人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

おなかいっぱい!

昨日は ブログを通じて仲良くして頂いている
こまちさんと元町デート
元町駅で待ち合わせ 待っている間 ドキドキ
目が合った瞬間 お互いの名前を確認し ご挨拶
初めてお逢いしたのに 全然そんな気はしない
とっても 気さくに接してくださり 緊張は 吹っ飛んだ
さぁ ランチに行きましょうと
人気のお店 葉っぱさんへ
おなかいっぱい!_c0236632_831536.jpg

いかと分葱の酢味噌和え
おなかいっぱい!_c0236632_851758.jpg

ちょっと 甘かった 
カリフラワーのポタージュ
おなかいっぱい!_c0236632_86319.jpg

大好き! とっても美味しかった
太刀魚とほうれん草のサラダ
おなかいっぱい!_c0236632_875251.jpg

大好きな太刀魚 これも美味しかった
カレイの煮つけと お味噌汁 ごはん
おなかいっぱい!_c0236632_885578.jpg

カレイも好きなお魚
バニラアイス
おなかいっぱい!_c0236632_895331.jpg

お肉も好きだけど お魚のランチも いいなぁ~
お昼から こんなにしっかり食べたので もう お腹いっぱい
それでも 女子会 ケーキを食べに行きましょう と
おなかいっぱい!_c0236632_8131745.jpg

メニューを見ながら どれにしよ?
あれも これも 食べたい!
で 選んだのが ケーキのプレート
おなかいっぱい!_c0236632_8142848.jpg

お腹いっぱいだったけど お話しながら 完食!
一番美味しかったのは モンブラン ラム酒が効いて 最高
少し歩きましょう と 南京町をブラブラ
おなかいっぱい!_c0236632_81915100.jpg

おなかいっぱい!_c0236632_8193342.jpg

あちこち 美味しそうな物があった
でも お腹いっぱいだったので スルー
おみやげには 一貫楼の豚まんを買った
おなかいっぱい!_c0236632_8195615.jpg

とっても楽しい時間だった
美味しいもんも食べれたし ゆっくりお話しできたし
こんどは 梅田で逢いましょうね と 
こまちさん ありがとうございました

そして 夕方から めぐの病院へGO!
まだ 脚をかばって歩くので 心配だったけど
手術をして まだ2週間だから こんなもんですよ!
順調に回復しているよ!プレートの状態も問題無し と 先生
それより お散歩の量が多いと 注意された
おうちでも おしっこは出来るのに なかなかしないめぐ
我慢はいけないと思い いつもの公園へ連れて行っていた
まだ 安静を必要とするので もう少し歩く距離を減らしないさい!と
もう一つ心配だったのは 手術の時に取った歯茎のしこり
病理検査の結果も 問題無し
おなかいっぱい!_c0236632_830576.jpg

抜糸も終わり エリザベスカラーからも 解放された めぐ
おなかいっぱい!_c0236632_832557.jpg

みなさんには 色々ご心配をおかけしましたが 
もう 大丈夫です!
本当に ありがとうございました
Commented by lilytandog at 2016-02-23 15:24
神戸に来ていたの?会いたかったなぁ~
菜っ葉さんでランチだったんだ。ここいつも並んでいるからまだ行ったことないお店の一つ。美味しそう~
頑張って並んでみようかな?
初めましてのお友達とのお出かけ楽しめてよかったね(*^^)v
Commented by komati831 at 2016-02-23 17:56
すいませんコメント途中おかしくなったみたいです
飛んでしまったかもしれません
昨日はありがとうございました
めぐちゃんあとは日にち薬ですね
思いっきり散歩できて走ることができたらいいですねヽ(^。^)ノ
Commented by cynchia at 2016-02-23 18:51
こんばんは、スッカリ元気になりましたね、安心しました。食欲も復活ですね‼
Commented by meru103 at 2016-02-23 21:01
こんばんは~♪
ブログで知り合ったお友達との初めましては、
全く初対面の感じはしませんよね。
不思議ですよね(=^m^)クスクス

めぐちゃん、無事に抜糸が済んで良かったね♪
順調に回復してるとのことでひと安心ですね。
病理検査も問題無しで良かったですね。
本格的なお散歩はもう少し我慢してね(*^-^*)
Commented by CarolineIngalls at 2016-02-23 22:32
カラーが取れて、めぐちゃん、良かったですね♪
頑張りました^^
検査結果も問題無しで、何よりです。
明るい春がやってきますネ^^
Commented by Meri-koenji at 2016-02-23 22:41
コメント入ってるでしょうか?不具合のようですが...



やった!良かった~、抜糸も終わりましたね!
イカとねぎのお皿でビール飲めるし、めぐちゃんの抜糸ニュースを聞いたらもっと飲めます(ToT)←おい!
よく頑張ったよね、「何これ」モンのエリザベスつけられちゃうんだもんね、えらかったえらかった。

そしてママもパパも、さぞご心配でいらしたでしょうに、見守って乗り切られたことに敬服です。乾杯!
そして、こういう時にもママの朗らかさを感じられたブログが、私は大好きです。そうなりたいわっ(>▽<)
Commented by kimagure-dog at 2016-02-24 07:59
☆yukkoさん
おはようございます
久しぶりに神戸へ行きました。
開店前に並んでので、すぐ入れたよ。
次は一緒に行こうね!
なかなか会えないから、さびしいよぉ~
Commented by kimagure-dog at 2016-02-24 08:02
☆こまちさん
おはようございます
こちらこそ、ありがとうございました。
美味しいもん食べて、楽しいお話楽しかったわ~
色んな事に興味を持ち、楽しく過ごしておられるこまちさん、これからも色々い教えて下さいね!
Commented by kimagure-dog at 2016-02-24 08:05
☆シンシアさん
おはようございます
はい、元気すぎて、手術を受けた事忘れてしまいそうです。
でも、まだ、安静が必要なので、もう少しの辛抱です。
Commented by kimagure-dog at 2016-02-24 08:08
☆メルママさん
おはようございます
ほんと、初対面って感じがしないのは不思議ですよね。
いつもブログでお話しさせて貰っているからでしょうね。
いつかメルくるちゃん達にもお会いしたわぁ~

めぐ、プレートの状態も傷も病理検査の結果も異常無しだったので、安心しました。
もう少しの辛抱です、なによりエリカラから解放されたのが、一番嬉しいと思います。
Commented by kimagure-dog at 2016-02-24 08:18
☆CarolineIngalls
おはようございます
はい、ありがとうございます。
カラーが取れて、一番ほっとしています。
わんこの回復力にも関心しました。
たった2週間で傷もほとんど分からなくなっていました。
あと少しの辛抱です。
Commented by kimagure-dog at 2016-02-24 15:06
☆Meriさん
こんにちは
このランチ、いいでしょう?
めぐの病院がなかったら、はじめましての乾杯をしていたと思います 笑
抜糸も終わり、経過も良好だったので、一安心です。
一番嬉しかったのは、エリカラーから開放されて事だと思います。
まだ安静にしないといけませんが、温かくなる頃には、お散歩もしっかりいけるようになるので、それまでの我慢です。
お褒めいただき、とっても嬉しいです!
これからも宜しくお願いします。
Commented by kimagure-dog at 2016-02-24 15:08
☆Meriさん
コメント欄など、まだ不具合が続いていますね。
ある方が、ダブルクイックしたら、コメント入ると言われていましたよ。
私もダブルクイックでコメントさせていただいています。
お試しください。
by kimagure-dog | 2016-02-23 08:41 | お出かけ | Trackback | Comments(13)