人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

一緒に!

昨日は ペットフォトスタジオわんこ*ぷらネットさんで プロのカメラマンに指導を受け
その写真を使ってのレッスンでした
みなさん わんこ大好き!
とてもかわいいわんこちゃん達

まずは 写真を

カメラの設定の方法を教えてもらい
はい こっち 見て!
一緒に!_c0236632_8204446.jpg

こちらは スマホで
一緒に!_c0236632_8222048.jpg


モデルさんも 真剣

さぁ 今度は スクラップブッキング
一緒に!_c0236632_8233569.jpg


色々 配置を考えて 悩むけど 楽しい時間
お母さんのお膝から 離れないモデルさんもいました
一緒に!_c0236632_8245957.jpg


出来上がった作品とモデルさん
一緒に!_c0236632_8253973.jpg

一緒に!_c0236632_8255847.jpg


それぞれ 個性があり とても 素敵!
一緒に!_c0236632_8265234.jpg


わんこちゃん達 モデルお疲れ様でした
みんな とてもおりこうさんで しっかりお仕事できましたよ

今回参加された方は みなさん スクラップブッキング初めて
前から興味があり 作ってとても楽しかったという方もいらっしゃいました
また すてきな作品作っていきましょうね
Commented by meilingscrap at 2014-05-16 10:12
めぐママさん、スクラップの講師を始められたのですか?凄い~!!!頑張ってください♡

そして作品もとっても素敵です☆彡タグについている足跡は、本当に足型をとったのですか?ナイスアイデアですね☆
Commented by aco_sugar at 2014-05-16 15:14
めぐままさん、こんにちは。
スクラップブッキング、楽しそうですね~♪
私も、撮影会で撮らせて頂いたお写真を、ご希望の方にはフォトブックにしてお渡しさせて頂いてるんですが、
一枚で見る写真とは、また違う素敵さでビックリした!なんて
言ってくださる方もいらっしゃいました。
私も機会があったら、スクラップブッキング勉強してみたいな^^
Commented by lilytandog at 2014-05-16 15:46
めぐまま 初レッスンおつかれさまでした(*^_^*)
みなさん いい作品が出来上がってますね♪
どの作品もすてきですv(*'-^*)bぶいっ♪
モデルのワンちゃん達 みんなお利口さん。
うちの子達 年々頑固になっているから いい子にできるか?自信ないわ(^_^;)
Commented by minto421 at 2014-05-16 17:43
こんにちは♪

可愛いモデルさん達の
スクラップブックが出来ましたね~。
みなさん、お上手だとおもいます
私は
我が家のプリンの写真がなかなか撮れなくて下手なんです
腕が悪いのでしょうが~~    笑

モデルさん達の、いい表情に、飼い主さん達も喜ばれましたね(*^_^*)
Commented by わんこ*ぷらネット  やぐ at 2014-05-16 18:18 x
こんにちわ!
昨日はありがとうございました~☆
次のワクワクした打ち合わせもできてこれからも楽しみですね!
わん*ぷらのブログにも書きましたので良かったらみてください♪
Commented by tarocco_pippo at 2014-05-16 20:23
こんばんは(^v^)

写真教室行ってみたい!
わんちゃんの写真撮るのって難しいですものね。
スクラップブッキングって、一度も作ったことがないのですが・・
配置を考えたり写真を選んだりするのって、楽しそうですね!
いつか機会があったら、やってみたいなぁ~と思いました♪


グレートちゃん みんなにいっぱい愛されて
旅立って行ったのですね・・。
グレートちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
今頃、みんなとご挨拶しているかな。
Commented by mituamikko109 at 2014-05-16 21:31
めぐまま先生のスクラップブッキングの講習会だったのね。
みなさん、ペットの愛情がこもった仕上がりですね。
どの子も、いい表情しています~
Commented by kimagure-dog at 2014-05-17 14:21
☆ミッシュさん
ぼちぼち始めました。
まだまだ、勉強しないといけませんが、楽しいレッスンでした。
足型はスタンプですよ。
また、色々教えて下さいね!
Commented by なほ at 2014-05-17 18:04 x
めぐままさん、先生されているのですね~!
ステキです。
いただいたスクラップ、飾っています。
ありがとうございます。
Commented by meru103 at 2014-05-17 21:39
ワンちゃん、ちゃんとモデルさんしてお利口さんですね♪
スクラップブッキングもとってもステキにできましたねぇ~♪
世界で1つだけの可愛いスクラップブッキングですね(*^-^*)
Commented by kimagure-dog at 2014-05-19 14:55
☆acoさん
いつもシューたんのお写真、かわいいなぁ~と見せていただいています。
フォトブックにしたり、こうして、スクラップブッキングにすると、違った雰囲気になり、楽しいですよね。
良かったら、一緒にスクラップブッキングしましょう!
楽しいですよ。
Commented by kimagure-dog at 2014-05-19 15:03
☆yukkoさん
とても楽しいレッスンでしたよ!
同じ材料でも、みんな個性があって、これがスクラップブッキングの良いところですよね。
大丈夫よ、りりぃちゃんもちゃお君も、れお君も、みんなおりこうさんよ!
いつも、かわいい写真がいっぱいだもん。
Commented by kimagure-dog at 2014-05-19 15:17
☆mintoさん
この日のワンちゃん達は、みんな写真を撮られることになれているみたいでした。
みなさん、素敵な作品を作られて、楽しかったですよ。
私も写真が下手ですが、めげずに頑張っています。
数を撮っていいのを選んでいますよ。
また、プリンちゃんの写真見せてくださいね!
Commented by kimagure-dog at 2014-05-19 15:18
☆やぐさん
こちらこそ、ありがとうございました。
これからも、楽しいイベント宜しくおねがいしますね!
Commented by kimagure-dog at 2014-05-19 15:26
☆BIANCAさん
みなさん、ちょっとしたコツで、上手に撮られるようになりましたよ。
カメラには便利な機能が付いているのに、それを上手に使っていませんね。
6インチの小さな作品でしたが、みなさん、配置など、楽しく悩まれていましたよ。
機会があれば、スクラップブッキング、挑戦してくださいね、楽しいですよ!

ありがとうございます。
グレート、今頃はみんなと楽しく、ボールで遊んでいるでしょうね。
Commented by kimagure-dog at 2014-05-19 15:29
☆mikkoさん
みなさん、うちの子が一番!って感じの素敵な作品が出来ましたよ。
プロのカメラマンの指導で写真を撮っているので、写真も素敵でした。
私も横で、一生懸命聴いていました。
Commented by kimagure-dog at 2014-05-19 15:31
☆なほさん
ありがとうございます。
モデルちゃんが可愛いので、いいのが出来ました。
また、彼女のお気に入りになったでしょうか? 笑
先日の写真でも、また作りますね!
Commented by kimagure-dog at 2014-05-19 15:38
☆メルママさん
みんなとても、おりこうさんにモデルをしてくれましたよ。
同じ材料でも、それぞれ個性があって、たった一つの作品ができました。
by kimagure-dog | 2014-05-16 08:36 | スクラップブッキング | Trackback | Comments(18)