人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

ワクチン接種

めぐの脚も落ち着き やっとワクチン接種に行ってきました
久しぶりのお出かけで 後ろ脚のパットに切り傷もあったので
一緒に診て貰いました
元気になっためぐ やっぱり 診察室に入ると
昇ってもいい?
ワクチン接種_c0236632_7492411.jpg

病院に行っても手のかからない子
まりんは 固まっている
ワクチン接種_c0236632_750143.jpg

体重と体温の測定 27.6kg  
ワクチン接種_c0236632_7522691.jpg

あぁ~  減ってない!
次はまりん でも 診察台から降りないめぐ
ワクチン接種_c0236632_7532783.jpg

必死にめぐをおろし まりんの体重測定 4.5kg 
まりんも体重オーバー!
隙を見て また 診察台へ 
先生まだ~?
ワクチン接種_c0236632_7542074.jpg

二人とも心音も安定 異常なしで 6種ワクチンを接種
めぐの脚も塗り薬だけで OK
外耳炎もちょっと気になるので 点耳薬
後は 体重を落とすことだけ
これが 難しい!
食欲の秋 食べるの大好きな2人
でも 健康の為 ダイエット頑張ろうね
Commented by la_mia_coccolina at 2014-09-26 14:10
めぐままさん、こんにちは^^
二人ともお利口さんですね♪
めぐちゃんは病院の先生が好きなのかな?
めぐちゃんもまりんちゃんも目がとっても優しくていつも癒されます^^
二人とも異常なしで良かった、良かった♪
Commented by kimagure-dog at 2014-09-26 14:14
☆coccolinaさん
こんにちは
ありがたい事に二人とも、病院で暴れたりしないので助かっています。
でも、めぐはあちこちご挨拶に廻ったり、診察台から降りなかったりで大変です 笑
ふたりとも体重意外は大丈夫でほっとしました。
食欲の秋ですが、みんなでダイエットです!
Commented by セレナーデ at 2014-09-26 19:14 x
めぐちゃんは、病院大好きなのね。
めぐちゃんがいるから、まりんちゃんも心強いね~。

まるも4・5年前はダイエットしないといけませんでしたが
ケガや病気で体重は自然に減って・・・
最近は、もうちょっとで7kg割りそうでした。
先日病院行ったら~7.7kgまで戻ってました。

増えても心配だし、減りすぎても心配です。


Commented by tarocco_pippo at 2014-09-26 21:34
こんばんは(*^▽^*)

めぐちゃんの素直なやさしいおめめが可愛くて・・・(^v^)
昇ってもいいですか?って、なんておりこうさんなんでしょう!
落ち着いて先生に診てもらえると、安心ですよね。
フィリッポはとっても怖がりだけど、先生のこととても信頼しているので
「お願いします・・。やさしくしてくだしゃいね。」という感じです(笑)

あんよ、なんともなくてよかった・・。
ひどくならないうちに、こうやって先生に診てもらえると安心ですね!
Commented by 3bird4013 at 2014-09-26 21:56
こんばんは♪
おひさしぶりですヽ(*´∀`)ノ
仕事が少し落ち着きました、まだまだ油断はできませんが;

めぐちゃん、まりんちゃん元気そうで何よりです!
大切にされてて、感心させられます

息子たちの子育て、手抜きしまくりなので見習わなくちゃ!
Commented by cache2sweets at 2014-09-26 22:03
めぐままさん、こんばんは♬
昔、うちにいたわんこは、病院が嫌いでした~。
臭いが苦手だったみたいなんですが、めぐちゃんは好きなんですね~♬
2人ともなにごともなく、よかったですね~(*´∀`*)ノ
Commented by tetsuro-w at 2014-09-26 23:06
めぐちゃん、
診察台が大好きなんですね~。
普通は怖がって上りたがらないと思うのですが、
自分で喜んで載ってくれるのは助かりますね。

まりんちゃんもめぐちゃんが一緒だったら、
とっても心強くて安心ですね。
Commented by meru103 at 2014-09-26 23:35
ワクチン接種、お疲れさま~☆
体重、あたしと一緒で増えるのは簡単だけど
減らすのは大変ですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by kimagure-dog at 2014-09-27 07:54
☆セレナーデさん
おはようございます
めぐはどこでもだれでも大好き!
たとえ犬が嫌いな人でも平気、だからちょっと大変です。

まるちゃん、体重戻って良かったね。
体重管理って難しいわ、ついつい食べ過ぎるのは飼い主と一緒 笑
Commented by kimagure-dog at 2014-09-27 08:03
☆BIANCAさん
おはようございます
めぐ、一応診察台に乗る前に、私の顔をみますが、それは単なるポーズです。
なんどおろしてもまたのっています。
先生や看護師さんが好きで、診察よりも遊んで!って感じですよ。
フィリッポ君も信頼できる先生がいらっしゃって良かったですね。
Commented by kimagure-dog at 2014-09-27 08:07
☆ターシャさん
おはようございます
お久しぶりです、お元気で良かった!
多分お忙しのだろうなと思っていました。
これからも宜しくね。
子育て、私も適当でしたよ。
自分の気分で手をかけたり、手を抜いたり。
どうにか大人になってくれました 笑
子育てって、難しいですね。
Commented by kimagure-dog at 2014-09-27 08:10
☆カシュカシュさん
おはようございます
病院にもよると思います。
先住犬のみっきーは、とても怖がっていましたが、
今お世話になっている先生に代わってからは、怖がらなくなりました。
めぐはご覧のとおりですが、まりんはいつも固まって、震えていますよ。
二人ともなにもなく、ほっとしました。
Commented by kimagure-dog at 2014-09-27 08:11
☆tetsuro-wさん
おはようございます
何とかと煙は高い所が好きでしょう?
めぐも一緒だと思います 笑
でも、こうして自分から、上がってくれるので助かります。
まりんも怖がりですが、めぐと一緒だと安心しているみたいです。
Commented by kimagure-dog at 2014-09-27 08:13
☆メルママさん
おはようございます
一緒ですね!
減ったからとちょっと安心したら、また増えています。
親子でダイエットがんばらないとダメです。
でも、美味しいものがいっぱいの秋、辛いわ!
by kimagure-dog | 2014-09-26 08:00 | わんこ | Trackback | Comments(14)