人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

便利!

わが家は辛いもんが好き
豆板醤もよく使う
今まで瓶のを買っていたけど
チューブ入りを見つけた
メーカーも同じ ユウキ食品
便利!_c0236632_750720.jpg

早速 チャプチェを作った
便利!_c0236632_751948.jpg

とても使い易い!
でも 気を付けないと たくさん出てしまう
この日のチャプチェは ちょっと辛くなってしまった

他の調味料もチューブタイプがあったので
また 買ってみよう
Commented by lilytandog at 2014-07-19 09:03
うちもこれ使ってるよ。
便利だよね(#^.^#)
確かに出過ぎるときがあるから注意しないといけないけどね。
Commented by kimagure-dog at 2014-07-19 09:13
☆yukkoさん
そうやよね、気を付けないと、ぶっちと出てしまうね。
便利だけど、もうちょっと改良してほしいね。
Commented by meru103 at 2014-07-19 09:16
豆板醤、チューブ入りがあるんですね。
我が家はあまり出番がないけど、瓶よりチューブがいいな♪
今度はチューブを買いま~す(*^ー゚)b

↓どれもお洒落でステキ♪
お出かけが楽しくなりますね(*^-^*)
Commented by cyobihakessekida at 2014-07-19 10:19
我が家も豆板醤使いますが、うちは、李錦記の瓶のタイプ!
ビンの蓋がきつくて開かない時があるので、チューブタイプって便利ですよね。
確かに、うっかり出過ぎってあるかもー
Commented by mituamikko109 at 2014-07-20 09:42
↑うちもこれ使ってるよ。②^^
同じく、絞りすぎてドバッとでてメチャ辛くなった(汗)
ビンいりもいいけど、こちらのほうが手軽だし清潔感があるんだけどねぇ
Commented by riemusik2 at 2014-07-20 23:51
こんにちはー。

これ、使い勝手が良さそう。
アメリカで売っている中華調味料ってみんな大きな瓶詰めなんです。
使い勝手は悪いし、全部使わないうちに期限切れなんていうのもしょっちゅうです。
Commented by cool-witch at 2014-07-21 10:41
チャプチェ!また面倒な物を作りましたなぁ。
最近、というかここ何年も作ってないわ。
暑いし、面倒だし、ですっかり台所に立ちたくない病になってます、反省。
Commented by pucci-o2 at 2014-07-21 10:59
あ~これ例の??チャプチェですか??
そうだったら嬉しいなぁ
だって美味しいって思ってくれてるんですものね
いつもお仕事と主婦・母業すごいですね!
尊敬します
Commented by kimagure-dog at 2014-07-22 08:36
☆メルママさん
調味料、いろいろ揃えるが好きです。
だんだん使い易くなって来ていますね。
少し入れるだけで、味も変わるし楽しんでいます。

久しぶりに買い物に行くと止まりません。
一つ選ぶのって難しいですよね、でも、相談した相手がお店の人だったら、全部いいよって、言いますよね 笑
Commented by kimagure-dog at 2014-07-22 08:45
☆POKOのマミーさん
そうそう、瓶の調味料って、開かない事がよくあります!
蓋をガスの火で温めたり、輪ゴムを巻いたり、悪戦苦闘です。
でも、チューブなら、そんな心配は無し!
出過ぎにさせ注意すれば、ok!
Commented by kimagure-dog at 2014-07-22 08:52
☆mikkoさん
便利だけど、出過ぎるのがアカンよね!
直接お鍋に入れるズボラな私は要注意です。
Commented by kimagure-dog at 2014-07-22 09:00
☆riemusik2さん
調味料って、少ししか使わないのもあるので、少量入りがいいですよね。
私も、めったに使わなくて、賞味期限が切れるのがよくあります。
気を付けないとあきませんね。反省
Commented by kimagure-dog at 2014-07-22 09:07
☆coolさん
面倒でも、自分が好きで食べたかったら、暑くても頑張る鬼嫁です。
たっぷり作って置くと暫く、手が抜けますよ 笑
結局、ズボラな嫁です。
Commented by kimagure-dog at 2014-07-22 09:10
☆ぷっちママさん
そうですよ!あれです。
もう何回も作っています。ええ加減分量覚えないといけないのに、毎回、レシピ見て作っています。
また、美味しいレシピ教えて下さいね!
by kimagure-dog | 2014-07-19 07:56 | 料理 | Trackback | Comments(14)