人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

鶏ハンバーグ

子供たちが小さいころは ハンバーグをよく作った
煮込みにしたり 焼いてチーズをトッピングしたり
その量も 牛ミンチ1kg と 大量だった
でも ぱぱと 2人の時は 少量
そして 微妙なお年頃なので
あっさりが よくなって来た

夕べは 鶏ミンチに たまねぎ・れんこんを入れ
土しょうがと お醤油で 下味を付けて 和風に
鶏ハンバーグ_c0236632_822267.jpg

今 美味しい 下仁田ねぎを 素焼きにし
サラダは ハムときゅうり・レタスの バルサミコとオリーブオイル和え
鶏ハンバーグ_c0236632_8233135.jpg

たまには こんな 和風もいい
でも ぱぱは こってりハンバーグがいいみたい
まだ 食の好みは 若い
Commented by kys-g at 2015-02-05 08:59
お早う御座います
お肉を食べれるうちは内蔵が元気な証らしいです
幾つになってもお肉は必要なのでしょうが
私は最近
刺身や煮魚が美味しく感じられるお年頃に
なってきました(笑)(*^^*)
Commented by meru103 at 2015-02-05 17:51
和風ハンバーグ、美味しそう~♪
あたしも年々あっさりを好むようになりました。
鶏のハンバーグいいですね♪(*^ー゚)b
Commented by cache2sweets at 2015-02-05 21:01
こんばんは♪
鶏バーグ・・・とっても美味しそうですね~☆
私、ミンチは鶏肉が1番好きです(笑)
さっぱりいただけますよね!
おネギも焼くと甘味が増して美味しそうですね。
Commented at 2015-02-05 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetsuro-w at 2015-02-06 08:15
あっさりとした鶏のハンバーグ、
とっても美味しそうですね~。
下仁田ネギとの組み合わせが
とってもGood ! ですね。

私もこってりハンバーグ、好きですが、
あっさりハンバーグも悪くないお年頃です・・。
Commented by kimagure-dog at 2015-02-06 08:56
☆ゆずママさん
おはようございます
お肉好きですが、若いころから比べると、食べる量も減ってきました。
お刺身やあっさりおかずがいいなと思う年頃です 笑
Commented by kimagure-dog at 2015-02-06 13:51
☆メルママさん
こんにちは
体って、正直ですね。
年を重ねて行くと、カロリーの低い物を食べたくなってくるみたいです。
でも、たまには、しっかり焼き肉も食べたくなります。
Commented by kimagure-dog at 2015-02-06 13:53
☆カシュカシュさん
こんにちは
ハンバーグと言えば、牛でしたが、鶏でも、具を色々変えて作ると美味しいですね。
薄味にして、ポン酢で食べたり楽しんでいます。
Commented by kimagure-dog at 2015-02-06 13:55
☆鍵コメさん
情報ありがとうございます。
でも、その日程行けそうにありません。
あぁ~残念!
また、教えて下さいね!
Commented by kimagure-dog at 2015-02-06 13:57
☆tetsuro-wさん
こんにちは
あら、tetsuro-wさんも微妙なお年頃ですか?
たまには、こんなあっさりもいいでしょう?
おネギも甘くて、美味しく頂きました。
でも、こんなあっさりの翌日は、また、コッテリが食べたくなる、微妙なお年頃です 笑
by kimagure-dog | 2015-02-05 08:27 | 料理 | Trackback | Comments(10)