人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

黄色いばら

めいが虹の橋を渡ってから 毎年 綺麗に咲いて
段々 大きくなった 黄色いばら
綺麗な花を楽しめるのは 短いので
レカンフラワーにしてみた
黄色いばら_c0236632_7392795.jpg

シリカゲルに入れ 3週間
黄色いばら_c0236632_7411156.jpg

どきどきしながら 見てみると
黄色いばら_c0236632_7424467.jpg

ちゃんと 乾燥している やったぁ~
ガラス容器にいれて 良い感じ
黄色いばら_c0236632_7433632.jpg

黄色いばら_c0236632_7451591.jpg

黄色いばら_c0236632_746256.jpg

これでいつでも めいのばらが見れる
Commented by mituamikko109 at 2015-05-12 10:30
綺麗な薔薇ですね。
メイちゃんの薔薇もこんなふうにするといつまでも残せるのね。
頂いたバラとかドライフラワーによくするけど、ちょっとくすんだ色になるし。
シリカゲルに入れるといいんだね、覚えておきます♪
Commented by クレまま at 2015-05-12 12:33 x
こんにちは。
綺麗に出来上がりましたね。
完走するとパリパリになるのですか?
でも綺麗な黄色をそのまま保存できるのは凄いですね。
めいちゃんもバラのそばで笑っていそうです。
Commented by N-styel at 2015-05-12 16:29
素敵!!レカンフラワーって簡単に出来るのですか!?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私も薔薇が咲き出したので、ちょっとtryしてみようかなぁ~
素敵なご紹介いただいて嬉しいです!!
めぐままさん、さすがのアンテナ‼やっぱり素敵女子ですねぇ~💛
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
Commented by meru103 at 2015-05-12 18:04
レカンフラワー、ステキですね♪
ほんと、次々と咲いてくれるけど
開いたらあとは散っちゃう・・・
でも、こんな風に残しておけるなんていいですね♪(*^-^*)
Commented by b.lab_BTR at 2015-05-12 20:11
遅ればせながら、めいちゃん6回目の命日だったのですね。
日曜日はてちの命日なので胸が苦しくなっています。

めいちゃんの黄色いバラがいつでも見られていいですね。
とってもきれいです。
かわいい子どもたちは、ずっとずっと見守ってくれていますよね。

Commented by cache2sweets at 2015-05-12 23:13
こんばんは♪
私も1度やってみたいと思っているんですよ~、レカンフラワー。
クリスマスローズがたくさん咲いていたので、やってみたかったんですが・・・。
シリカゲルって、ホームセンターとかで売ってるって聞いたのですが、
見つけられなくて・・・(笑)
黄色い薔薇、とっても綺麗ですね♪
ず~っと長く楽しめるのも嬉しいですね!
Commented by NEROママ at 2015-05-13 06:30 x
おはようございます!
素敵!綺麗な色がそのままですね!
思い出のお花、とってもいい色が出てますね。
きっと黄色い薔薇の花冠をして、遊んでいることでしょう!
Commented by kimagure-dog at 2015-05-13 07:50
☆mikkoさん
おはようございます
せっかくの綺麗なお花も一時でおしまいになるから、ドライフラワーにしたこともあるけど、色が・・・
初めてだったけど、意外と簡単に出来たよ!
シリカゲルもネットで買えるし、挑戦してみてね!
Commented by kimagure-dog at 2015-05-13 07:53
☆クレままさん
おはようございます
どきどきしながら、出したら、こんなに綺麗に乾燥していて、ビックリでした。
怖くてそろっとしか触れませんが、バリバリになっているみたいですよ。
とても繊細な感じです。
作り方はとても、簡単でした。
これで、いつもめいのばらを見ることが出来ます。
Commented by kimagure-dog at 2015-05-13 14:45
☆メルママさん
こんにちは
綺麗に咲いても、一瞬で終わりなので、何かいい方法はないかと思い、レカンフラワーにしました。
簡単だし、綺麗に残せるので、良かったです。
Commented by kimagure-dog at 2015-05-13 14:47
☆Naoさん
こんにちは
意外と簡単に出来ましたよ!
アマゾンでシリカゲルを買って、お花を入れて待つだけ!
初めてでも、ちゃんと出来たので、嬉しいです。
是非、綺麗なバラでチャレンジして下さい!
Commented by kimagure-dog at 2015-05-13 14:50
☆ニコちゃん
こんにちは
同じ時期に、お別れだったんですね。
何年経っても、寂しさが募ります。

今頃は、てちくんや文ちゃん、みっきー、めいとお空組さんは、賑やかに楽しく過ごしているでしょうね。
みんなで、ママたちを見守ってね!
Commented by kimagure-dog at 2015-05-13 14:52
☆カシュカシュさん
こんにちは
私も初めて作ったんですよ!
シリカゲルはアマゾンで買いました。
色々種類もあるし、何度も使えるので、いいですよ。
是非、チャレンジして下さい、簡単だから!
Commented by kimagure-dog at 2015-05-13 14:54
☆NEROママさん
こんにちは
こんなにも綺麗な色が残るとは思いませんでした。
綺麗に出来上がったので、とても嬉しいです!
めいには、黄色が似合います。
by kimagure-dog | 2015-05-12 07:49 | 日常 | Trackback | Comments(14)