人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

えっ セロリ?

こんなセロリを見つけた
えっ セロリ?_c0236632_2313165.jpg

セロリというより 三つ葉みたい
えっ セロリ?_c0236632_2323271.jpg

普通のセロリより 癖がない
えっ セロリ?_c0236632_239746.jpg

ぱぱは いつもセロリの方が美味しい!って
セロリが好きな人には 物足りないのかも
他は レンコンとひじきの炊いたんと
えっ セロリ?_c0236632_2310218.jpg

茄子のカレーの晩御飯
えっ セロリ?_c0236632_23105682.jpg

変わったものがあると すぐ買ってしまうまま
失敗もあるけど 大当たりもある
また 美味しいくて変わったもの 探そう!



公園の桜は
えっ セロリ?_c0236632_23144433.jpg

神社の桜は満開
えっ セロリ?_c0236632_23152880.jpg

Commented by la_mia_coccolina at 2013-04-10 23:36
めぐままさん、こんばんは^^
私もこのセロリ、時々買います♪
シャンツァイのような感じでいろいろ使っていて結構好きなのです~
でも、普通のセロリとはまるで別の感じですものね。
美味しそうなお夕飯に綺麗な桜。。。なんだか幸せ気分になりますね^^
Commented by flowertable at 2013-04-11 08:28
サラダセロリ~よく食べてますよ♪
セロリほど癖がないので、みず菜のように使ってます。
一番多いのはサラダですが、スープに入れたり、炒めたりと活躍してくれてます。調理が簡単ですから登場回数が多いんですよ・・・
八重桜は華やかですよね。近所のサザエさん通りは八重桜の並木道になっていて凄く綺麗です~
Commented by nico-heal at 2013-04-11 18:32
やっぱり料理好きな人っていろいろトライするから偉いな~って思う。
私ならこのセロリにびっくりして買うところまでいかへんもん。
味はセロリ?匂いがマイルドなん?気になるわ~。
Commented by mituamikko109 at 2013-04-11 21:55
珍しいお野菜、知っておられますね~勉強になります!
うちも、昨日はカレーでしたよ~
ソテーしたナスを添えました^^
ねぇ、カレーとお味噌汁の組み合わせ、すごいですね。
カレー食べた後の、みそ汁って、辛さを紛らわせてくれるのかな?
Commented by bulledesavon at 2013-04-11 22:03
これは本当に三つ葉みたいですね~!
セロリのようにすじもなくって食べやすそう☆
まだこっちでは見ないですが;;;
北海道にも進出して来るかな?
Commented by kimagure-dog at 2013-04-12 08:46
☆coccolinaさん
このセロリ、週末に行くちょっとおしゃれなスーパーにあったんですよ。
まだ、サラダにしか使っていませんが、色々使ってみますね。
うちの晩御飯、こうしてみたら、組み合わせ変ですね、笑
Commented by kimagure-dog at 2013-04-12 16:40
☆flowertableさん
セロリって感じがないですね、まだ、サラダしか作っていませんが、色々試してみます。
同じ桜でも、八重桜は全然感じが違いますね。
まだ楽しめそうです。
Commented by kimagure-dog at 2013-04-12 16:42
☆nicoちゃん
なんでも、挑戦!偉いやろ?
でも、たまに失敗も・・・
このセロリ、セロリだと思って食べたら、物足りないと思うわ。
でも、癖がないから、使いやすいと思うよ。
あのパン屋さんのスーパーで見つけたんよ。
Commented by kimagure-dog at 2013-04-12 16:44
☆mikkoさん
毎日、めぐまりんのご飯の為に出汁をとるので、お味噌汁も毎日作っています。
こうして、みたらへんな組み合わせですね 笑
たまたま行ったスーパーに、変わった野菜があるので、買うだけですよ。
なんでも、試してみたい、嬉しがりのおばちゃんです。
Commented by kimagure-dog at 2013-04-12 16:47
☆savonさん
セロリより、癖もないし、スジもないので、使いやすいですよ!
こちらでも、近所のスーパーでは見かけませんでした。
そちらで見つけたら、試してくださいね1
by kimagure-dog | 2013-04-10 23:17 | 料理 | Trackback | Comments(10)