人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

スペアリブのオーブン焼き

みんなが大好きなスペアリブ
煮込んだり 焼いたり 色々な料理ができる
味つけも色々
塩麹とスパイスで しっかり下味をつけ
きのこ類や じゃがいもと オーブン焼き
スペアリブのオーブン焼き_c0236632_7413681.jpg

こんがり焼き上がり
スペアリブのオーブン焼き_c0236632_7421711.jpg

焼いている間に サラダ
作り置きの キャロットラぺと きのこのオイル炒めを 混ぜるだけ
スペアリブのオーブン焼き_c0236632_7442138.jpg

スペアリブのオーブン焼き_c0236632_7451219.jpg

塩麹に朝から 漬けこんでいたので お肉も柔らかい
下味さえ付けておけば 楽チンな オーブン料理
さぁ 次は何を焼こうかな?
Commented by tetsuro-w at 2014-11-27 08:21
スペアリブのオーブン焼き、
ジャガイモやきのこにお肉の汁がしみ込んで、
とっても美味しそうですね~。
ビールに最高に合いそうです!
Commented by N-styel at 2014-11-27 08:23
オーブン料理って豪快でご馳走ですよねぇ~(*˘︶˘*).。.:*♡
めぐままさん、何でもお手の物ですね!!
よっ!!お料理上手!! ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
下拵えを予めなさっている辺り、さすが!!のベテランです…主婦の鑑ですねぇ~~
昨夜は寒すぎてポトフにしました~♪
お鍋でコトコトでじんわり温まりました💛( *´艸`)
Commented by kimagure-dog at 2014-11-27 08:28
☆tetsuro-wさん
おはようございます
はい、お肉のお汁で美味しかったですよ。
ビールにもワインにもバッチリ!
吞み過ぎに注意です 汗
Commented by kimagure-dog at 2014-11-27 08:31
☆Naoさん
おはようございます
いま、そちらにおじゃましたばかりですよ!
いえ、いえ 料理は好きだけど、まだまだ下手です。
ただ、自分の好きな物を好きな時に食べたいだけです。
誰か、美味しいものを作ってくれないかなぁ~と思っています。
もっと、近くだったら、Naoさんにお料理教えて頂きたいです!
寒い時に煮込み料理もいいですね、あったまります。
Commented by meru103 at 2014-11-27 08:48
スペアリブ、こんがりと焼けて美味しそう~♪
PC画面からイイ香りがしてきそうです(*^-^*)
Commented by kimagure-dog at 2014-11-28 08:49
☆メルママさん
おはようございます
オーブン料理って、意外と簡単で豪華になるから好きです。
これで、また手抜き料理が増えました 笑
Commented by bulledesavon at 2014-11-28 12:15
めぐまま★
お久しぶりです;;
また、おいしいもの作っていますね!
私も今日このレシピいただいちゃおうかな?
クリーム遅くなりましたがやっとサンプルできました!
もし、お急ぎであれば石鹸だけ送りますよー♪
Commented by kimagure-dog at 2014-11-28 16:57
☆savonちゃん
こんにちは!
ほんとお久しぶり、元気だった?
もう、首をなが~くして待っていました。
お願いします!
このオーブン焼きはとても簡単、お試しくださいね。
by kimagure-dog | 2014-11-27 07:52 | 料理 | Trackback | Comments(8)