人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

あきらめたぁ~

晩ごはんの時 自分のご飯を食べ終わったら
いつもは ままの横に 座るめぐ
夕べは ぱぱの横に 座り
あきらめたぁ~_c0236632_7304723.jpg

ねぇ~ なんか ちょうだい! の 熱い視線
あきらめたぁ~_c0236632_7313720.jpg

でも ぱぱは よし! よし! だけ
あきらめたぁ~_c0236632_7323445.jpg

ほら まだ 私の食べれるもん あるやん!
あきらめたぁ~_c0236632_7341942.jpg

それでも なぁ~んもくれない ぱぱ
あきらめたぁ~_c0236632_7345823.jpg

諦めためぐは もう 寝るわ!
あきらめたぁ~_c0236632_736889.jpg

あきらめたぁ~_c0236632_7414936.jpg

あきらめたぁ~_c0236632_7362953.jpg

やっぱり ままの横の方が ええわ! と 思っているのかな?
Commented by lilytandog at 2015-05-13 08:47
めぐちゃん 残念だったね。
今度はママの横で頑張れ~(*^^*)
Commented by tetsuro-w at 2015-05-13 08:49
めぐちゃんに
こんな熱い視線でおねだりされちゃったら、
自分ならイチコロであげちゃいますねぇ・・。
でも癖になるから飼い主さんとしては
ご法度なんですよね。

いつも友人宅で食事中に
こんな風にワンちゃんにおねだりされて、
友人の目を盗んでコッソリあげちゃう
いけないワタシです・・。
Commented by クレまま at 2015-05-13 14:12 x
こんにちは。
めぐちゃん残念だったね。
ぱぱさんはめぐちゃんに食べ物をあげたりしないのですか?
家は主人はすぐに「内緒よ」といいながらあげるんです。聞こえてるんですけどね。
めぐちゃんいつもままさんそばにいるんですね^^
Commented by kimagure-dog at 2015-05-13 14:56
☆yukkoさん
こんにちは
ぱぱは、厳しいから、なんも無し!
たまには、優しくしてあげてもいいと思うけどねぇ~
今夜はきっと私の横に来ると思います。
Commented by kimagure-dog at 2015-05-13 15:00
☆tetsuro-wさん
こんにちは
同じ飼い主でも、私と主人とは厳しさが違うみたいです。
こんな顔で見られたら、甘くなってもしょうがないでしょう!
お友達のわんちゃん、きっと、tetsuro-wさんなら、貰えるって判っているのですよ。
Commented by kimagure-dog at 2015-05-13 15:01
☆クレままさん
こんにちは
我が家は、私だけが甘いです!
いつも主人や息子から、注意されています。
一緒にいて、自分だけ食べるのって、気がひけますよね!
Commented by cache2sweets at 2015-05-13 18:27
こんにちは♪
あはは・・・パパさんが食べてるものが美味しそうに見えるんでしょうね  ( *´艸`)クスッ♪ 
でも、熱い視線を送るだけ送って・・・あきらめる・・・
そして、ふて寝・・・って、なんか、かわいいですねっ(笑)
Commented by nmariomama at 2015-05-13 18:31
こんにちは~^^
ふふふ、めぐちゃん、可愛い♪
だめもとで当たってみたんですねえ。
うちは大体において、おとうさんのほうが甘いので、
食卓からはなんにもあげないよう、私が目を光らせてます(笑)
だから、みんなまず、おとうさんの所へ^^ヾ
Commented by komati831 at 2015-05-13 18:57
めぐちゃん頂戴のアピールしても
貰えないのが分かってるんですね
諦める所が偉いわ~
ぱぱもあげないところが偉いです
人間の食べるものは味がついててにはよくないですもね

私はダメままでした
横に来て目でアピールされると
わかっちゃいるけどでハイハイってあげてました(^-^;
Commented by mituamikko109 at 2015-05-13 22:00
めぐままは、優しいから~めぐちゃんもわかってるんだね。
今日のパパは、ご機嫌だから、もらえるかも~って、思って待ってたのかな^^
Commented by kimagure-dog at 2015-05-14 08:19
☆カシュカシュさん
おはようございます
めぐまりんのご飯、ドックフードと手作り食の半々なので、テーブルの上に、まだ自分たちの食べる物があると思っているみたいです。
いつも、何か用意して与えているので、ぱぱにもおねだりしましたが、もうなかったので、諦めたようです。
Commented by kimagure-dog at 2015-05-14 08:26
☆まりおママさん
おはようございます
我が家で一番甘いのは私です!
めぐもちゃんと分かっているのですが、たまにはぱぱの所にも行かないとと思ったのかな?
でも、やっぱり何も貰えませんでした。残念!
Commented by kimagure-dog at 2015-05-14 08:35
☆こまちさん
おはようございます
我が家はドックフードと手作りの半々なので、同じ物を食べれると思っているようです。
ちゃんとしっかり食べたのに、私達がまだ食べていると、欲しくなるのでしょうね。
Commented by kimagure-dog at 2015-05-14 08:38
☆mikkoさん
おはようございます
ほとんど私の所にしか来ないのに、たまにこうしてぱぱの方に座ります。
そんな時、おやつを貰える時もあるので、めぐは期待していたかも?
しっかりご飯を食べた後だったので、何も無しでした。
by kimagure-dog | 2015-05-13 07:42 | わんこ | Trackback | Comments(14)