人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

吞みたかった!

昨日はぱぱと 2人でお出かけ
まぐまりんは お留守番

ままのお友達の若いご夫婦の イタリアンのお店ポルポ主催のBBQへ
行って来ました

場所は 大川横の公園
お天気も良くて 気持良かった
オーナーシェフのご主人が用意してくれた メニュー
吞みたかった!_c0236632_839882.jpg

ご夫婦のお人柄で 集まった人数 なんと 約70人!
若い方から まま世代まで 幅広く
職種もいろいろ 楽しいメンバー
そこで また 新しい出会いがあり 楽しい会話が始まった
人数が多いので 
スタップだけでなく お客さんもお手伝い
吞みたかった!_c0236632_842272.jpg


あぁ~ なかなか 炭がおこらない
吞みたかった!_c0236632_843191.jpg


こちらでは 大好きなインカのめざめが 
オリーブオイルの中で 良い感じ
吞みたかった!_c0236632_8444290.jpg


さぁ 火も着いたので BBQの始まり
吞みたかった!_c0236632_8472852.jpg

吞みたかった!_c0236632_8475437.jpg

とても柔らかく 美味しかった 生蛸
吞みたかった!_c0236632_8484272.jpg

吞みたかった!_c0236632_8485959.jpg

もちろん お酒もいっぱい
生ビールに ワインも赤白 
お料理に合う 飲物ばかり
でも でも 車で行ったので ままは吞めない!
帰りの運転は まま担当
ままはウーロン茶で 我慢!
ぱぱは 美味しそうに 食べて 
ビールに始まり 大好きな赤ワインを吞んで ご機嫌さん
ワイン吞めなかったけど とても 楽しい一日だった
若いお友達も出来 また 一緒に吞もうね
今度は 電車で 行こう!
Commented by flowertable at 2014-04-28 10:41
70人分! 大量の食材ですね!
お鍋のオリーブオイルはお湯かと思った! 凄い量ですね!
皆でワイワイ・きゃーきゃー♪
一緒に作って、食べて、片付けて~
一緒に時間を過ごすことが楽しいんですよね♪
シアワセに浸った一日でしたね♪
Commented by nmariomama at 2014-04-28 15:31
こんにちは^^
お店主催のBBQ、いいですねえ。
70人とはまた大人数だけど、BBQしながらいろんな方とお喋りもできて、
楽しかったでしょうね、
生蛸の炭火焼、いかにも美味しそうです~^^
呑みたかった! ねえ、残念でしたね、
このメニューで呑めなかったなんてねえ。
お気持ちお察しいたします~~(笑)

↓ めぐちゃん、良かったですね、私もほっとしました^^
  診察台の上のめぐちゃんとまりんちゃん、ここでも仲良しさん披露、
  微笑ましいです^^♪
Commented by meilingscrap at 2014-04-28 16:05
70人でBBQですか?!凄~い。いろんな方とお知り合いになれそうで楽しいですね。分厚いお肉やタコ、美味しそうですね~!BBQにタコが登場って大阪っぽいですね(笑)初めてみました。BBQって御当地色が出て楽しいですよね♪
Commented by miyubenirupas at 2014-04-28 16:27
わ~!なんておいしそうなお肉~~(^^) タコもいいですねー。
こうやって、その場で焼いて食べるのって一番おいしいんですよね。
70人も集まったなんて、すごいですねー。
ほんと、ワインに合いそうな美味しそうなメニューがずらり!
ゴールデンウィークを満喫していてうらやましい限りです(^^)
Commented by kotorishu at 2014-04-28 17:13
めぐままさん
こんにちは♪
こちらでも楽しい出会いが~!
BBQだと、初対面の方でも直ぐに打ち解けますよね♫

個人的にインカの目覚めのお味が、とっても気になります 笑
充実した素敵な1日でしたね~♫

それにしても60人って・・・主催者の方のお人柄でしょうね!
Commented by bulledesavon at 2014-04-28 20:31
たこもお肉も炭で焼いたら美味しいですよね~★
いいな。。。
北海道はまだ少しお外は寒い;;
早く花見ができるといいな~♪
Commented by kimagure-dog at 2014-04-29 08:55
☆美貴さん
もう、凄い人数でしたよ。
用意するのに、スタッフさん達は、数日前から、徹夜でされたようでした。
そのお蔭で、美味しいものを沢山頂きました。
オリーブオイルの中に、ローズマリーとにんにくが入っていて、下茹でしたじゃがいもを軽くフライにして、食べました。
熱々で凄く美味しかったですよ。
これで、ワインが飲めたら、最高だったでしょうね 笑
Commented by kimagure-dog at 2014-04-29 08:58
☆まりおままさん
お店主催だったから、手ぶらで参加できましたし、色々プロの方の仕込みだったので、最高のBBQでした。
ただ、ワインが・・・
ありがとうございます。
綺麗になっていたので、安心しました。
でも、再発が怖いので、食事や水分には気を付けています。
本人はとても、元気です。
Commented by kimagure-dog at 2014-04-29 09:01
☆ミッシュさん
凄い人数でしたが、楽しい時間でした。
なにより、何を食べても美味しい!
この蛸も明石の蛸で、ちゃんと下味が付いていて、とても美味しかったですよ。
イタリアンのお店なので、なんでもイタリア風でした。
お片付けもみんなで手分けして、楽しかったですよ。
Commented by kimagure-dog at 2014-04-29 09:04
☆ミユミユさん
このお肉、オーナーがわざわざ、佐賀県まで行って、用意してくれたんですよ。
焼き肉でしたが、まるでステーキのようなお味!
もう、おいしくて、美味しくて、最高。
でも、ワインが・・・
焼くのもスタップさんが担当され、オーナーが切り分けてくれたので、
参加者は食べるだけ!
楽しくて、美味しいBBQでした。
Commented by kimagure-dog at 2014-04-29 09:09
☆kotorishuさん
オーナーとは、お店を出す前からの知り合いで、息子夫婦のような感じです。2人とも、とてもいい人柄で、いい人達が集まって来るのだと思います。
その中に参加させて貰えて、ぱぱと良かったねと話していました。
楽しくて美味しい一日でした。
インカのめざめ、とても美味しかったですよ。
下茹でして、オイルでさっと揚げるとおいしですね。
Commented by kimagure-dog at 2014-04-29 09:12
☆savonちゃん
うわぁ~お久しぶり!
コメントありがとうさんです。
やっぱ、炭火で焼くと最高!
たのしいBBQでしたよ。
そちらの春はまだですか?
お花見しながら、BBQもいいでしょうね。
お肉も魚介類も豊富な北海道、行ってみたいなぁ~
by kimagure-dog | 2014-04-28 09:16 | お出かけ | Trackback | Comments(12)