人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

千切りじゃがいも

先月 ターシャさんから送って頂いたじゃがいも
何を作ろうか 色々考え 閃いた!

一品目は サラダ
きゅうり・パプリカ・カニ蒲鉾と一緒に マヨネーズで和える
千切りじゃがいも_c0236632_7513798.jpg


2品目は ポン酢和え
ブロッコリーと たっぷりのすり胡麻
千切りじゃがいも_c0236632_7545660.jpg


じゃがいもを 千切りにして 酢を少し入れ さっと湯がくだけ
あとは ある物で適当に和えるだけ 簡単
これが冷蔵庫にあれば いつでも さっと作れる
もう一品欲しい時に 便利な千切りじゃがいも
ターシャさん 美味しいじゃがいも ありがとうございます
来年も 楽しみにしています
Commented by shizuku0826 at 2014-06-11 09:11
おはようございます🎶
ホント美味しそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
湯がいておけば簡単ですね
ありがとうございす。
作って見ましょう^ - ^
Commented by miyubenirupas at 2014-06-11 11:45
なるほど~!
じゃがいもでサラダといえば、定番のポテトサラダしか思いつきませんでした。
千切りにして使えば、いろんな味のサラダに使えますね(^^)
どちらのサラダも美味しそう!食感もよさそうですね。
めぐままさんのお料理のお話、勉強になります~。ありがとうございます!
Commented by kimagure-dog at 2014-06-11 15:55
☆雫さん
千切りにするのが、ちょっと手間がかかりましすが、これ、あると便利ですよ。
いろいろな味付けでお試し下さいね!
食感しゃきしゃきしていて、いいですよ。
Commented by kimagure-dog at 2014-06-11 16:11
☆ミユミユさん
ポテトサラダといえば、いつも湯がいてつぶしますが、千切りもいいですよ。
食感もいいし、色々応用がききますので、お試しくださいね。
私の料理はいつも、手抜で、居酒屋メニューです 笑
Commented by minto421 at 2014-06-11 16:43
こんにちは♪

千切りじゃがいものサラダが美味しそうです~。
ポテトサラダでしか、使った事がないので・・・

知り合いから、出来たての、じゃがいもを頂いたので
作ってみたいと思います。。。♪
ありがとうございます~(*^_^*)
Commented by mituamikko109 at 2014-06-11 20:55
ジャガイモのレパートリー、多いですね~感心です!
私は、コロッケ、肉じゃが、ポテトサラダ、味噌汁~~あと浮かばないわ^^
↓のフウセンカズラ、私も撒いてみたのですが、なかなか芽が出てこない・・・(泣)
やっぱり、園芸は苦手ですぅ
Commented by b.lab_BTR at 2014-06-11 23:50
じゃがいも大好きなのでよく食べます。
いろんな野菜とザーサイやベーコンといっしょに炒めるのが大好き!
お酢を入れて茹でるのも美味しそうですね。
やってみましょ!

フウセンカズラの2代目も順調に育って嬉しいです♪
Commented by tarocco_pippo at 2014-06-12 21:28
こんばんは(*^▽^*)

じゃが芋、千切りのサラダおいしそうですね!
私の畑のじゃが芋たちは大きくなったかな??
もうしばらくすると、いよいよお楽しみの収穫です。
野菜で季節を感じるのっていいものですよね(^v^)
お料理、参考にさせてくださいね♪
Commented by kimagure-dog at 2014-06-14 08:08
☆mintoさん
普通のポテトサラダより、シャキシャキしていいですよ。
ほりたてのじゃがいもでお試しくださいね。
Commented by kimagure-dog at 2014-06-14 08:11
☆mikkoさん
じゃがいもって、色々な料理に使えるから便利ね!
私はお味噌汁やおでんのしっかり味のしみたじゃがいもが好きです。
このサラダ、簡単だからお試しくださいね。
フウセンカズラ、がんばっているでしょう!
私もなかなか上手にできないけど、今年も楽しみです。
Commented by kimagure-dog at 2014-06-14 08:13
☆ニコちゃん
じゃがいも、色々種類があるけど、美味しいですよね。
それに調理方法もたくさんあり、万能選手ですね。
ザーサイと炒めた事ないから、今度作ってみます。

2代目さん、頑張っていますよ!
また、経過報告しますね、ありがとう
Commented by kimagure-dog at 2014-06-14 08:17
☆BIANCAさん
是非、収穫したじゃがいもで作って下さいね。
旬のお野菜は栄養価も高いし、美味しいですよね。
簡単ですし、色々味つけも替えられるので、またいい味付けがあれば教えて下さいね!
by kimagure-dog | 2014-06-11 08:03 | 料理 | Trackback | Comments(12)