人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

牡蠣のタジン

日生で買った 牡蠣
フライやお鍋もいいけど
この塩コショウを使って 一工夫
牡蠣のタジン_c0236632_865490.jpg


にんにくをオリーブオイルで炒め 香が出たら 
牡蠣を加えて 塩コショウ
牡蠣のタジン_c0236632_88044.jpg

少し焦げ目が付いたら 
固めに湯がいた カリフラワーとブロッコリーと加え
モッツァレラチーズをのせて 蓋をする
牡蠣のタジン_c0236632_8102412.jpg

チーズが溶けたら 出来上がり
牡蠣のタジン_c0236632_8101276.jpg

とても簡単!
初めて作ったけど ぱぱも大絶賛!
牡蠣に火を通し過ぎないように注意するだけ
タジン鍋一つで出来るから 後片付けも簡単
これって 大事!



兄ちゃんや肉食次男
出かける時 雨が降りそうでも
降っていないと傘を持って出ない
出先で雨が降ったら 傘を買っている
だから 家には傘がいっぱい!
牡蠣のタジン_c0236632_8161147.jpg

もう下駄箱や傘立てに 入らないので門扉に
昔人間のままは 天気予報を確認して 必ず傘を持って出る
今の時代 息子達のような子が多いのかな?
Commented by nico-heal at 2013-02-16 22:41
また牡蛎の映像を見せるのか~~~!!!
ヨダレが・・・。これは美味しそう。
あと、傘!わかる。うちもパパが同じよ。
おかげでビニ傘屋開けそう。
Commented by kimagure-dog at 2013-02-16 23:56
☆nicoちゃん
まだまだ、あるよ、牡蠣料理 笑
だって、いっぱい買ったから、色々せんとあかんの。
今度、どっちが多いか勝負しようか?
でも、これって、もったいないやろ?
それに置き場所に困る!
Commented at 2013-02-17 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lilytandog at 2013-02-17 23:08
まだ 日生の牡蠣あるの?
大きくて美味しかったなぁ~
調理器具一つで出来るのって後片付け楽よね^^

ビニ傘 たくさんあるねぇ~
急に雨が降った時に駅前で売ってみたら??^^
Commented by kimagure-dog at 2013-02-17 23:34
☆鍵コメさん
タジン鍋って、色々自己流で使っていすが、便利ですよ!
フライよりも、簡単にでき、後片付けが楽です。
Commented by kimagure-dog at 2013-02-17 23:36
☆yukkoさん
沢山買ったので、手を切りながら剥いて冷凍していました。
もう、2~3回分ありますよ、いいでしょう!
多いでしょう、傘。
ほんと、売りに行きたいです!
by kimagure-dog | 2013-02-16 08:20 | 料理 | Trackback | Comments(6)