人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

順調

昨日は めぐの検診日
大きな手術をして 2週間
エリザベスカラーをつけ 大好きなお散歩も短縮だった
抜糸の予定やけど どうかな?

いつもの場所で お座り 退院の時は お座りも出来なかった
順調_c0236632_842194.jpg

順調_c0236632_862519.jpg

でも 道が混んでいて
疲れてきた めぐ もう ちょっとよ
順調_c0236632_87171.jpg

順調_c0236632_873162.jpg


やっと病院について 診察
抜糸前の傷 ホッチギスが痛々しい
順調_c0236632_810595.jpg
 
抜糸をして 歩き方のチェック
順調ですよ! と 先生
でも 短縮お散歩をしていると 言うと

 まだ早い!

もっと安静にしなさい

 
順調に回復しているが 骨にプレートが入っているので
まだ 歩いて負担をかけてはいけません! と

食欲もあり 元気だったので ついつい行ったしまったお散歩
めぐ ごめんな!

病院へ行って疲れてたのか 脚を洗ったら
玄関でねんね
順調_c0236632_8174551.jpg

順調_c0236632_8191273.jpg

傷もこんなに綺麗になりました
順調_c0236632_821848.jpg


元気いっぱいのめぐ
大好きなお散歩 まだ 出来ないけど
あと 少しの辛抱
体重もあと2kg 減らそうね
Commented by まこりん at 2014-07-15 09:12 x
めぐままさん おはよーー!
めぐちゃん快復良かったね!
一安心!ね。
元気に走り回れるようになったら、遊びに来てね!待ってるでーー!

可愛い仔猫ちゃん、里親探してます。
ブログにも掲載したけど、ホントに愛らしい。
福岡の娘の知り合いのおうちで愛情たっぷり育っています。

気立ての良い仔猫で、新幹線か飛行機でこっちに連れてきてもらうから。

九州にお知り合いのある方にもオススメ!
Commented by pucci-o2 at 2014-07-15 15:47
回復が早くて一安心ですね
でもまだまだ安静なんですね
めぐちゃんもう少しの辛抱だよ~
頑張ろうね~(*^^)v
Commented by meru103 at 2014-07-15 18:04
めぐちゃん、順調に回復してて良かったぁ~!
傷もキレイになってきてるんですね。
お散歩はお預けになっちゃってカワイソウだけど、
一日も早く回復して、思いっきりお散歩できる日が来ますように☆
Commented by N-styel at 2014-07-15 19:31
順調なご快復、ホントに良かったですねぇ~~💛 (*˘︶˘*).。.:*♡
ちょっと暑さが厳しくなって参りましたので、エリザベスカラーが取れてホッと一安心ですね。
お散歩も出られないのは辛いですが、今は一日も早くしっかりと元の生活リズムに戻れますように…ご辛抱ですね。
お大事になさってくださいね!! (´_ゝ`)//
Commented by meilingscrap at 2014-07-15 20:27
めぐちゃん、少しづつ快復しているようでよかったです。安心しました~(*^_^*)/
お散歩したり、身体を動かしたりしたいと思うけど、あともうちょっとの辛抱ですね。めぐちゃん、めぐままさん、頑張ってくださいね~。
Commented by olivershampoo at 2014-07-15 22:26
痛々しい傷。
手術~その後の安静と頑張りましたね。
暑いのと脚の負担を考えてお散歩は控えめに。と先生のアドバイスなんですね。
めぐちゃん お散歩もうちょっと我慢だけど
治ったら柔らかい大地を感じて歩けるよ。
Commented by Genkiママ at 2014-07-16 01:44 x
抜糸が済み予後順調なご様子に安心しました。
うふ、獣医さんに注意受けちゃいましたね~(^_-)-☆
ままさんのお気持ち良く理解できますもの。
もう少し『マテ!』ですね!!
この暑い時にエリカラも外れてスッキリしたでしょうね~♡♡
焦らずに・・・デスネ!!
Commented by kimagure-dog at 2014-07-16 07:58
☆まこりんさん
ありがとうさん!
抜糸も終わりほっとしています。
でも、まだまだ安静にしないとあかんの。
元気だから、つい気が緩んでしますけど、心を鬼にして頑張ります。
子猫ちゃん可愛いね!
良い方に巡り会えますように!
Commented by kimagure-dog at 2014-07-16 08:01
☆ぷっちママさん
ありがとうさん!
人間と比べたら、凄い回復力です。
でも、骨にプレートが入っているので、油断はダメ!
担当医から、お散歩に行って、プレート入れて所を骨折した子がいるとから、気を付けてと言われました。
だから、昨日から、お散歩、1回にしました。
もう少しの我慢!
Commented by mituamikko109 at 2014-07-16 12:40
めぐちゃん、もう少しだね。
ワンコの安静って、大変ですね、ジッとしてくれないだろうし。
あと2kg減量?これも大変だぁ~
この夏に私も2kg、落としたいですけど・・・ビール飲んで食べたら、すぐ戻ってしまう(泣)
Commented by kimagure-dog at 2014-07-17 08:27
☆メルママさん
順調に回復して、安心しましたが、短縮お散歩でも、まだダメと言われ落ち込んでいます。
元気なので、ついつい油断していました。
次回の検診でレントゲンを撮ってから、お散歩の判断がつくようです。
日にち薬なので、がんばります!
Commented by kimagure-dog at 2014-07-17 08:43
☆Naoさん
順調に回復してほっとしています。
エリザベスカラー、傷口の保護の為には必要ですが、暑かったと思います。
凄く元気で、本人はお散歩、お散歩って、催促していますが、あと少し我慢です。
ちゃんと先生のOKを頂くまでは、まだ安心できませんものね。
Commented by kimagure-dog at 2014-07-17 08:50
☆ミッシュさん
わんこの回復力って、凄いと思いますよ。
人間なら、たった2週間でこんなに歩けないと思います。
最近は少しですが、ジャンプもするようになってきました。
もう、このお転婆娘を大人しくさせるのが、大変です。
でも、あと少し先生のお許しを頂くまで、我慢です。
Commented by kimagure-dog at 2014-07-17 08:57
☆olivershampooさん
思っていたより、傷も小さくてほっとしました。
あれだけの手術で7針でした。
わんこの回復力って、凄いですね。
でも、まだまだ安静にしないとダメなので、大変です。
なんせ、お転婆娘ですから。
Commented by kimagure-dog at 2014-07-17 08:59
☆Genkiママさん
ありがとうございます。抜糸も終わりほっとしています。
でもね、抜糸と言っても、ホッチキスのような金具でとめていたんですよ。凄く便利になっています。
あと少し、お転婆めぐのお守り頑張ります!
Commented by kimagure-dog at 2014-07-17 09:01
☆mikkoさん
わんこって、子供と一緒よ!
しんどい時は、じっとしているけど、ちょっと良くなると動き回るの。
それに、性格手にめぐはお転婆、お散歩大好き!
母は大変です。
でも、あと少し、頑張ります。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2014-07-17 21:37
めぐちゃん、抜糸が終わり順調に快復されているご様子、
良かったですね~。
ほんとに大きな手術だったのね。
もう少しの辛抱、思いっきり走り回れる日も近いから頑張ってね!
めぐちゃんのサポートでままさんも大変でしょうが、お疲れが
出ない様にね・・・。。


Commented by kimagure-dog at 2014-07-18 08:32
☆こゆたんママさん
抜糸が終わるまで、凄く心配でした。
この暑い時にエレザベスカラーも可哀そうでした。
めいの時から比べると大した事がないように思っていましたが、先生のお話しを聴き、改めて凄い手術をしたのだと思いました。
あと少しのがまんです。
お気使いありがとうございます。
適当に遊んでいますよ。笑
by kimagure-dog | 2014-07-15 08:33 | わんこ | Trackback | Comments(18)