人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

不便!

先月から 指先に小さな傷があり 疼いていた
病院にも 行かず 家にある傷薬を塗り 様子をみていた
でも 全然好くならない
少し化膿し 周りも腫れて来た
痛みは もう ほとんどないけど 不安
昨日やっと 病院で診察を受けた
切開されるかと ドキドキ
のみ薬と 消毒とぬり薬で大丈夫
水に濡らしてはダメ
不便!_c0236632_733327.jpg

カット絆は 蒸れるので ガーゼと絆創膏にしなさい と 先生
あぁ~ 良かった!
不便!_c0236632_7324698.jpg

でも 不便!
水仕事もできない!
ビニール手袋をして 家事は 捗らない
不便!_c0236632_7342043.jpg

今まで こんなに長引いた事なんて なかった
やっぱり 年かな?
だんだん 回復力も落ちているので 治りも悪いのかな?
適当に薬をぬって 用事をしていたので ばい菌が入ったのかも
もう これからは 小さな傷でも 
早めにちゃんと 診察を受けよう!
自己判断は禁物!
Commented by shizuku0826 at 2014-11-21 16:56
こんにちは♪
あらぁ~指の傷は痛いですよね。
お大事になさってくださいね。
そうそう、歳とともに治りが遅くなる
実感しています。 笑
Commented by meru103 at 2014-11-21 22:03
傷、手は不便ですよね(^^;)
でもちゃんと診察を受けて、お薬もいただいたから安心ですね。
あとは一日も早く治って、
普段通りにお水が使えるようになるといいですね。
お大事になさって下さいね☆
Commented by ramaman at 2014-11-21 23:48
こんばんは

大変でしたね  大丈夫ですか?
主婦は水仕事を全くしないわけにはいかないので困りますね
私は以前バラのトゲが刺さり、あっという間に赤くプックリ腫れた事がありました
小さな傷でも怖いですね
早く治りますように・・・✿
Commented by cache2sweets at 2014-11-22 01:29
こんばんは♬
めぐままさん、大丈夫ですか?
指の傷って、小さかったとしても、痛いし、
いろいろと不便なんですよね~。
顔洗ったりもそうですし、食器を洗ったりするのも、
絶対に水にふれますもんね。
どうぞ、お大事になさってくださいね!
それにしても、めぐままさん、指も爪も綺麗ですね☆
Commented by kimagure-dog at 2014-11-22 08:34
☆雫さん
ありがとうございます
自力で治そうとがんばりましたが、あまりにも治りが遅くので、病院に行きました。
つくづく年を感じました 笑
痛みはほとんどないのですが、水仕事など不便です。
もっと、気をつけないとダメですね!
Commented by kimagure-dog at 2014-11-22 08:43
☆メルママさん
ありがとうございます
いつの間にか傷が出来ていた、こんな事になってしまいました。
もう、回復力が落ちて、ひと月もかかるとは思いませんでした。
もっと早く病院に行っていたらと、後悔しています。
Commented by kimagure-dog at 2014-11-22 08:48
☆ramamanさん
ありがとうございます
油断していたらこんな事になってしまいました。
気を付けないとダメですね。
薬指なんて使わないと思っていまいしたが、意外と使っていたびっくり!
薔薇のとげも痛いですよね!
気を付けないと、先で折れてしまう事もあるでしょう?
日々の生活、もっと気を付けないといけません。
Commented by kimagure-dog at 2014-11-22 08:50
☆カシュカシュさん
ありがとうございます
そうなんですよ!
顔を洗うのがとても大変でした。
先なので指同士が当たるし、手袋をはめて洗ったら、洗った気がしませんでした。
これからは、もっと早く病院に行くようにします。
なんせ、回復力が落ちてきたので 笑
Commented by N-styel at 2014-11-22 12:42
めぐままさん‼︎ホントだわ〜〜!
全く対称的な指のお怪我!しかも時もほぼ変わらずに…シンパシーを感じます!(((o(*゚▽゚*)o)))
なんか前世は深いご縁があったのかしら⁇( ´ ▽ ` )ノ
水仕事…お辛いですよね…黴菌が入らないようにしっかりと消毒なさって、お手当てなさってくださいませ♡
どうぞお大事に…♡
Commented by kimagure-dog at 2014-11-22 14:56
☆Naoさん
こんにちは
偶然ですが、同じ時期に怪我なんて、どんなご縁があったのでしょうね 笑
治療を受けたので、よくなってきました。
やっぱり素人ではだめですね。
痛みがないので、もう、水仕事も普通にしています。もう、数日で完治しそうです。
Naoさんも、お大事になさってくださいね!
by kimagure-dog | 2014-11-21 07:41 | 自分の事 | Trackback | Comments(10)