人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

よう考えたら

7月1日に 受けためぐの手術
異常なし! と 思ったけど
よう 考えたら 靭帯に異常があったから 受けた手術

朝の散歩の時 後ろ足の異常に気が付いた時
2008年のめいの事を 思い出した
何もかもが めいと重なって 悪い事ばかり 考えていた

めいも前十字靭帯の損傷と診断され
手術を受け その時 骨の中に悪性の腫瘍が発見された
レントゲンにも写らないほど 小さな腫瘍
それは 組織球性肉腫と いう 悪性の物
早期発見だったし 他に転移もしていないので
断脚して 治療をする事になった
めいは頑張ったけど 10ヶ月後
お空に引っ越した

めいの脚がおかしいと思ったのも 6月
ほんの少し かかとを上げていた
よう考えたら_c0236632_8131323.jpg

よく見ないと分からないほど 少しだけ

でも めぐは はっきり分かる
よう考えたら_c0236632_8201853.jpg

悪くなった脚も 後ろ右脚

診察を受けた日も 近い
めいは 6月24日
めぐは 6月25日 
診断の結果も 前十字靭帯の損傷

手術の日は
めいが7月7日
めぐは 7月1日

手術もTPLO 脛骨高平部水平骨切り術

違うのは 関節鏡を使う事

発症した年齢が めいより 若いし
めいのような症例は 特殊で 
VRセンターでも めいの時以来 
あのような症例はなかった と 先生

頭で解っていても
悪い事ばかり 考え 不安でしょうがなかった

だから 関節鏡で 靭帯の損傷だけだと分かり
TPLOの 手術をすると 聞いたとき ほっとした
あぁ 良かった!
病気じゃなかった!
命に係わる病気じゃなかった!

この手術も 骨を削り インプラントを付ける大変な手術だけど
最悪の事を考えていたので 大した事がないような気がしてしまった

ほんとうに 良かった
めぐも よく頑張ったね

お散歩に行けないめぐ
お気に入りの場所で 外を見ている
よう考えたら_c0236632_8571739.jpg

ねぇ~ まだ あかんの?
よう考えたら_c0236632_8575032.jpg

もう ちょっとの辛抱よ!
Commented by セレナーデ at 2014-07-07 12:19 x
お久しぶりにお邪魔したら・・・めぐちゃん手術してたのーーーー!
怖い病気でなくて・・・一安心。
↓めぐちゃんの優しい笑顔でホッとした~。
ゴハンいっぱい食べて、元気にならなくっちゃね。

こんな時にこんなこと言っちゃうと・・・めぐままさんに怒られそうだけど
めぐちゃんのヌーディな下半身・・・艶っぽいね~。^m^


Commented by lilytandog at 2014-07-07 13:22
めぐちゃん 本当によく頑張ったね。えらかったね。
大好きなお散歩もう少しの我慢だよ。
Commented by N-styel at 2014-07-07 17:33
こんにちは~♪(=´∀`)人(´∀`=)
大変な状況を乗り越えられて、色々とご心労も多かったコトとお察しいたします。
でも、こうして向けられる笑顔をご覧になっていると、良くなるとご安心できますよ!!
仲良く元気にお散歩できる日は確実に近付いていると思います!!

今週もどうぞよろしくお願いします♫ (。◕ ∀ ◕。)
Commented by nmariomama at 2014-07-07 18:23
こんにちは^^
ご無沙汰してしまってる間にめぐちゃん、手術で大変だったのですね。
無事にすんだとのことでホッとしました。
ねえ、お散歩に早く行きたいでしょう、我慢をさせるのは忍びなくて
切ないですよね。
もうちょっとの辛抱で、又元気良くお散歩してるめぐちゃんの姿が見れるよう、祈ってますね。
時期がかさなったりで、めいちゃんのこと思い出したり、
めぐままさんの気苦労、心中察したら胸が苦しくなりました。
物言えぬ動物たちの病気は、本当にこちらも苦しくなりますよね。
普段からの観察って本当に大切、私もあらためて肝に銘じました。
Commented by pucci-o2 at 2014-07-07 19:06
わかりますよ…悪い事ばっか考えて泣いてしまうんですよね
きっとめいちゃんがたすけてくれてるんですね
だってこれ以上ママが悲しんでるの見てらんないと思うもの…
めぐちゃん もう少しの辛抱だよ
頑張れ~!!!
Commented by mina at 2014-07-07 22:08 x
めぐちゃん、頑張ってるね。
ちょっと脚のところがさみしくなっちゃったけど、
蒸し暑い季節にはかえっていいのかな?
またすぐにキレイな毛が生えてくるよ~。

カラーもうっとうしいと思うけど、もう少しの辛抱!
がんばれ~♪
Commented by kimagure-dog at 2014-07-08 09:09
☆セレナーデさん
えらい事になっていたやろ?
幸い悪い病気ではなくて、ほっとしています。
しっかり食欲があり回復も早いと思うけど、今度は体重管理が問題よ。
体重が増えると脚に負担がかかるので、ダイエット!

さすが、セレナーデさん!
そこに目が行ったか?
めったに見られないめぐの艶っぽい姿よ 笑
Commented by kimagure-dog at 2014-07-08 09:17
☆yukkoさん
めぐ偉かったでしょう!
お散歩も、ただ排泄の為だけの、超短縮で行っているけど、めぐはもっと行きたいので、止めるのが大変よ。
あと少しの辛抱です。
Commented by ueo_muite_arukou at 2014-07-08 09:21
こんにちは。

めぐちゃん、頑張った~~!
一日も早く、思いっきりお散歩に行けるようになりますように。
Commented by kimagure-dog at 2014-07-08 09:29
☆Naoさん
悪い事を考えてはダメだと分かっているのですが、どうして悪い方に考えて心配ばかりしていました。
口では、強い事を言っているのですが、ダメな母です。
でも、こうして、また笑顔が見えてほっとしています。
あと1週間で抜糸です。
もう少しの辛抱です。
Commented by kimagure-dog at 2014-07-08 14:40
☆まりおままさん
ありがとうございます。
お陰さまで悪い病気でもなく、無事退院できました。
足をかばいながらの生活ですが、本人は、そんな事関係ないようです。
食欲もあり、元気で助かっています。
普通のお散歩まで、あと少しの我慢です。
取り越し苦労のあかんタレの私の気持、判っていただけて嬉しいです。
Commented by kimagure-dog at 2014-07-08 14:44
☆ぷっちママさん
頭では判っていても、どうしても悪い事ばかり考えてしまう後ろ向きなあかんたれです。
でも、ぷっちママさんの元気玉や励ましのお陰で、怖い病ではなくてほっとしました。
きっと、めいやみっきーも守ってくれたんでしょうね。
あぁ~また、泣いている、鬼の目に涙なんて、言っているかもね 笑
Commented by kimagure-dog at 2014-07-08 14:53
☆minaさん
暑いから、すっきりしていいのですが、超短縮お散歩(う○ちが出たら即帰る)に行くと、蚊が寄ってきて、大変です。
カラーも暑いので、家族がいてるときははずしています。
すこしでも、ストレスをなくしてあげたいと思います。
Commented by kimagure-dog at 2014-07-08 15:03
☆ari*さん
凄い手術なのに、めぐは良く頑張ったと思います。
自分なら、きっと泣いていたでしょうね。
あと少しで抜糸です。そしたら、お散歩にもいけるので、もうちょっとの辛抱です。
Commented by meilingscrap at 2014-07-08 17:08
ちょうどめいちゃんの手術の時期と重なっているのですね。めぐままさんの心配する気持ちわかります。でも、きっと大丈夫☆めいちゃんもお空で頑張れ~ってめぐちゃんの応援をしていると思います!
めぐちゃん、あともう少しでお散歩に行けるよ!頑張ってね☆
Commented by CarolineIngalls at 2014-07-08 22:29
めぐちゃん、大変でしたね。
よく乗り越えられましたね。
術後の経過もよく、ぐんぐん元気になられますように。
大好きな家族が元気なのが、一番ですよね。
しみじみそう感じます。
めぐままさんも、心身ともにお疲れになられてることでしょう。
どうぞご自愛くださいね。
Commented by chou-chou56 at 2014-07-09 17:47
こんにちは...
そうだったんですね....色んな事が重なってしまうと重ねて考えてしまいます..
心配で心配でしかた無かったですね...
めぐちゃんのこの『まだあかんの~??』の顔でホットできたのでは..
meguちゃん早くお散歩行けるとイイネ~
でももう少し特等席のベランダで静養してね!
Commented by kotorishu at 2014-07-09 17:51
こんにちは♪
めぐちゃん、少しづつ落ち着いて来た頃かしら?
夏用のカットの美しい太もも拝見させていただきました (#^.^#)

そうですか~蚊が寄って来るのですね!?
頑張る穏やかなめぐちゃんの側に、見守っているめぐママさんが目に浮かびます。
御無理なさらないでね~
Commented by crystalkika at 2014-07-10 15:44
@@ めぐちゃん 大丈夫? なんか辛そうね...
お大事ね~ 
Commented by kimagure-dog at 2014-07-11 08:34
☆ミッシュさん
なんでも悪い方に考えてしまう悪い癖がいっぱいでました。
こんなにも一緒の事があると心配しますよね。
でも、無事に終わりほっとしています。
抜糸まで、あと少し、めぐは元気ですよ。
ありがとうございます!
Commented by kimagure-dog at 2014-07-11 08:47
☆CarolineIngallssさん
ありがとうございます。
あまりにもめいの時と重なっていたので、心配しましたが、こうして元気に帰って来てくれたので、ほっとしています。
家族が健康で過ごせるのって、有難い事だと思いました。
Commented by kimagure-dog at 2014-07-11 08:58
☆chou-chou56さん
ありがとうございます。
めぐは退院した時から、元気です。
いつもより、ごろごろ寝ていますが、食欲もあり安心しています。
お散歩に行きたくてうずうずしていますが、もう少し辛抱です。
chou-chou56さんも、退院おめでとうございます。
どうぞ、ご無理なさらず、ボチボチですよ!
Commented by kimagure-dog at 2014-07-11 09:06
☆kotorishuさん
ありがとうございます。
夏用カット、涼しそうでしょう?
でもね、短縮お散歩に行くと、毛のない所に蚊がいっぱい寄ってきます。傷があるので、虫避けスプレーも怖いので、ひたすら私が追っ払っています。
あと少しで抜糸、がんばります!
Commented by kimagure-dog at 2014-07-11 09:13
☆crystalkikaさん
ありがとございます。
毛がないので、痛々しいですが、めぐは食欲もあり、元気ですよ。
早く散歩に行きたくてしょうがないようです。
あと少しで、抜糸ですので、がんばります。
by kimagure-dog | 2014-07-07 08:18 | 自分の事 | Comments(24)