人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

最高のお天気! Ⅰ

今月の初めは台風が2週も続いて 不安定な天気だったけど
今週はとても 良いお天気
昨日は やっと行きたかった京都へ 行ってきました
大阪から近いけど なかなか行けない京都
行きたい所はいっぱい!
京都の素敵な所を ご存じのmikkoさんに案内して頂いた
京阪の宇治駅で待ち合わせ
川を渡って
最高のお天気! Ⅰ_c0236632_7545799.jpg

銅像の前を通り
最高のお天気! Ⅰ_c0236632_756030.jpg

平等院へ
最高のお天気! Ⅰ_c0236632_7563467.jpg

秋の行楽シーズン 観光客がいっぱい
鳳凰堂に入るのに 2時間待ち
入るのを諦め お庭を散策
最高のお天気! Ⅰ_c0236632_759737.jpg

最高のお天気! Ⅰ_c0236632_7594319.jpg

極楽浄土の宮殿をモデルにした鳳凰堂は 
中堂・左右の翼廊・尾廊からなる 他に例を見ない建物
堂内には 平安時代を代表する仏師定朝の作である事が確実な現存唯一の仏像
本尊阿弥陀如来坐像をはじめ 雲中供養菩薩像52体
9通りの如来を画いた壁扉画など
平安時代・浄土教美術の頂点が集約されている
鳳凰堂の様子は こちらで展示されていた
最高のお天気! Ⅰ_c0236632_81031100.jpg

人の切れ間にパチリ 
最高のお天気! Ⅰ_c0236632_8151046.jpg

最高のお天気! Ⅰ_c0236632_8155998.jpg

最高のお天気! Ⅰ_c0236632_8165073.jpg

最高のお天気! Ⅰ_c0236632_8171523.jpg

最高のお天気! Ⅰ_c0236632_8184871.jpg

最高のお天気! Ⅰ_c0236632_81915100.jpg

最高のお天気! Ⅰ_c0236632_820982.jpg

お顔も少し見えた
最高のお天気! Ⅰ_c0236632_8232156.jpg

後ろからも
最高のお天気! Ⅰ_c0236632_8205910.jpg

鳳凰も近くで撮れた
最高のお天気! Ⅰ_c0236632_8224673.jpg

正面の鬼瓦
最高のお天気! Ⅰ_c0236632_824234.jpg

裏側
最高のお天気! Ⅰ_c0236632_8242597.jpg

どこから見ても綺麗な平等院
お天気が良かったので 写真も綺麗な撮れた
でも もっと大きいと思っていた

少し早いけど お昼ごはん
最高のお天気! Ⅰ_c0236632_8335392.jpg

暑かったのでmikkoさんは 冷たいお蕎麦
最高のお天気! Ⅰ_c0236632_834402.jpg

鰊そば
最高のお天気! Ⅰ_c0236632_8351592.jpg

絶対食べたかった スイーツ
抹茶とほうじ茶をはんぶんこ
最高のお天気! Ⅰ_c0236632_8365367.jpg

最高のお天気! Ⅰ_c0236632_8372255.jpg

あぁ~美味しい!

宇治川を渡って
最高のお天気! Ⅰ_c0236632_8394885.jpg

最高のお天気! Ⅰ_c0236632_8403064.jpg

宇治上神社へ
最高のお天気! Ⅰ_c0236632_8412366.jpg

これも楽しみにしていた おみくじ
最高のお天気! Ⅰ_c0236632_842256.jpg

最高のお天気! Ⅰ_c0236632_8425493.jpg

可愛いうさぎさんのおみくじ
最高のお天気! Ⅰ_c0236632_8434345.jpg

最高のお天気! Ⅰ_c0236632_844311.jpg

おみくじは大吉
最高のお天気! Ⅰ_c0236632_844288.jpg


色々プランを立てて頂き まだまだ 続く京都見物
さぁ 次はどこへ行ったでしょう?
また お付き合いよろしくお願いします
Commented by ueo_muite_arukou at 2014-10-25 11:11
こんにちは。
こちらも昨日からいいお天気です。^^
こんな日はどこかにでかけたくなりますね。
京都、いいですね~。
近くてもなかなか行かない場所ってありますよね。
秋の京都、紅葉ももうすぐですかね。
美味しそうなスイーツにも見惚れる~。
Commented by riobaba at 2014-10-25 12:17 x
京都は何度も行きましたが宇治方面はまだなのでいつかは平等院にいってみたいと思っています。源氏物語ミュージアムも近くにあるのでしょうか。美味しそうなスィーツ!抹茶もほうじ茶も全部食べたいわ。
可愛いおみくじ💕京都は景色も食べ物も全ていいですね。
次回も楽しみです♪
Commented by nmariomama at 2014-10-25 14:46
こんにちは^^
京都は本当にいつどの季節に訪れてもすてきですよねえ。
平等院に行ったのは、最後が2005年の帰国の時だったかなあ、、、
なんて、おぼろげな記憶を辿ってます。
この時期、少し色づいてきた宴内、きれいだったでしょうね。
そうそう、京都の鰊そば、大好きで京都に行くと必ず食べます^^
お、おみくじも大吉^^/
又続き、たのしみにしています。
Commented by kimagure-dog at 2014-10-25 16:27
☆ari*さん
こんにちは
昨日はとてもいいお天気で、歩いていると暑いくらいでした。
平日だから、大丈夫だと思っていたのですが、どこも、外国の方が多く、いっぱいでした。
紅葉はまだでしたが、とても気持のいい一日でした。
また、あちこち行ってみたいと思います。
電車を乗り継いで、1時間ちょっとで行けるのもわかり、楽しかったです。
Commented by kimagure-dog at 2014-10-25 16:30
☆riobabaさん
こんにちは
多分、学生の頃、遠足で宇治も行ったと思うのですが、こうして、ゆっくり行くといいなぁと思いました。
源氏物語ミュージアムもありますよ!
時間がなかったので、今回はパスしましたが、次回は行ってみたいです。
スイーツ、とても美味しかったですよ。
それにボリュームもあり、お腹いっぱいになりました。
来年の3月まで、京阪電車でお得なのり放題の切符がありますよ。
Commented by kimagure-dog at 2014-10-25 16:34
☆まりおママさん
こんにちは
9年前に、行かれたんですね。
今回改修も終わったので、余計人も多かったと思います。
次回帰国の際、また関西にお越し下さいね!
鰊そば、初めて食べました。
抹茶のおそばの風味より、鰊の味が濃かったですよ。
風景を楽しみ、お口もしっかり楽しみました!
Commented by mituamikko109 at 2014-10-25 20:54
こんばんは。
たくさん歩いたから今日は、お疲れだったのでは?
お天気が良かったのでゆったり回れたね
でも暑かった〜〜
私は、今回あまり写真撮らなかったので、めぐままさんの写真が楽しみですよ。
おみくじ、私も大吉だったよ(^ ^)
めぐままさん目線のレポ、楽しみです。
Commented by cache2sweets at 2014-10-25 21:18
こんばんは♪
今は気候もいいですし、いいですね~、秋の京都♪
お写真もとっても綺麗で、私まで旅したような気分を味あわせていただきましたぁ~ (*´∀`*)ノ
もう何年も前になりますが、秋の京都を旅したことを思い出しました♪
和スイーツ、おいしそうですね~(≧∇≦)
おみくじ・・・大吉でよかったですね!
Commented by kotorishu at 2014-10-25 23:03
めぐままさん
こんばんは♪
やーん、めぐままさんも行かれたのね~!?
お天気に恵まれて良かったですね!
青い空にお寺がとっても美しい。
美味しいものも沢山召し上がって・・・ふーむ又行きたくなっちゃった!
少し日程がずれていればニアミスしていたかも、ですね 笑
Commented by tetsuro-w at 2014-10-25 23:19
秋晴れの平等院、
とっても綺麗で素敵ですね~。
さぞかし混雑したことと思いますが、
それを感じさせない静寂感に
癒される想いです。

お蕎麦もスイーツも
京都らしくお上品で
とっても美味しそうですね。
Commented by N-styel at 2014-10-26 11:19
めぐままさん!!こんにちは~♪(。◕ ∀ ◕。)
素敵~~~~~💛
しっとりと秋の京都をご堪能でしたかぁ~~
いいなぁ~~💛
私はなかなかそちらへは行けないので、羨ましい位です!!
美味しいモノをいただいて、仲良しさんと楽しい秋の行楽をお楽しみでしたね!!
Commented by meru103 at 2014-10-26 19:32
京都、ステキですねぇ~♪
キレイな平等院はもちろんですが、
お蕎麦もスイーツも京都ならではですね♪
うさぎのおみくじも可愛いです♪
「大吉」だなんて縁起がイイですね(*^-゚)b
Commented by kimagure-dog at 2014-10-26 22:42
☆mikkoさん
こんばんは
金曜はありがとうさん!
お天気もよく、あちこち回れとても楽しかったわ。
足よりも何故か腕が痛いの!
あれが重かったからかな 笑
写真撮り過ぎて、どれをupするか迷いました。
天気が良かったので、綺麗に撮れて嬉しいわ。
また、次回も宜しくお願いします!
Commented by kimagure-dog at 2014-10-26 22:45
☆カシュカシュさん
こんばんは
お天気にも恵まれて、久しぶりの京都満喫できました。
絶対行きたかったお店に連れて行って貰い、しっかり食べて大満足!
食べることも目的の一つだったんですよ。
Commented by kimagure-dog at 2014-10-26 22:49
☆kotorishuさん
こんばんは
日にちが同じだったら、お会いできていたかもしれませんね、残念!
こんなに晴れて、平等院もとても綺麗でしたよ。
でも、暑くて秋とは思えない気温でした。
次回、お見えになる時は、是非、お会いしたいですね!
Commented by kimagure-dog at 2014-10-26 22:54
☆tetsuro-wさん
こんばんは
最高のお天気でした。
平日だったのに、どこも観光客でいっぱい、それも東南アジアの方がたくさんお見えでした。
ここまでは前半、まだまだあちこち回りましたよ。
しっかり食べて、歩いて楽しみました。
Commented by kimagure-dog at 2014-10-26 22:57
☆Naoさん
こんばんは
しっとりした京都では、汗だくの京都でした 笑
でも、詳しいmikkoさんに案内して頂いたので、あちこち巡れて楽しかったですよ。
美味しいものもたくさん頂、大好きな物もしっかり買って帰りました。
Commented by kimagure-dog at 2014-10-26 23:00
☆メルママさん
こんばんは
お天気に恵まれて、とても楽しかったですよ、でも、暑かった 汗
あちこち拝観するのも、いいですが、やっぱり美味しいものも外せませんよね。
おみくじ、可愛いでしょう!
4色あったので、全部買いたかったのですが、それはダメですよね。
また、今度違う色を買います。
by kimagure-dog | 2014-10-25 08:59 | お出かけ | Trackback | Comments(18)