人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

せっせと

昨日は台風19号の接近で 予定していたお出かけも止めて
午前中にお買い物
休日のスーパー 午前中は空いているのに
いっぱい! 凄く混んでいた
みんな台風を警戒して 早めに来たのかな

午後からは 買ってきた食材を使ってお料理
枝豆・ブロッコリー・カリフラワーは湯がき 冷凍
しめじはアーリーオーリオに
茄子はオイル漬けに
せっせと_c0236632_752584.jpg

阪急で懐かしいカレーを見つけた
大阪の守口で作られているカレー
せっせと_c0236632_7531740.jpg

いつものカレールウと合わせて キーマカレー
せっせと_c0236632_7541151.jpg

せっせと_c0236632_7542914.jpg

そして 肉食息子の好物 煮込みハンバーグ
せっせと_c0236632_7553343.jpg

他にも小芋と厚揚げを炊いたり
せっせと 作りました
作り置きがあるから 今週は楽できるかな

夕べの晩御飯
蛸のマリネ
お刺身用の蛸をにんにくとレモンで下味をつけ
食べる前に胡瓜やトマト・バジルを加え 塩コショウで味を調える
せっせと_c0236632_757319.jpg

煮込みハンバーグ
せっせと_c0236632_7585169.jpg


早くから支度をしたので 夕べは7時に晩御飯
早く片づいて ゆっくりできた夜でした
Commented by lilytandog at 2014-10-14 17:06
めぐまま フルに働いたね~(#^^#)
メタル インドカレー懐かしい。今でも売っているんだね。
カレーといえば昔 缶詰でサンタカレーって名前だったかな?
煮込みハンバーグ 蛸のマリネも美味しそう~
あのカレーが好きだった。
Commented by olivershampoo at 2014-10-14 22:28
懐かしい~~
コマーシャルソング♪♬が思い出される。
「メタル インドゥ カレェー」

美味しそうな夕食に家族笑顔ね。
Commented by cache2sweets at 2014-10-14 22:32
こんばんは♪
買ってきた食材を下処理しておくと、忙しい日でも、ささっとお料理できるから
便利ですね~♬
メタルのインドカレー?初めて見ましたっ!
キーマカレーも、煮込みハンバーグも美味しそうですね~♪
Commented by mituamikko109 at 2014-10-14 23:14
メタル印度カレーって、守口だったの?知らなかったです。
昔、よく売っていましたね。
久しく、食べてみたいカレーだな。
作り置きしておくと、楽できるし、自分の時間も少しは持てますね。
Commented by crystalkika at 2014-10-14 23:42
( ´艸`) 美味しそう~ 
台風の被害とかは無かったですか?
こちは風は強かったけど、うちは大丈夫でした。
Commented by tetsuro-w at 2014-10-15 08:02
うわぁ~、キーマカレーに煮込みハンバーグ、
どちらも大好物なんですよ~。
台風の接近でお家に居て
ゆっくりお料理できた素晴らしい成果ですね。

我が家は夕方に買い物に行ったら、
いつになく空いていたのでビックリしました。
時間に余裕がない我が家の夕食は
スーパーのお弁当でした・・。
Commented by kimagure-dog at 2014-10-15 08:14
☆yukkoさん
おはようさん
懐かしいでしょう!
パッケージは変わったけど、まだ売っているよ。
月曜はしっかり料理しましたよ。
もう、くたくた!
でも、がんばったから、今週の晩御飯の用意は手が抜けるわ 笑
缶詰のサンタカレー?
知らないわ、あったら食べてみたいわ。
Commented by kimagure-dog at 2014-10-15 08:17
☆olivershampooさん
おはようございます
たしか、インド人もビックリ!でしたよね
パッケージが変わっていたので、初め分からなかったんですよ。
あのインド人の顔が色々問題があって、変わったそうです。
Commented by kimagure-dog at 2014-10-15 08:20
☆カシュカシュさん
おはようございます
久しぶりに半日かけて下ごしらえしました。
もう、ガスレンジもフル回転でしたよ。
今週は少し楽ができそうです。
メタルカレー、ご存じありませんか?
やっぱり関西だけかな?
昔からあるルウなんですよ。
Commented by kimagure-dog at 2014-10-15 08:23
☆mikkoさん
おはようございます
土曜日、お天気でよかったね!
私も守口だとは知らなかったの、店員さんに教えてもらったんよ。
子供の頃、今みたいに色々種類なかったよね、カレー
バーモントかジャワかゴールデンだったよね。
私はSBのゴールデンカレーが好きでした。
月曜は頑張ったので、夜、自分の時間が少しできました。
こんな時間も必要!
Commented by kimagure-dog at 2014-10-15 08:25
☆crystalkikaさん
おはようございます
ありがとうございます!
台風の被害、ほとんどありませんでした。
めぐまりんのお散歩に行けなかったくらいです。
お出かけしなかったので、しっかり料理しました。
今週は楽できそうです。
Commented by kimagure-dog at 2014-10-15 08:29
☆testuro-wさん
おはようございます
うちので良かったら、天王寺動物園の帰りに、お寄りください!
めったに休日でもじっとしていないのですが、台風の為、お籠りして下ごしらえをしました。
こちらも買い物は台風の影響がない午前中に行かれた人が多かったみたいですよ。
たまにはお弁当もいいですよ。
後片付けが少なくて、奥様もゆっくり出来るでしょう。
by kimagure-dog | 2014-10-14 08:09 | 料理 | Trackback | Comments(12)