人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

篠山と丹後 Ⅱ

小さい滝を見て プチハイキングした後
舞鶴まで行く? って ぱぱ
ここまで来たから 行ってしまう? と まま
出たら鉄砲玉の夫婦
でも 時計をみたら もう3時前
ちょっと厳しいので 午後から営業のジェイズヒルガーデンへ GO!
篠山と丹後 Ⅱ_c0236632_7542411.jpg

篠山と丹後 Ⅱ_c0236632_755197.jpg

お天気が良かったので テラス席へ
篠山と丹後 Ⅱ_c0236632_7561523.jpg

向こうの山と空 気持ちいい
篠山と丹後 Ⅱ_c0236632_7565021.jpg

しっかり歩いて お疲れ気味のまりん
篠山と丹後 Ⅱ_c0236632_7573194.jpg

でも おやつを見つけると 復活
篠山と丹後 Ⅱ_c0236632_758126.jpg

ちょうだい!
篠山と丹後 Ⅱ_c0236632_7583025.jpg

ままたちもお腹が空いたので
エビドリアと
篠山と丹後 Ⅱ_c0236632_7595147.jpg

ピザを 頂いた
篠山と丹後 Ⅱ_c0236632_801932.jpg

どっちも 凄く美味しい!
やっぱり 戻って良かった!
食後は お庭をウロウロ
篠山と丹後 Ⅱ_c0236632_82439.jpg

篠山と丹後 Ⅱ_c0236632_833270.jpg

篠山と丹後 Ⅱ_c0236632_835879.jpg

篠山と丹後 Ⅱ_c0236632_841420.jpg

お庭にはこんな席も
篠山と丹後 Ⅱ_c0236632_844584.jpg

めぐが遊ぶにはちょっと狭いけど
とてもいい感じのところ
お料理も美味しいし 景色も抜群
今度は泊りがけで来ようかな?

さぁ お家に帰ろう~
道が混んでなかったら いいのにな

帰り道 また 寄り道
ぶどうの直売所 勿論買いました
篠山と丹後 Ⅱ_c0236632_89183.jpg


舞鶴若狭道はスイスイ
でも 中国自動車道が 渋滞 宝塚で12k
西宮北で降りて 下の道で帰ろう と ぱぱ
そこで また ままの寄り道のスイッチオン!
ほな コロッケとお肉買って帰ろう!
コロッケとミンチカツがとても美味しい 山垣畜産へ
篠山と丹後 Ⅱ_c0236632_8133015.jpg

もっと買いたかったけど クーラーも持って来てないし
冷蔵庫に入りそうにないので すこしだけ

一般道も混んでいて 家に着いたのは 9時前
久しぶりのお出かけ
しっかり あちこち回って よく遊んだ
帰りの車では めぐは爆睡
まりんもままの膝で うとうと
ままもお買いものが出来て 大満足!
ぱぱ ずっと 運転お疲れ様
また みんなで お出かけしようね

ぱぱとまま 普段あまり歩かないので
翌日から2人とも 筋肉痛
だんだん 痛みがすぐに出ないお年頃
健康の為 老化予防の為
もっと 歩こうね !
Commented by cache2sweets at 2014-09-24 12:28
こんにちは♬
ドリアも、ピザもおいしそうですが、景色もご馳走ですね~ ( ´ ▽ ` )ノ♪
ワンちゃんもOKのレストランは、嬉しいですね♬
ドライブのお楽しみのひとつは、寄り道・・・そして、お買い物ですね(笑)
お肉もいっぱ~い!! 葡萄も旬ですね~♪
Commented by nmariomama at 2014-09-24 15:45
こんにちは^^
素適な場所ですね、ワン連れにはこんな所が一番。
めぐちゃん、又お出かけが再開できて本当に良かったですね♪
まりんちゃんもしっかり歩いて^^/
そうそう、歩くって大切なこと。
老化は脚から、っていいますものね。
私も最近、とんと歩かなくなって、、、、
いかんなあ、、、と思ってるところです~~;
Commented by miyubenirupas at 2014-09-24 17:06
楽しいおでかけになりましたね~(^^)
めぐちゃんも、おでかけできるまでに足が完治して本当によかったです(^^)
ジェイズヒルガーデン、景色も建物もお料理も素敵ー♪
こんな場所でのんびりと過ごせたら、良いリフレッシュになりますね。
おやつを見て、疲れを忘れたまりんちゃん、なんて可愛いんでしょう。

帰りに買われていたコロッケとお肉とぶどうもおいしそうだわ~(^^)
Commented by N-styel at 2014-09-24 17:24
秋の行楽、素敵でしたねぇ~~♪
美味しモノも御買い物も運動もいっぱい出来て大満足のpetit旅行!!
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
いいなぁ~~♪ 素敵な休日を満喫なさってらしてェ~~
私は何だか怒涛の4日間…時間に押し流されるような形で…
やっとこさの週明けって感じです。
今週も遅まきながらどうぞよろしくお願いいたします!(´_ゝ`)//
Commented by cool-witch at 2014-09-24 18:12
まりんちゃんのお目々の上の毛は、まさかのまつ毛?
(5枚目の写真)
ばっさばっさ、まつ毛で風が起きる?
(うらやましいおばはんなのです)
Commented by cynchia at 2014-09-24 23:48
こんばんは、良く宝塚は通過していたのですが
ここの渋滞耐えれません。
Commented by tetsuro-w at 2014-09-25 08:29
めぐちゃんとまりんちゃんも一緒に
日帰りドライブ旅行、
自然の中をプチハイキングして
美味しいものがいっぱい食べて
お土産もたっぷりゲットして
ご夫婦で素晴らしく充実した一日でしたね~。

私も動物園ばっかり行かないで、
たまには奥さんとこんな休日を過ごしたいなって
心から想いました。
Commented by kimagure-dog at 2014-09-25 09:13
☆カシュカシュさん
おはようございます
ここのお料理は美味しいと聞いていたので、期待していました。
ドリアのご飯もサクランライスだったし、ピザも具がいっぱい、大満足でした。
お天気も良かったので、気持ちよく過ごせました。
ただ、テラス席、蚊が多くて、虫除けを使いながらの食事でした。
しっかりお買いものしたので、冷蔵庫パンパンになっています。
Commented by kimagure-dog at 2014-09-25 09:17
☆まりおママさん
おはようございます
蚊さえいなかったら、最高の場所ですよ 笑
お食事も美味しかったし、めぐまりんにもお水とおやつのサービスがありました。
近くに温泉もあるので、今度は一泊したいと思います。
そうそう、私達、普段歩かないので、後が大変でした!
めぐまりんの方がしっかり歩いていました。
涼しくなったので、がんばって歩くように頑張ります。
Commented by kimagure-dog at 2014-09-25 15:10
☆ミユミユさん
こんにちは
おかげさまでこんなに元気になりました。
やっぱり一緒にお出かけは、たのしいですね。
帰る時間も気にならないし、自然に触れ合う事もできてよかったです。
まりん、めぐより、食いしん坊ですよ!
今ちょっと食べすぎで体重オーバーになっています。
帰りに寄った山垣畜産は昔からあるお肉屋さんです。
お肉もお安いし、コロッケがとても美味しいんですよ。
地方発送もされていますよ。
Commented by kimagure-dog at 2014-09-25 15:13
☆Naoさん
こんにちは
やっとお出かけできて、テンション上げ上げでした。
私が出かけるとまるで買い物ツアーのように毎回なってしまいます。
もう、主人も飽きられているようですが、また、荷物が増えるといつも言われています。 笑
でも、そこでしか買えないものもあるので、それも楽しみの一つですよね!
Commented by kimagure-dog at 2014-09-25 15:15
☆coolさん
こんにちは
そう、まさかのまつげですよ!
適当にカットしないと凄い事になります。
こんなまつげだったら、マスカラもしないでスムといつも思っています。
羨ましいです!
Commented by kimagure-dog at 2014-09-25 15:17
☆シンシアさん
こんにちは
連休や休日は道が込むので大変ですね。
空いていると思い裏道に入ったのに、返って道が狭くて大変でした。
もう少し早く帰っていれば、渋滞に巻き込まれなかったようです。
でも、またお出かけしたら、しっかり日が暮れるまで遊ぶと思います。
Commented by kimagure-dog at 2014-09-25 15:25
☆tetsuro-wさん
こんにちは
もう、風邪は大丈夫ですか?
久しぶりだったので、日が暮れるまで遊びました。
めぐまりんも一緒だと、安心して気が緩んでしまいます。
短い秋をもっと楽しむ為、またどこかへ行こうと思っています。
たまには、奥様とドライブもいいですよ、是非どうぞ!
by kimagure-dog | 2014-09-24 08:31 | お出かけ | Trackback | Comments(14)