人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

睡眠時無呼吸症候群

数年前から ぱぱのいびきが凄い!
疲れているからしょうがないと思うけど
もう たまらん! うるさい!
それに 時々 息が止まる!

もしかして
睡眠時無呼吸症候群?
ずっと 専門医の診察受けて! と言っても 大丈夫!と ぱぱ

先月やっと 診察を受けてくれました
問診後 自宅でできる簡易検査(スクリーニング検査)から
これは 指に検査装置を挿んで寝て 脳波や心拍のデーターを採る
その結果 疑いあり
確定診断の為 一泊の入院検査
色々装置をつけての検査
やっと 結果が出て 軽い睡眠時無呼吸症候群
治療方法は 睡眠時の環境を整える事
自分の体にあった低反発などの枕を使用するとか
マウスピースを使うとか

自分にあった物が作れるロフテーへ行き
色々試して ぱぱ用のを作った
さすが お誂え ちゃんと袋に入ってる
睡眠時無呼吸症候群_c0236632_7534243.jpg

睡眠時無呼吸症候群_c0236632_7593438.jpg

ぱぱが気に入ったのは 9つに分かれていて 自然にサポートしてくれる枕
睡眠時無呼吸症候群_c0236632_805871.jpg

充填素材は エラスティックパイプ
睡眠時無呼吸症候群_c0236632_825356.jpg

感触もいいし 洗える
これで ゆっくり睡眠がとれ いびきも減るかも

でも でも 予算オーバー

問い合わせた価格より高い 倍以上の価格
色々試して 良いものみたら そっちがいいようになる
清水の舞台から 飛び降りました
あぁ~ ピアスや 秋物の服が 欲しかったのにぃ~

しょうがない
ぱぱの健康の為 我慢!
良い睡眠をとって しっかり 働いて貰います
Commented by lilytandog at 2014-10-20 10:08
痛い出費だったね、
でもまだまだパパさんには頑張ってもらわないといけないから仕方ない^^
ピアス&お洋服は我慢!我慢!
私も自分にぴったりの枕欲しい~
Commented by mi-piace37 at 2014-10-20 14:55
こんにちは。
旦那さん、心配ですねー。
でも、いい枕を使うことによって症状が改善
されていくんでしょうね。病院にいってくれてほんと
良かった~♪

秋服やら靴やら・・・ほしいものたくさんですよね。
でも、だんな様の健康の為!とは!愛です~♪ mina
Commented at 2014-10-20 15:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-dog at 2014-10-20 16:37
☆yukkoさん
こんにちは
もう、凄く痛い出費だったよ!
でも、大したことなくてほっとしています。
もう、怪獣みたいなイビキだったから、心配していたんよ。
これで、少しはましになるといいんだけどね。
私もお誂えの枕欲しくなったわ。
これ、感触が凄くいいの!
多分、値段を知っているからかも 笑
Commented by meru103 at 2014-10-20 18:06
睡眠時無呼吸症候群、よく耳にします。
自分にピッタリの枕ってオーダーでないとなかなかないですよね・・・
質のイイ睡眠は大事ってわかってるけど、
なかなか手が出なくて・・・(^^;)
パパさん、これで症状が良くなるといいですね(*^-^*)
Commented by pucci-o2 at 2014-10-20 20:24
痛い出費でもその分以上
かわいい娘2人??と
美しい奥さんの為に働いてもらいましょう
ぐっすり眠って働いて元をとってもらいましょうねぇ
出た~鬼嫁 発言(*^^)v
Commented by N-styel at 2014-10-20 20:26
大切ですよ、めぐままさん!!大好きなパパの為に…💛
この出費は然したる金額にはなりません、大好きなパパの健康の為です!!
お疲れも取れずに大変でしたね…グッスリと良い睡眠がとれますように…めぐままさんの愛情たっぷり入りの枕で…( *´艸`)
きっと素敵な夢心地~~~💛
どうぞお大事になさってくださいね…めぐままさんも今夜からは快眠ですね!!
Commented by tombiyori at 2014-10-20 20:33
うちも!うちも夫が多分そうです。
イビキすごいし、時々呼吸止まってまたフガッてなるし
絶対そうだと思います。
でも忙しいし、病院行ってくれない…。
しつこく言うと怒るし…。だからもう言えない。
うちもまだまだまだ頑張ってもらわないといけないのに~。
パパさん、お大事になさってくださいね~)^o^(
Commented by cache2sweets at 2014-10-20 21:35
めぐままさん、こんばんは♪
睡眠時無呼吸症候群・・・テレビで見たことがあります!
睡眠がとても大事・・・そう、身体にあった枕がいいと聞きますね。
確かに痛い出費ではありますが、ぱぱさんの健康が第一ですよ~(*´∀`) 
Commented by kys-g at 2014-10-21 10:22
健康一番が何よりですものね

ピアスはクリスマスかお誕生日に・・・
我慢ですね
Commented by kimagure-dog at 2014-10-21 16:20
☆minaさん
こんにちは
病院に行ってくれてほっとしています。
それに思っていたほど、症状も悪くなかったので安心しました。
でも、いびきはあり変わらずです。
この枕で少しでしっかりいい睡眠が取れるといいと思っています。
しっかり体を整えて、しっかり働いてもらいます 笑
Commented by kimagure-dog at 2014-10-21 16:22
☆鍵コメさん
そうね、お金で改善できるのなら、いいよね!
もっと酷かったら、大変やもんね。
お金も大事やけど、一番は健康!
検査を受けたくれただけでも、好し!
Commented by kimagure-dog at 2014-10-21 16:25
☆メルママさん
こんにちは
睡眠時無呼吸症候群って、よく聞きますよね。
中年になると多いらしいですよ。
枕だけでなく、寝具ってとても大事だと思います。
でも、良いのは高い!
値段見て、目むきました 笑
でも、これで、いい睡眠が取れるようなら、安いですよね。
そう思うようにします。
Commented by kimagure-dog at 2014-10-21 16:27
☆ぷっちママさん
こんにちは
私もちゃんと考えましたよ!
この出費、ちゃんと働いて、元を取ってもらいます!
そのためには、健康でないとね!
この枕以上のピアスを買ってもらいます。
Commented by kimagure-dog at 2014-10-21 16:31
☆Naoさん
こんにちは
ぱぱは値段も見ずにこれを選んだんですよ!
私はこっそりチャックしていました 笑
睡眠時無呼吸症候群だと、寝ていても、ちゃんと体が休まっていないので、危険がいっぱいらしいです。
ちゃんと検査して、安心しました。
これで、ちゃんと睡眠とって、しっかり働いてもらいます!
でも、完全にいびきは治りません 涙
Commented by kimagure-dog at 2014-10-21 16:34
☆トムママさん
こんにちは
ご主人も同じみたいですね。
絶対、ちゃんと検査受けた方がいいですよ。
でないと、後で大変な事になるから!
でも、男の人って、なかなか病院行ってくれないし、それを言うのも大変!
気長に説得するしかないかもね。
大事な奥さんと可愛いトムくんの為にも、行ってほしいですね。
Commented by kimagure-dog at 2014-10-21 16:37
☆カシュカシュさん
こんにちは
睡眠って大事ですよね。
睡眠時無呼吸症候群だと、芯から寝ていないので、疲れもたまるので、ちゃんとしないといけないようです。
この枕、感触もいいので、次は私のも買おうと思います。
そのためにも、しっかり働いてもらわないとダメですね 笑
Commented by kimagure-dog at 2014-10-21 16:39
☆ゆずママさん
こんにちは
健康が一番大事ですよね。
健康なら、働けるし。笑
ピアスも服も逃げなし、もう少し我慢します。
by kimagure-dog | 2014-10-20 08:11 | 家族 | Trackback | Comments(18)