人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

お参りと温泉

土日は久しぶりの母娘旅行
揃って東本願寺さんにお参り
お参りと温泉_c0236632_758360.jpg

お天気も良くて 気持がいい
京都タワー
お参りと温泉_c0236632_759961.jpg

せっかく京都まで 来たから 近くの温泉で一泊したいと言う 母の希望で
京都から30分の 雄琴温泉へ
駅前には 足湯がある
お参りと温泉_c0236632_822661.jpg

送迎バスで 湯元館 
お参りと温泉_c0236632_851193.jpg

はなれ宿泊者専用の ラウンジ
お参りと温泉_c0236632_871770.jpg

お抹茶とお菓子で 一息ついて
お参りと温泉_c0236632_874418.jpg

それぞれ ゆかたを選び 部屋へ
お参りと温泉_c0236632_882225.jpg

部屋の露天風呂
お参りと温泉_c0236632_894034.jpg

まずは展望露天風呂や大きなお風呂に 入り
お楽しみの夕食
旬菜
お参りと温泉_c0236632_8133730.jpg

色々なお料理が少しずつ 
お参りと温泉_c0236632_8142170.jpg

妹がお誕生日だったので シャンパンで乾杯し
後は冷酒
お参りと温泉_c0236632_815231.jpg

海鼠腸(このわた)の冷やし茶碗蒸し
お参りと温泉_c0236632_8164347.jpg

美味しかったけど この字だけみたら・・・
吸い物 桜鯛
お参りと温泉_c0236632_8175772.jpg

お造り
お参りと温泉_c0236632_8182057.jpg

近江牛のステーキとしゃぶしゃぶ
お参りと温泉_c0236632_819176.jpg

生姜と甘酒の豆乳シャーベット
お参りと温泉_c0236632_8194861.jpg

とらふぐ 賀茂ナス 一寸豆の天ぷら
お参りと温泉_c0236632_821791.jpg

白子がふわふわで最高!
季節の物
お参りと温泉_c0236632_822673.jpg

土鍋で炊いたご飯と 肉みそ・ちりめん山椒 お漬物
お参りと温泉_c0236632_8232177.jpg

お参りと温泉_c0236632_8233794.jpg

枇杷とマンゴーのゼリー寄せ 抹茶ギモーヴ
お参りと温泉_c0236632_8244513.jpg


ゆっくり食べて お酒も飲んで 最高!

寝る前にまた温泉に入り
ラウンジでまた ビール 
お参りと温泉_c0236632_8264452.jpg

これは最初の一本目
もちろん おかわりしました

毎回 温泉入って 美味しもんを食べるだけの母娘旅行
母は こうして みんなで出かけるのを楽しみにしている
また 美味しもん 食べに行こうね!

めいの命日に 優しいコメントありがとうございました
何年経っても あの日を思い出すと・・・
でも 楽しい思い出もいっぱいです
お返事遅くなってもうしわけありません
ゆっくり お返事させて頂きますので
よろしくお願いします



いつも朝は バイキングが多いけど
今回は まるでコース料理のような朝ごはんだった
ジュースから始まって
お参りと温泉_c0236632_8312029.jpg

オマール風味の野菜スープ
お参りと温泉_c0236632_8314173.jpg

このスープ 凄く美味しかった!
朝から 贅沢
サラダ
お参りと温泉_c0236632_833651.jpg

ふわふわのオムレツと ソーセージ
お参りと温泉_c0236632_8334358.jpg

美味しいコーヒー
お参りと温泉_c0236632_834056.jpg

くだもの盛り合わせ
お参りと温泉_c0236632_8342782.jpg


朝からこんなに食べたので 昨日のお昼はパス
あっ パンは一つだけです
Commented by nico-heal at 2014-05-12 10:52
なんだかんだ言っても、ちゃ~んとこうやって親孝行しているめぐままはえらいな~。
私も、京都、泊まりで行きたいな。
Commented by mituamikko109 at 2014-05-12 16:13
京都参上ですか^^
お母さんと、ゆったり温泉につかって、おいしい食事できて、親孝行できましたね。
私も、もっと早く、母にこういうことしておけばよかったなぁと後悔です。
Commented by kimagure-dog at 2014-05-13 15:59
☆nicoちゃん
ちょうど、母の日で、ぷち親孝行でしたわ。
せっかく行ったのに、どこも見ないで、食べて帰ってきたんよ。
今度は、、もっとゆっくり、観光したいよぉ~
Commented by kimagure-dog at 2014-05-13 16:06
☆mikkoさん
やっと、京都にいったんですが、お参りして、京都駅の地下で、御昼食べただけよ。
母はいつも、目的地のみの旅行なので、ちょっと物足りません。
でも、もう、年齢を考えるとしょうがないね。
Commented by meru103 at 2014-05-13 21:05
母娘での旅行、素敵ですね♪
お宿もお料理もステキですねぇ~♪
お母様の喜んでるお顔が目に浮かびます(*^-^*)
Commented by la_mia_coccolina at 2014-05-14 20:45
めぐままさん、こんばんは^^
毎年こうして母娘で旅行をするのは何よりの親孝行ですね。
お母様、いつも楽しみにしていらっしゃるのだろうな。。。と思います*^^*
私も今度、父と母と温泉に行こうかな。
Commented by kimagure-dog at 2014-05-16 00:06
☆メルママさん
母も私たちと一緒に行くのが、一番安心するようです。
でも、あちこち見たい私たちは、ちょっと不完全燃焼です。
これも、親孝行ですね。
Commented by kimagure-dog at 2014-05-16 00:08
☆coccolinaさん
はい、もう、次はどこへ行く?と言っています。
でも、家族やめぐまりんの事があるので、毎月はちょっと大変です。
そうですよ、ご両親と親子水入らずで、温泉、楽しいですよ。
きっと、喜ばれると思いますよ。
by kimagure-dog | 2014-05-12 08:48 | お出かけ | Trackback | Comments(8)