人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

咲いた!

めぐまりんがお散歩に行く いつものグランドに
小さな桜の木がある
咲いた!_c0236632_81959100.jpg

一昨日までは 蕾だった
昨日の夕方 お散歩に行くと
咲いていた!
咲いた!_c0236632_884888.jpg

横の蕾も 明日には咲きそう
咲いた!_c0236632_893663.jpg

こっちは いつかな?
咲いた!_c0236632_895234.jpg


近くにも赤い花 これは何の木かな?
とても綺麗な赤 小さくてかわいい
咲いた!_c0236632_8143618.jpg

咲いた!_c0236632_8145275.jpg


沈丁花も咲き始め いい香り
咲いた!_c0236632_815262.jpg


他にも 小さな花が咲いている
咲いた!_c0236632_816659.jpg

咲いた!_c0236632_8162012.jpg


これから いつものお散歩も気持ちがいい
一日の内で ほっとする時間


2月からお願いしています猫ちゃんの里親さん募集
新しいお家に迎えられたり 一時預かりして頂けているようです
でも まだまだ たくさんの子が残っています
これからも よろしくお願いします
猫ちゃん達の様子はこちらです
Commented by セレナーデ at 2014-03-29 12:36 x
こちらは、満開です桜。
開花したと思ったら、4月下旬の陽気でイッキに満開。
こんなイッキに咲くときは・・・アッと言う間に散っちゃうんですよね。
寂しいな~ゆっくり咲いててほしい。

赤い花は・・・ぼけですね。
Commented by kimagure-dog at 2014-03-29 15:34
☆セレナーデさん
やっと咲きましたよ。
さくらって、あっと言う間に咲いて、さっと散ってしまうところがいさぎ良いって言いますね。
でも、ゆっくりお花見したわ。
ありがとう、これがぼけの花ですか。
昔、父から貰ってのを思い出しました。
可愛い花ですよね。
Commented by magomagom at 2014-03-30 00:10
うちの近所の桜も 咲き始めました♪
やっと 春が来ましたね。 桜の花は やっぱり きれいですよね。
暖かくなって これから しばらくの間 お散歩も 楽しいですね♪
Commented by meilingscrap at 2014-03-30 07:25
いろんなお花が咲き始めましたね。お花は人の心を和ませてくれる、不思議な力がありますね。

赤いぼけの花・・・以前働いていた職場(デイサービス)の庭に咲いていたのを覚えています。温かい楽しい時間を、ぼけの花を見て思い出しました。
Commented by meru103 at 2014-03-30 21:44
暖かくなっていろんなお花が咲き始めましたね♪
春を感じるお散歩は楽しいですね(*^-^*)
Commented by kimagure-dog at 2014-03-31 08:45
☆酒なママさん
春と言えば桜ですよね。
暖かくなるとお散歩も楽しくなります。
週末には、お花見に行ってみたなぁ~と思っています。
Commented by kimagure-dog at 2014-03-31 08:49
☆ミッシュさん
これからいろんなお花が咲き始め、楽しみですね。
疲れていても、綺麗なお花をみると、ほっとします。
ぼけの花、毎年見ていたのですが、名前が分かって嬉しいです。
この花も可愛いですね。
Commented by kimagure-dog at 2014-03-31 08:53
☆メルママさん
冬のお散歩は花が少ないけど、こうして咲き始めると楽しいお散歩になります。
もっとたくさんお花が咲いている公園にお散歩、連れて行きたいと思っています。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2014-03-31 16:50
公園にも色んなお花が咲き始めましたね♪
桜もこのところの陽気で一気に開花して、
油断しているとすぐに散り初めになってしまいますね~。
沈丁花のいい香りがこちらまで漂ってきそう・・・・。
花ニラもムスカリも可愛いくて、めぐまりんちゃんのお散歩の、
もう一つの楽しみですね~~。
Commented by kimagure-dog at 2014-04-01 08:59
☆こゆたんママさん
お花は好きですが、名前が分からないのが多いです。
花ニラとムスカリですか、ありがとうございます。
めぐは油断すると、お花が咲いていると、サラダバーになってしまいます。相変わらず食欲の塊です 笑
桜も、しっかり見ておかないと、散ってしましますね。
でも、地面に落ちた桜の花びらの絨毯も綺麗ですね。
by kimagure-dog | 2014-03-29 08:20 | 日常 | Trackback | Comments(10)