人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

天国の野菜

今朝は1時間も 寝坊して 朝から バタバタ
今日は なんか明るいなぁ~ きっと お天気がいいんやわ!
なんて のんきな事を思いながら時計を見たら 7時前
あぁ~ 大変!
ぱぱを送り出し ほっと 一息

今夜は のちの十三夜
うるう年の関係で 9月に十三夜が2回あるらしい
117年か170年に 一度しか見れないお月様
午後3時40分ごろから 見えるらしい
そういえば 昨日も早くから お月さまが見えていた
とても綺麗なお月様らしい
  (用事をしながらのラジオでの情報で はっきりしなくてごめんなさい)
今日のお散歩は 綺麗なお月様を見れる!


先月から届けて貰っているお野菜
今月から 月2回コースにした
天国の野菜_c0236632_8384030.jpg

八百屋さんでは 見かけない野菜もある
天国の野菜_c0236632_8392665.jpg

天国の野菜_c0236632_839396.jpg

天国の野菜_c0236632_8395132.jpg

葉っぱがとてもキレイだった 黄にんじんでふりかけ
天国の野菜_c0236632_8405967.jpg

おじゃことすり胡麻 たっぷ入れて 美味しかった
後の野菜も 使うのが楽しみ!
Commented by meilingscrap at 2014-11-05 09:29
めぐままさん、おはようございます!
13夜?!知りませんでした。おやつの時間に空、眺めてみますね(笑)

いろんな見慣れない野菜が沢山!私だったらどうやって調理しようか悩んでしまうのに、ぱぱっと調理してしまうなんて流石めぐままさん☆黄ニンジンのふりかけ、美味しそう~。ご飯に合いそうですね。
Commented by riobaba at 2014-11-05 11:31 x
今日はミラクルムーンですね。のちの十三夜なんて、とても綺麗な言葉ですね。一生のうちに一度しか見られません。2度しっかり見たので今晩も・・・と意気込んでいますがお天気回復してくれるでしょうか。
神秘的なお月様を愛でることが大好きなのでこれからは寒空の中月光浴が楽しみになります。
Commented by N-styel at 2014-11-05 12:22
こんにちは~♪(。◕ ∀ ◕。)
最近はグッスリ睡眠が有難い季節ですよねぇ~( *´艸`)
でもめぐままさん、慌てずにサクサクとご主人様を送り出されてさすがですね!!
天国の野菜!?namingが面白いです。
天国から届いた訳ではないですよね!?(´_ゝ`)//
それ程までに美味しいというコトかな!?すっごく気になるゥ~!!
Commented by pucci-o2 at 2014-11-05 17:52
こんばんは!
新鮮お野菜も美味しく調理してもらって
喜んでますね(*^^)v

11月に入ったので
岡山の牡蠣も解禁されましたよ
また堪能して下さいね
Commented by kotorishu at 2014-11-05 22:38
寒くなると布団の中が心地よくて、起きるのが日々辛くなります~(*^。^*)
1時間の寝坊、焦ったでしょう!? 
年に何回かあるんですよ~わたしも!笑

天国の野菜、ネーミングがインパクトありますね!
それに美味しそう~上品な色合いも素敵❤
おじゃこと胡麻のニンジンふりかけ、食べてみたーい♫

Commented by NEROママ at 2014-11-05 23:15 x
お野菜色々で、体に良さそう~!
お料理上手なめぐままならではですね♪
食べるのが専門なので(汗
じゃこ美味しそうです。最近は体が喜ぶものを食すのが
幸せを感じるように!
Commented by Genki-Flatty at 2014-11-06 04:25
Genkiママです。
後の十三夜:171年ぶり「ミラクルムーン」だとか・・
ナンだかざわついてニュースも見なかったのですが
Yahooニュースでしりました。
この前日お散歩時少~し欠けたお月様があまりにも美しかったので見とれながらお散歩でした。
ミラクルムーンだったのですね!!
お月様は吸い込まれるような神秘を感じます☆彡

緑いっぱい元気が湧いてきますね~!!
美味しいお料理を堪能されながらいつまでも健康一番ですね♡♡

疲れて夕方から寝てしまい変な時間に目が覚めて
こんな時間にお許しを・・<(_ _)>
Commented by kimagure-dog at 2014-11-06 12:17
☆ミッシュさん
こんにちは
私も十三夜知らなかったんですが、ラジオで言っていたので判りました。
お月様って、優しい感じがしていいですね。

野菜、あまり知らないのが入っているので、葉物は朝のジュースにして飲んだりしています。
このふりかけ、ご飯にも合いますが、お豆腐にのせてもバッチリですよ!
Commented by kimagure-dog at 2014-11-06 16:31
☆riobabaさん
こんにちは
秋のお月様って、綺麗ですね。
一生に一度しか観れないお月様、お天気が悪く夕方しか見れませんでした。
綺麗なお月様を見ると、守って貰っているような気になります。
Commented by kimagure-dog at 2014-11-06 16:36
☆Naoさん
こんにちは
4時すぎに一度目が覚めたのですが、まだ1時間寝れるとしっかり寝てしまいました。
目覚ましがなったのも気が付かないくらい。
起きて1時間ほど、気が付かなくいつもどおりに動いていました。
ほんと、ぼ~としているでしょう 笑

この野菜は無農薬で育てられたものです。
作られている方とお話しましたが、とても優しい感じの方で、大事に育てられた野菜です。
これをずっと食べ続けていると、段々毒素も出ていくらしいです。
料理方法に困ることもありますが、楽しんでいます。
Commented by kimagure-dog at 2014-11-06 16:39
☆ぷっちママさん
こんにちは
綺麗な野菜でしょう!
ちょっと料理に迷うこともありますが、楽しんでいます。
牡蠣、夕べ買って食べました。
でも、やっぱり日生のが美味しい!
もう、買いに行きたくて仕方ありません。
その時は、連絡しますので、宜しくね!
Commented by kimagure-dog at 2014-11-06 16:43
☆kotorishuさん
こんにちは
これから、お布団の中が一番ですね!
寝坊したの気が付かなかったんです。
まだ頭も起きてなかったのかな?
ぱぱもそんなに慌てないで、いつもどおりに散歩に行き、食事していました。
たぶん、大丈夫だったのでしょうね 笑
この野菜、無農薬で育てられた野菜で、味も一般のものより、濃い感じがします。
調理に困ることもありますが、楽しんで体に良い物を食べようと思っています。
Commented by kimagure-dog at 2014-11-06 16:49
☆NEROママさん
こんにちは
最近、色々食材で問題があるので、安心して食べれるものと思っています。
作った人がわかるって、安心ですね。
葉物はちょっと苦手なので、朝ジュースにしてとるようにしています。
Commented by kimagure-dog at 2014-11-06 16:53
☆Genkiママさん
こんにちは
最近は星や月の話題が多いですね。
お月様は夜中に起きないでも観れるのでいいですね。
こちらでもまんまるではありませんでしたが、綺麗なお月様でした。
神秘的なお月様、守られているような気になりました。
野菜、綺麗でしょう!
味も濃くて安心して食べれます。
これからは、健康の為、色々気をつけていこうと思っています。

訪問時間、いつでもOK!
覗いていただき、とても嬉しいです。
by kimagure-dog | 2014-11-05 08:46 | 好きな物・お取り寄せ | Trackback | Comments(14)