人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

ダブルで心配

昨日の朝からめぐまりんの調子が悪い

めぐは お腹がユルユル
まりんは 眼が腫れて充血

めぐはたぶん食べ過ぎ!
食欲の秋 自分のご飯だけでは足りなくて
ままのところにおねだり ついついあげてしまうダメなまま
でも ビオフェルミンで 良くなってきた

まりんは凄く心配
朝から充血していたので 目薬をさしたけど
夕方には 眼頭が赤く腫れて 眼を開けるの辛そう
即 ぱぱに電話し 病院へ
診察の結果 結膜炎
でも ちょっと違うような気がする
炎症止めの注射と 目薬貰って来たけど・・・

他の病院へ 行った方がいいかな・・・
悪戯しても 元気な方がいい!
早く 元気になってね!

お散歩から帰って 仲良く一休みのめぐまりん
ダブルで心配_c0236632_8144421.jpg

ダブルで心配_c0236632_8145818.jpg

Commented by cool-witch at 2013-10-05 15:47
物言わぬ彼女たち、とっても心配ですね。
早く良くなるといいね。
Commented by nmariomama at 2013-10-05 17:31
こんにちは^^
う~~ん、ご両ワン一緒というのは本当に心配。
とにかく早く良くなりますように。
仲良く一休みの写真、微笑ましいなあ、
なんか、ほわんと温かい気分になりました^^>
Commented by NEROママ at 2013-10-05 20:07 x
心配ですね~。2人ともだなんて。
季節の変わり目はいろいろあるみたいですが、目は特に可愛い毛がフサフサだとケアもデリケートですものね。
早くよくなりますように!
我家の不良息子は食べなくなりました。。。
選り好み、食が細くなり少し痩せたような。
Commented at 2013-10-05 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by b.lab_BTR at 2013-10-06 05:13
めぐちゃんとまりんちゃん、いかがですか?
文ちゃんが結膜炎になった時も朝起きたら真っ赤に充血し
パンパンに腫れていましたが、割と時間がかからず治りましたよ。
まりんちゃんも今朝は腫れがひいていますように!
めぐちゃんもビオフェルミンでお腹の調子が戻るといいですね。
そちらはまだ日中は蒸し蒸しなんですか?
こっちはここ数日気温が下がり長袖じゃないと・・・(゜o゜;)
Commented by meru103 at 2013-10-06 22:07
めぐまりんちゃん、そろって・・・
でもめぐちゃんは良くなってきたとのことで少し安心ですね。
まりんちゃんの眼、痛そうですね・・・
注射と目薬で良くなるといいですね。
お大事に・・・
Commented by kimagure-dog at 2013-10-07 09:03
☆coolさん
そうですよね、飼い主が気を付けてあげないとね。
我が家はちょっと神経質になり過ぎかな・・・
ありがとうございます。
2人とも、よくなってきました。
Commented by kimagure-dog at 2013-10-07 14:55
☆まりおままさん
両方が具合悪くなると、すごく心配でした。
でも、両方とも良くなり、一安心です。
この一休み、可愛いでしょう? 親ばか
足を洗わないといけないのに、パチリです 笑
Commented by kimagure-dog at 2013-10-07 14:59
☆NEROママさん
めぐは食いしん坊だから、時々、緩くなるんですが、まりんの方が心配でした。でも、お薬が効いて良くなりました。
ルーチェくん、食欲ないんですか?
めぐは一年中食欲の塊、まりんはわがままです。
悪戯しても、健康が一番ですね。
Commented by kimagure-dog at 2013-10-07 15:07
☆鍵コメさん
いつでも、お話聞くので、がんばってね!
もちろん、私の愚痴もお願いします。
ほんと、お家が近かったら・・・
めぐまりん、もう良くなったました、ありがとうございます。
Commented by kimagure-dog at 2013-10-07 15:10
☆ニコちゃん
ありがとうございます、お陰で二人とも良くなりました。
まりんはアレルギーかもしれないので、ちょっと心配です。
自分で訴えることが出来ない子だから、こっちが気をつけないといけませんね。
今日も暑い大阪ですよ!
半そでで扇風機をかけて仕事しています。
あぁ~秋はいつ来るのかな?
Commented by kimagure-dog at 2013-10-07 15:11
☆メルママさん
ありがとうございます。もう、二人とも良くなってきました。
まりんは、今回本当に心配しました。
ひょっとしたら、アレルギーかもしれないので、気をつけないといけません。
by kimagure-dog | 2013-10-05 08:20 | わんこ | Trackback | Comments(12)