人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

傷つくものは

GW初日の昨日 ぱぱと梅田へ
まず 阪神百貨店の大ワイン祭に行った
700の銘柄が 試飲できる
高級ワイン あぁ~ 美味しい
でも 買ったのは お財布に優しいお買い得ワイン
中には定価の三分の一の物もあり やったぁ~

そして 次は久しぶりに映画鑑賞
あの日の声を探して
傷つくものは_c0236632_810644.jpg

1999年のロシア軍によるチェチェン侵攻が招いた悲劇を描いた作品
両親を目の前で殺され 赤ん坊の弟を置き去りにした9歳の少年が主役
孤児になりショックの為 声を失った少年
ちょっとした事で 警察に捕まり強制的に入隊されられた青年が変わって行く姿
現場での難民の惨状を訴えるEU女性職員
でも EU議員は耳を傾けてくれない

大人たちの蛮行を前に為す術のない子供たちは 
いつも最大の被害者になっている
今も世界各地で紛争やテロが続いているが
もう これ以上 悲しい事が続かないようにと 心から 願う
大切な子供たちを守るのは 大人
自分たちが守られ大きくなったように
Commented by meru103 at 2015-04-30 16:48
700銘柄のワインとはスゴイですね!
ワインは飲まないのですが、これだけ揃ってたら
試飲したくなっちゃいます ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by komati831 at 2015-04-30 19:44
ワインどのくらい試飲されたんですか?
毎晩飲まれるんですか
私はたしなむ程度ですがもっぱらビールです
昔の屋上ビヤガーデンが懐かしいです

戦争やテロで犠牲になるのは悲しすぎますね
親を亡くした子供たちの事を思うと切なくなります
その後弟の赤ん坊君はどうなったんでしょう
Commented by kimagure-dog at 2015-05-01 09:01
☆メルママさん
おはようございます
もう凄い種類のワインでした。
初日だったので、レジ待ちも30分以上でした。
あまり時間がなかったのですが、一人10種類は試飲しましたよ。もう、どれがどれが分からない~
次回はもっと試飲するぞ~
Commented by kimagure-dog at 2015-05-01 09:06
☆こまちさん
おはようございます。
映画の時間が迫っていたので、10種類くらいした試飲できませんでした。
次回は一日かけて、もっと試飲したいです 笑
若い時ほど、沢山吞めなくなりました。
毎晩なので、ブラスに1~2杯ですよ
屋上ビヤガーデン、私も行きたいです!
阪急はもうオープンして、3900円で飲み放題らしいですよ。

日本では考えられない事が世界では起こっていますね。
とても、心が痛みます!
赤ん坊はちゃんとお姉ちゃんとこの少年と再会出来ましたよ。
Commented by N-styel at 2015-05-01 10:52
こういう作品があるのですか…最近地元シネコンもcheckしてなかったなぁ~
GWは映画でも観たいなぁ~と思っているのですが…。
やはりお兄さんの全面的お引越しが済むまでは…なかなか落ち着きません…。
ご紹介どうもありがとォございます。checkしてみます!!
(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by kimagure-dog at 2015-05-01 16:35
☆Naoさん
こんにちは
前から気になっていたので、観てきました。
実際にはもっと大変な状況なのかもしれませんね。
今年のGWは、遠出なしで近場で楽しもうと思っています。
もう1本観たい映画もあるので。
お兄さんのお引越し、大変でしょうが、がんばってくださいね!
by kimagure-dog | 2015-04-30 08:35 | お出かけ | Trackback | Comments(6)