人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

徳島へ

今回の四国旅行 一泊2日だったけど
凄く充実した旅行でした
四国4県 全部周りました (愛媛は高速道路だけ)
楽しい事いっぱいの旅行 ボチボチ 報告していきますので
よろしくお願いします

高知から次に向かったのは もちろん 徳島!
onjiとkotoriちゃんとドイツ館で待ち合わせ
徳島へ_c0236632_7525895.jpg

徳島へ_c0236632_7531539.jpg

ドイツ館では ビール祭り
ベートーベンがお出迎え
徳島へ_c0236632_7543195.jpg

会場は 人でいっぱい
徳島へ_c0236632_7552945.jpg

ビールを選ぶonji
徳島へ_c0236632_7561235.jpg

会場では じゃんけん大会があり kotoriちゃんと娘と3人で参加
最初にkotoriちゃんとままは負けて 娘だけが勝ち進んで行き
なんと 優勝!
徳島へ_c0236632_7594062.jpg

賞品はビールグラス
徳島へ_c0236632_803039.jpg

ぱぱは めぐまりんと車でお留守番
お土産に ソーセージとノンアルコールビール(これは普通のビール)
徳島へ_c0236632_813988.jpg

しっかり 試飲して みんなで飲むビールを買って
次の場所へ
まだまだ 続きますよぉ~
Commented by b.lab_BTR at 2013-08-17 14:38
楽しいお休みを過ごして良かったですね!
革職人TOSHIさんのステキですよね。
色が私好みのがあるんです。
そちらの方だとは知りませんでした。
どんなのができるのか私まで楽しみです。
Commented by NEROママ at 2013-08-17 22:35 x
ドイツ祭り~!美味しそうなソーセージ♪
マスタード+ケチャップのコラボが好き~!
楽しそうな娘さんのお顔、想像してしまいます(笑
きっとメグちゃんとマリンちゃんに似ているんだろうな~と♪
家族旅行、みんなで楽しそう!
うちの夏休みはどこへも行きませんでしたー。。。
Commented by meilingscrap at 2013-08-18 07:39
めぐママさん、おはようございます!四国への旅、楽しさが沢山伝わってきました。

娘さん、じゃんけん大会で優勝しちゃうなんて、強運の持ち主ですね!onjiさん、楽しい方なんですね。ドイツのビールやソーセージも美味しそう♪徳島にドイツ館があるなんて知りませんでした。
Commented by riemusik2 at 2013-08-19 01:00
こんにちは。

ソーセージ、超おいしそう。
お腹空いてきちゃいました。
Commented by nico-heal at 2013-08-19 11:14
さすがクールビューティー・・・(笑)。
ままの娘だけあって強運の持ち主やわ。
スゴイ(笑)!!
ベートーベンの看板の中に、ままに入って欲しかったです(笑)。
Commented by mituamikko109 at 2013-08-19 21:11
四国巡り、色んなことが楽しめたようで、次も楽しみ!
娘ちゃん、強運の持ち主ネ^^
やっぱり、ドイツはビールとソーセージ!
美味しそうです~~
Commented by la_mia_coccolina at 2013-08-19 21:25
めぐままさん、こんばんは^^
四国4県を制覇なさったのですね!
娘さんもご一緒で楽しい旅だったのでしょうね♪
このドイツ館、通りました、通りました^^
皆さんのとても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
続きのお話も楽しみにしておりますね♪
Commented by kimagure-dog at 2013-08-20 08:12
☆ニコちゃん
中身の濃い旅行になりました。
TOSHIさんの工房素敵ですよ!
色々相談して、自分好みの物を作って貰えるって、いいでしょう!
私も出来上がるのがとても楽しみです。
また、届いたら紹介しますね。
Commented by kimagure-dog at 2013-08-20 08:16
☆NEROママさん
マスタード・ケチャップのほかに、カレー風味のケチャップもあったんですよ。これも美味しかったです。
車じゃなければ、もっとしっかり飲んでいたでしょうね 笑
でも、ビールあまり冷えてなかったんです、残念
娘よりめぐまりんの方がずっと、可愛いですよ!
だから、娘の顔は出せません 笑
Commented by kimagure-dog at 2013-08-20 08:20
☆ミッシュさん
四国、大回りで周ってきました。
次回はもっとゆっくり周ってみたいです。
娘が勝ち残っているの全然気が付かなくて、ままはずっと試飲していました。
ステージを見ると娘が、横でおonjiがカメラを構まえていたのでビックリ!
時間がなかったので、ドイツ館見学できなかったので、次回は見学もしたいと思います。
Commented by kimagure-dog at 2013-08-20 08:23
☆riemusik2さん
ソーセージ、とっても美味しかったですよ。
こんなイベントで食べると余計美味しく感じますよね。
パンが・・・だったのが、残念です。
Commented by kimagure-dog at 2013-08-20 08:24
☆nicoちゃん
びっくりよ!
まさか勝ち残るなんて思っていなかった。
しっかり、重たいビールグラス貰ってきたわ。
ベートーベンの中は男子だけ 笑
Commented by kimagure-dog at 2013-08-20 08:26
☆mikkoさん
すごい娘でしょう!びっくりよ。
いつまで一緒に行けるか分からないので、いい思い出になりました。
そう、そう、ドイツって言ったら、ビールとソーセージ!
もっとしっかり、食べて飲みたかったんだけど、ぱぱとめぐまりんが待っていたので、早々に引き揚げました。
Commented by kimagure-dog at 2013-08-20 08:29
☆coccolinaさん
愛媛は通っただけでしたが、一応全県周りました。
もっと、時間をかけてゆっくり周ったら、もっともっと、楽しいでしょうね。
ドイツ館、いつも高速から見ているだけだったので、行けて良かったです。でも、見学もしないでビールとソーセージでした。
時間はちゃんと見学しようと思います。
by kimagure-dog | 2013-08-17 08:06 | お出かけ | Trackback | Comments(14)