人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

アレルギー検査

もう何年もめぐは 湿疹や外耳炎で病院通いが続いている
ドックフードから 手作り食に替えたり 病院を替えたり
いろいろ試していたけど なかなかよくならなかった
でも 進先生に診てもらってから だんだんよくなってきた
しっかり治すためには 原因が分からないといけないので
アレルギー検査を受けた
採血の時も めぐはおりこうさん
パピーの頃のめぐを知っている先生に えらいね!と 褒めて貰った
アレルギー検査_c0236632_0485667.jpg

アレルギー検査_c0236632_0493495.jpg

検査の結果にビックリ!
アレルギー検査_c0236632_05647.jpg

身体に良いと思って与えていた玄米や
大好きなトマト・じゃがいも・人参が アレルゲンだった
心配していたお肉類は OK!
これからは これらを抜いてのご飯
今からちゃんとしておけば 来年の夏には良い状態になるだろう と
先生はおっしゃった
これで ひと安心
日々の食生活で防げる
なるべくお薬には 頼りたくない

本人(本犬)は のんびりおねんね
また ホットドック状態
アレルギー検査_c0236632_11828.jpg

アレルギー検査_c0236632_112124.jpg

これで 湿疹や外耳炎に悩ませられる事もなくなるだろうな
検査を受けて 良かったけど
ままの懐は 諭吉さんが飛んで行って 寒くなった!



ぱぱと二人のクリスマスの晩ごはん
一応 チキンを焼きました
アレルギー検査_c0236632_14333.jpg

Commented by lilytandog at 2013-12-26 08:32
アレルギー検査の結果 わかったのね。
れおもジャガイモ コーン お米がだめだった。
案外 肉類は大丈夫なんだよね。
ほかに雑草の中にもだめなものが。今もまた 湿疹が出てる(><)
Commented by tombiyori at 2013-12-26 17:27
わんこのご飯は難しいですね。
体によさそうなものにもアレルギー反応あるんですね。
でもお肉はアレルギーなくてよかったですね!
結構、鶏肉アレルギーとか聞きますから。
めぐちゃん、お肉は食べられるよ~!!笑
いい病院に巡り会えてよかったですね!

Commented by ryujenmama at 2013-12-26 21:13
アレルゲンがはっきりして良かったですね。
にんじん、ジャガイモなどもアレルギーを引き起こすんですね、知りませんでした。
諭吉さん、飛んでいきますよね(苦笑)
ジェニーの時のことを思い出しました。
諭吉さんは飛んだんですけど肝心のアレルゲンはわからなかったんです。
リストにはなかった、ということだったようです。
Commented by ニコちゃん at 2013-12-26 22:16 x
避けるものがわかって良かったですね。
湿疹や外耳炎にならずに済めば、諭吉さんが飛んで行っても
良かったと思えますよね。
少し寒くなっためぐままの懐はめぐちゃんとまりんちゃんに
暖めてもらってくださーーい(^^)
Commented by meru103 at 2013-12-26 23:54
めぐちゃん、アレルギー検査したんですね。
気をつけるものがわかると安心ですね(*^ー゚)b
めぐちゃん、あったかそ~♪
この冬も特等席をゲットかな?(=^m^)クスクス
Commented by kimagure-dog at 2013-12-27 08:44
☆yukkoさん
れお君と同じね。
もっとお肉類に反応すると思っていたので、意外だったわ。
でも、これからは気を付けると防げるので、一安心!
雑草もあるけど、まずは食事から頑張ります。
Commented by kimagure-dog at 2013-12-27 15:47
☆トムママさん
わんこも人間もアレルギーは大変!
でも、ちゃんと判ったので、これからは大丈夫。
お肉類は全部OKだったので、ほっとしています。
やっと、相談できる先生にめぐり合えてよかったです!
Commented by kimagure-dog at 2013-12-27 15:52
☆リュウジェニママさん
まさか人参やジャガイモがダメだとは思いませんでした。
検査って大事ですね!
ジェニーちゃんのときはわからなかったんですか?
めぐは92種類の検査をしたのですが、もしかしたら他にもあるかもしれませんね。
前に診て頂いていた先生は、アレルゲンを見つけるのは難しいとおっしゃっていました。
諭吉さん、羽が生えていて、どんどん飛んでいっています 涙
でも、湿疹が出てお薬の為に使うよりは、気が楽です。
Commented by kimagure-dog at 2013-12-27 15:54
☆ニコちゃん
そうですよね!
悪くなってから、諭吉さんを使うより、予防の為に使うほうがいいですよね。
先生もそうおっしゃっていました。
病気を治すのも、なるべく体に負担のないようにしていきたいと思います。
懐、北風、ビュービューです!
Commented by kimagure-dog at 2013-12-27 15:56
☆メルママさん
アレルゲンが判ってほっとしています。
意外なものがダメだったので、びっくり!
まりんは、ヒーターの傍には行かないのですが、めぐはいつもこうしています。そして、暑くなったら、玄関で涼んでいます。
by kimagure-dog | 2013-12-26 01:09 | わんこ | Trackback | Comments(10)