人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

できない!

長年の悩み
お片付けができない!
掃除・洗濯・料理は どうにか出来るけど
なかなか片づけられない 物がいっぱい!
原因は 捨てられない事
なんでも、もったいない
まだ 使える
痩せたら着れる
など 自分勝手な理由 貧乏性な性格

友人から本を借りたり
できない!_c0236632_8542765.jpg

本を買って 読んだり
できない!_c0236632_8545199.jpg


本を読む時間があったら さっさと 捨てたらいいだけ!

分かっているけど~

さぁ 週末は 一カ所だけでも 片づけよう
ぼちぼち やるしかないな



去年から漬けはじめた らっきょ
いい具合に漬かっている
できない!_c0236632_90690.jpg

できない!_c0236632_91386.jpg

パリパリ 歯ごたえも ばっちり!
 
こゆたんママさん レシピありがとうございました
Commented by meilingscrap at 2014-08-23 09:48
めぐままさん、おはようございます!
めぐままさんの気持ち、よ~くわかります。
私も片付けられません(^^ゞ
特にスクラップブッキングスペースは、どんどんペーパーや物が増えて・・・。
私も、esseやcomo、買ってみて参考にさせてもらおうかな?
アハハ、また物が増えちゃいますね(^^ゞ
Commented by mituamikko109 at 2014-08-23 09:54
私もね、収納の本は、買ってしまうのだけど、さっぱり実践できません。
捨てればいいのよ!捨てれば!と、頭の中では、わかってるんだけどね~
らっきょ、おいしそうに出来ましたね。
カレーライスも、楽しみになりますね^^
Commented by miyubenirupas at 2014-08-23 10:57
らっきょう!おいしそう~~(^^)
ご自分で漬けたんですね。すごいわーー。
たっぷりの量で、しばらく食べるのを楽しめますね(^^)

私、片付けは苦手ですぐに物が増えてしまいます……。
しかも、買い物が好きなので悪循環^^;
片付けなくちゃなぁ、といつも思ってはいるのですが^^;
Commented by tetsuro-w at 2014-08-23 11:59
そうなんですよ~
私も捨てられない性格で、
部屋の中に物が溢れ返ってます・・。

特にカメラやレンズ、
使わないのがゴロゴロしてるのに
また新しいのを入手しちゃって、
奥さんに大ヒンシュクを買ってます・・。
Commented by クレまま at 2014-08-23 16:19 x
分かりますよ~
我が家も物が多すぎです^^;
分かっているんだけど なかなかねぇ。
私も週末ちょっと頑張ってみようかな。
Commented by pucci-o2 at 2014-08-23 19:49
あ~私もです
頭が痛い…子ナシ夫婦・・・
死んだらどうするの??って最近思います
少しずつ片づけないとね
Commented by minto421 at 2014-08-23 21:06
こんばんは♪
わかるような、気がします
私は、掃除をしたくない症候群に、なりつつです。
まっいいかの精神が、強くなって^^;

洋服は、断捨離をしたのですが・・・
痩せたら、着れるを諦めて~~~  笑
ぼちぼち、片ずけてくださいね。。
Commented by cache2sweets at 2014-08-23 22:08
こんばんは♪
一緒です~(笑) 片づけ・・・私もあまり得意ではありません・・・。
あ、でも、おっしゃる通り、全部をいっぺんに片づけるのではなく、
一か所ずつ・・・っていうやり方は効果的だとテレビで言っていましたよ。
私も明日から、少しずつやってみま~す( ´ ▽ ` )ノ♪ 
Commented by crystalkika at 2014-08-23 22:58
私も悩みます。クローゼットはパンパンで、捨てたいけど、捨てれないし。
 収納上手になりたいです。

らっきょう美味しそう~ 大好きです。
Commented by kys-g at 2014-08-24 10:56
お早う御座います
痩せたら着れる!
私も同じです
置いておけるスペースか沢山あるのは
お家が広いということで良いと思います
ハウツウ本で本棚にゆとりがない我が家
端から読んで片付けなさいと家族にいわれそうな
今日この頃です(笑)
Commented by cyobihakessekida at 2014-08-24 19:17
あー・・・私も同じですぅ
日々物が増えていきます、本当は増やした時に何かを手放せば
物は増えていかないんでしょうけどね。
物欲がなくなればなあ~(^_^;)当分は無理かな?
Commented by meru103 at 2014-08-24 19:57
あ~、わかる!!
あたしも片付けしたいってずっと思ってて、
結局一日が終わってしまう日が続いてます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
めぐままさんと同じく、なかなか捨てれない・・・
捨てる決心がつくまで悩んで時間が経っちゃいます(*'-'*)エヘヘ
Commented by kimagure-dog at 2014-08-25 08:57
☆ミッシュさん
おはようございます
先輩も一緒ですか?SBの材料増えますよね!
見たら欲しくなって、買ってしまうけど、それを生かすことは・・・
もっと計画的に買い物をしないとダメです。
こんな本は要らないですよ!
基本は捨てる事だと思います。
こまめに整理するしかないですね。
Commented by kimagure-dog at 2014-08-25 09:13
☆mikkoさん
おはようございます
本を買う時は、がんばるぞ!って思うけど、やっぱりダメ 笑
そうよね、捨てればいい!
それをしっかり頭に入れて、捨てるように努力します。
らっきょ、美味しいよ!
今度会った時、お裾分けするね!
Commented by kimagure-dog at 2014-08-25 09:21
☆ミユミユさん
おはようございます
数年前に漬けて失敗し、暫くやめていたんですが、去年、ブロ友さんにレシピを教えて頂き、また漬けだしました。
主人も好きなので、今年は沢山漬けました。

私も買いものが好き!
いつも家に何があるか考えてから、買いなさいと注意されます。
しばらくは買い物を控えて、捨てる努力をしないとダメです。
Commented by まこりん at 2014-08-25 09:36 x
めぐままさん
だれしも、自分のことはできないものですよ。

最近、お片付けとオーガニックお掃除ビジネス始めました。
ただの片付けではない、居心地よい空間づくり。
空き家の不要品の処分や今後の活用計画、よごれやカビは、EMWや活性液で。

アドバイスに行ってあげるよ~♪



Commented by kimagure-dog at 2014-08-25 11:52
☆tetsuro-wさん
こんにちは
男性でもそんな事があるのですか?
主人はさっさと片付けて、いつもきっちりしています。
私とえらい違いで、いつもほったら(捨てたら)!って、言われています。
たまにさっさと捨てたら、後で大事なものだったり、もう、大変です。
Commented by kimagure-dog at 2014-08-25 11:54
☆クレままさん
こんにちは
週末、片付けられました?
私はそのつもりだったのですが、出かけてしまって・・・
頭で判っていても、なかなか出来ませんね。
今年こそ、年末までに、一部屋でも片付けます!
Commented by kimagure-dog at 2014-08-25 12:07
☆ぷっちママさん
こんにちは
家族で私だけが整理整頓が下手です。
息子たちはそれなりにちゃんと片付けているし、私が一人になったら、きっと、ゴミ屋敷になってしまうかも?
だから、いまから、がんばります!
Commented by kimagure-dog at 2014-08-25 12:11
☆mintoさん
こんにちは
洋服の断捨離できたの?凄い!
私はどうにか、夏物だけ少ししましたが、まだまだ沢山残っています。
特にスーツ類がまだ。
もう、着る機会も少ないので、お別れしないとダメです。
少しづつ、がんばります。
Commented by kimagure-dog at 2014-08-25 14:37
☆カシュカシュさん
こんにちは
モデルルームのようなお家に憧れますが、そこまで行かなくても、すっきりした部屋にしたいと思っています。
時間がないとか、忙しいとか理由をつけて後回しにしている事を、そのつどしたら、少しはましになりますね、きっと。
一箇所づつ、がんばります。
Commented by kimagure-dog at 2014-08-25 14:47
☆crystalkikaさん
こんにちは
私は洋服だけでなく、なんでも仕舞い込んでいるので、引き出しの中もいっぱいです。
後でゆっくり見ようと思うのがダメなんでしょうね。
DMもさっさと捨てるようにしたら、少しは片付くでしょうね。
がんばります!
Commented by kimagure-dog at 2014-08-25 14:53
☆ゆずママさん
こんにちは
みなさん一緒ですね、痩せたら着れる!
でも、何年も経つと形も古くなるので、いい加減処分しないとダメですね。
今回こそ、しっかり、処分するようにがんばります。
狭い場所にいっぱい入っているので、しわくちゃです 笑
Commented by kimagure-dog at 2014-08-25 14:59
☆pokoのマミーさん
こんにちは
持ち物の数をちゃんと把握して、それ以上増やさないのがいいと聞きましたが、それは無理ですよね!
見たら欲しくなる性格、これが問題かも?
一箇所づつ、がんばります。
そして、買うのをがまん!
Commented by kimagure-dog at 2014-08-25 15:04
☆メルママさん
こんにちは
一緒ですね!
片付けるつもりで、物を出してくるとそこで手が止まり、ずっと考えてしまします。
さっさと見切りをつけられたら、いいのにと、毎回思います。
でも、今回は絶対、頑張ります!
Commented by kimagure-dog at 2014-08-25 15:05
☆まこりんさん
こんにちは
えぇ~そんなお仕事始めたの?
物の処分て、毎回悩んでいます。
また、色々助けてね!
by kimagure-dog | 2014-08-23 09:04 | 自分の事 | Trackback | Comments(26)