜び♪ 今度はもっと買って来いと言われました^^
Commented by kimagure-dog at 2013-02-07 14:47
☆nicoちゃん
ほんま、あほやろ!
軍手探している間に剥けると思ってしたら、こうなったんよ。
このナイフよう切れるわ、現地ではメスって言うてはった。
これからは気つけます。傷みたら、凄い事になってたわ 涙
ボーン、届いたよ。ありがとう
でも、今二人ともお腹の調子が悪いから、あげてないの。
絶対、喜ぶと思うわ。
Commented by kimagure-dog at 2013-02-07 15:02
☆ののはなさん
もう、あほでしょう!
ちゃんと軍手したら良かったのに、せんかったからこんな手になりました。
それと、早くせんとあかんと思ってバタバタしてたから余計にあせっていたのもあるみたい。
毎日、水仕事があるから、ちょっと大変です。
でも、自分が悪いからしょうがない!
Commented by kimagure-dog at 2013-02-07 15:05
☆メルママさん
自分の不注意でこんな事になってしまいました。
これからは気付けます。
バンドエイド張っているのが、不便ですがしょうがないですね。
めぐ、私の手より、自分のご飯が気になっていると思いますよ 笑
Commented by kimagure-dog at 2013-02-07 15:07
☆yukkoさん
ほんま、えらい事になりました、あほでしょう!
でも、牡蠣は美味しかったわ。
今年のお店の方が、牡蠣は良かったみたい。
通販もできるので、連絡先聞いてきたよ。
Commented by まこりん at 2013-02-08 09:37 x
めぐままさん、おはよーー!
指の傷は、良くなりましたか?

美しい指が傷だらけにならないように、
どんなときでも段取り八分、いえ、九分。
準備万端整えて、取り掛かりましょう。

すぼらはあかんのよ。

ぐーたらに切り替えましょう。
まこりん流だと、
まず、
手袋も、牡蠣殻入れも、シート、も用意して、
後片付けも楽なようにして、
牡蠣も取りやすい位置に。
これが牡蠣剥きのスタート。

そうすると、
楽々、安全、スピードアップするしね。

後で楽できることをぐーたらと言うの。
(まこりん流の解釈。)
Commented by kimagure-dog at 2013-02-08 16:19
☆まこりんさん
おっしゃるとおりです!
人には言うけど、自分はずぼらでした 反省
結局、手を抜いたら自分が困るのよう判りました。
時間に追われてると、つい、ずぼらになってしまいます。
これからは、ぐーたらで行きます!
by kimagure-dog | 2013-02-06 15:39 | 自分の事 | Trackback | Comments(10)