人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

雪やぁ~

夕べから 大阪でも ちらちら 雪が
朝起きたら 積もっているかなぁ~?
と 期待したまま
子供の頃は 大阪でも雪が積もって 雪遊びもできた
でも 最近は ほとんど降らない
降って積もったら 大変だけど・・・

起きて外を見ると
屋根の上には 少し雪が積もっている
雪やぁ~_c0236632_8135845.jpg

雪やぁ~_c0236632_81493.jpg

トラックの上にも 雪
雪やぁ~_c0236632_8144272.jpg

雪から みぞれになり 今は雨
あぁ~ さぶぅ~
道もビチャビチャ だから 朝のお散歩は無し
お散歩行こう~と じっと見つめるめぐ
雪やぁ~_c0236632_8165854.jpg

夕方 雨が止んだら行こうね!
今日は寒いし お家で ゆっくりしょうね!
Commented by m_nonohana at 2014-02-08 16:28
うっすら積もったんじゃねぇ。
うちとこ結構積もっとったじゃろ?
なんか今回の雪重いんよ。
鉢植えが雪の重みでばっさばさ倒れとった。

こんなかわいいお目めで見つめられたら弱いなぁ。
お散歩行けたらええね。
Commented by cool-witch at 2014-02-08 18:50
行ってきましたで、散歩。
「いやぁ、びちゃびちゃやぁ、帰ろうか?」
と言うと、すぐに回れ右をしてくれました。
我が儘な飼い主です私。
Commented by ryujenmama at 2014-02-08 21:44
その後、雪は大丈夫ですか?
滑らないように気をつけて下さいね。
めぐちゃんのお手々が可愛いな♪
お散歩には行けましたか?
Commented by NEROママ at 2014-02-09 22:22 x
こんばんは♪
そちらはいかがでしたか?こちらは大雪でした。。。
恐ろしいくらい降るので、心配でしたが今日は道路はお日様で綺麗になっていました!
我家のお庭はすごいことになっていますが。。。
めぐちゃん、こうしてお手手を揃えて待つんですね♪
カワユイです~!
最近はルーチェも何故か近くに来て待つのがブームらしく、いつでも待たれています(笑
↓のカレールー、これいいですね♪
粉末タイプを使っていますが最近巡り会えていないので、これゲットしてきます!
カレー命の私としてはカレーネタ大歓迎です♪
Commented by kimagure-dog at 2014-02-10 09:04
☆ののはなさん
こっちはほんの少しの雪でした。
鉢植えが倒れるほどの思い雪だったんですね。
この目に騙されるのよ、みんな!
それが分かっているのに、つい甘くなる飼い主です 笑
お散歩、夕方は行けましたよ。
Commented by kimagure-dog at 2014-02-10 09:05
☆coolさん
雪の中のお散歩、ご苦労さんでした。
ちゃんと言う事を聞くかしこいハルちゃん。
うちも、飼い主の都合で散歩時間はまちまちですよ。
Commented by kimagure-dog at 2014-02-10 09:07
☆リュウジェニママさん
大阪の雪は大した事ありませんでした。
雨の時と変わりなしです。
有難いたいと思います。
お散歩、朝はパスしましたが、夕方はちゃんと行きましたよ。
Commented by kimagure-dog at 2014-02-10 09:11
☆NEROママさん
大阪は大した事ありませんでした。
いつも変わらない状態で、寒いだけでした。
めぐ、待てはお行儀よくできるのですが、寝る時は・・・ 笑
でも、この待てはほんの一瞬ですぐ、どこかに行きます。

カレーお好きなんですね。
また、いい情報があれば教えて下さいね。
粉末は便利で使い易いですよね。
by kimagure-dog | 2014-02-08 08:21 | 日常 | Trackback | Comments(8)