人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

剥けた!

恥ずかしながら ゆで卵を上手に作れない
湯がく事はちゃんと 固ゆでも 半熟もできるけど
卵の殻を 上手に 剥けなかった!
いつも ガタガタ 醜いゆで卵
冷蔵庫から出し 常温に戻して 
お酢を入れたり お塩を入れたり
色々 試してみたけど ダメ!

でも いいものを 見つけた!
からむきくん
剥けた!_c0236632_8225481.jpg

たまごをおいて 押すだけで 小さな穴が空く
剥けた!_c0236632_8215381.jpg

はい ちゃんと 剥けました
剥けた!_c0236632_825447.jpg

晩ごはんは
剥けた!_c0236632_8273627.jpg

あさりと菜の花のパスタ
キレイに剥けたゆで卵のサラダ
ごま豆腐  
これから ゆで卵 剥くのも大丈夫!


Commented by cool-witch at 2013-03-09 18:46
ほうっ!こんなものが有るんだ。
私は、画鋲でやってます。
最初は潰してしまわないかと心配だったけど、今は平気。
ただし、茹でる途中にひび割れないように、というだけの理由でやってた。
ははぁ~ん、きれいに剥けるのね。そう言えば、でした。
Commented by NEROママ at 2013-03-09 23:35 x
こんばんは、ご無沙汰してます!
とは言っても毎日拝見していたので、自分的にはそうでもないんですが(笑
毎回コメしようとすると、すごいコメ数だったので遠慮してしまいました。
毎回めぐままさんのお料理には、いろんな美味しそうなものがいっぱいで♪
↓の、のれそれ!初めて知りました!美味しそうです♪
からあげのレシピもメモさせて頂きます~!
うちはビックリする坊主のいたずら日記みたいになってきてますが、紳士になるまで時間がかかりそうです(汗
Commented by mamemogura at 2013-03-10 00:46
からむきくん?
こんな便利なものがあるんですか?
つるつるに剥けるんですね♪
Commented by まこりん at 2013-03-10 09:45 x
めぐままさん、おはよーー!
いかなごの釘煮、ありがとう!!!

嬉しいわーーーー。
これが春いちばんの味!
うっふっふ。たまらんねぇ~。。。。

今日はヨーコさん帰ってくるので、
あつあつ炊きたてごはんに、いかなごの釘煮で。
Commented by nico-heal at 2013-03-10 22:09
おお!!偶然!私、今日買ったお料理の本に同じこと書いてあったよ。
殻に穴をあけるといいんだよね。
でも、難しそうやなって思ってたところ。
これはいいね。からむきくん。
ネーミングがそのまんま。
あ!イカナゴ本日がっつりいただきました。
りおは明日の弁当に入れろと言ってます!ごちそうさま!!
Commented by kimagure-dog at 2013-03-11 16:45
☆coolさん
小さな穴を開けるといいと聞いていたので、目打ちで開けていてんですが、壊れそうでこわかったので、買いました。
簡単で便利です。
茹で玉子、簡単なのに難しいです、これって私だけかも?
Commented by kimagure-dog at 2013-03-11 16:49
☆NEROママさん
コメントありがとうございます!
こんな簡単なレシピしか載せれませんが、そう言っていただけるとうれしいです。
ルーチェくんも、段々お兄ちゃんのお顔になってきましたね。
うちのめぐも、小さい頃はそりゃ~大変な子でしたよ!
今は落ち着きましたが、情けないくらいのお転婆娘でした。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by kimagure-dog at 2013-03-11 16:51
☆まめもぐらさん
これ、便利です!
私みたいな、不器用者には、必需品です。
丁寧に殻を剥くことが不得意です 涙
Commented by kimagure-dog at 2013-03-11 16:53
☆まこりんさん
そういってもろたら、嬉しいわ!
でも、私のはくぎ煮ではなく、佃煮やといつもぱぱに言われてます。
ヨーコさんにも、宜しくね!
Commented by kimagure-dog at 2013-03-11 16:55
☆nicoちゃん
これ、便利やで!
もう、ゆで卵、いつも失敗してたんよ、情けないくらいに。
でも、これがあれば、ちょっとまし。
イラチやから、ゆっくり殻剥かれヘンのよ 涙
今度は、佃煮のおばちゃんかな?
by kimagure-dog | 2013-03-09 08:35 | 自分の事 | Trackback | Comments(10)