人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

一緒

娘と息子達 赤ちゃんの頃
「ねんね」 と呼んでいた ガーゼのハンカチやタオルを持っていた
寝る時も 遊ぶ時も いつも傍にあった
悠くんも 娘と同じように ガーゼが好き
眠くなると 「ねんね」を持ち 指を吸って いつの間にか寝ている
一緒_c0236632_7451267.jpg

寝顔も なんとなく 娘や息子に似ている

最近 いろんな事に興味を持ちだした悠くん
赤ちゃん絵本を 見せると
一緒_c0236632_7512427.jpg

本を触ろうとする
めぐやまりんにも 興味を持ちだした
わんこ好きな子になるだろうな!

本屋さんで 懐かしい本を見つけた
娘たちに 買った絵本
一緒_c0236632_7554476.jpg

娘も大好きで 何度も読まされた絵本

ままが子育てしてから もう何十年も経っている
あの頃を思い出しながら 娘を見守って行こう
Commented by nmariomama at 2016-03-02 18:31
こんにちは、お久しぶりです^^
ガーゼの感触はオトナになってもいいものですね。
夏場とかガーゼのハンカチは手放せません。
こちらはなぜかガーゼのハンカチが見当たらないので、
日本に行った時に買ってきて、自分で使うだけでなく、
赤ちゃんの誕生祝いに添えたりしてます。
ノンタン、懐かしいです♪
息子が生まれた時に日本からの母の小包の中に入ってました^^
Commented by komati831 at 2016-03-02 19:29
こんばんは
赤ちゃんの寝顔って癒されますね
このまますくすく育ってほしいですね
勿論ワンちゃん好きにも(^^♪

絵本って子供の頃に親に読んでもらったことを思い出します
年を重ねても子供の頃の思い出って昨日の事のように懐かしいです(^O^)/
Commented by cynchia at 2016-03-02 20:03
こんばんは、我が家のバカボンの小さい頃を思い出しました。かわいい時期がありましたね。
Commented by aozoracafe123 at 2016-03-02 20:03
こんにちは☆
悠くん、絵本好きなんですね~。
わんこ好きな子になったら嬉しいですね。
この本、うちにもあります♪
僕も毎晩読んであげてますよ~。
Commented by meru103 at 2016-03-02 21:39
こんばんは~♪
悠くんの寝顔、可愛いですね♪
めぐまりんちゃんと遊ぶ姿、今から楽しみですね♪
ノンタン、懐かしいですよね♪
もう処分してないけど、メル姉ちゃんも大好きな絵本でした(*^-^*)
Commented by tetsuro-w at 2016-03-02 23:17
悠くんの成長を見守っていると
ご自身の子育て時代を思い出して
懐かしい気持ちに包まれちゃいますね。
悠くん、動物にも興味を持ち始めて
身近にすごく可愛いワンちゃんたちがいて、
間違いなくやさしい子に育つでしょうね。


Commented by kimagure-dog at 2016-03-03 15:13
☆まりおままさん
こんにちは
お久しぶりです、お元気?
娘はよくミルクを吐く子で、常にガーゼのハンカチをそばに置いていたので、大好きになったみたいです。その上、初めての子だったので、ハンカチも手洗いしていたので、感触も良かったと思います。
ガーゼって、肌に優しいから赤ちゃんにぴったりですね。
そちらでは、ガーゼよりタオルですか?
お誕生のプレゼント、喜ばれるでしょうね。
ノンタン、懐かしいでしょう!
まだ、新刊も出ているようですよ。
これは赤ちゃんにピッタリの絵本ですね。
Commented by kimagure-dog at 2016-03-03 15:16
☆こまちさん
こんにちは
寝たら天使!
起きたら・・・です。 笑
寂しがりやで、そばに誰かいて欲しいみたいです。
産まれた時から、めぐまりんが傍にいるので、きっとわんこ好きになると思います!
絵本、私は母に読んでもらったことが無かったので、自分の子供にはしっかり読みました。
本好きの子にもなってほしいと思います。
Commented by kimagure-dog at 2016-03-03 15:18
☆シンシアさん
こんにちは
うちにもバカボンが3人いましたよ。
一人はパタリロみたいでした 笑
あの頃は、みんな可愛かったなぁ~
今はもう・・・
Commented by kimagure-dog at 2016-03-03 15:21
☆かっきーさん
こんにちは
紙に興味を持ち出したようなので、絵本を見せました。
わんこも本も大好きな子に育ってほしいです。
絵本を読んであげるなんて、優しいパパですね。
もう、見なくても覚えていらっしゃるでしょう?
うちもそうなりそうです。
Commented by kimagure-dog at 2016-03-03 15:23
☆メルママさん
こんにちは
最近はめぐまりんを目で追うようになってきました。
あっくんのように、わんこと仲良しになってほしいと思います!
ノンタン、今読んでも楽しいです。
ベストセラーですね。
Commented by kimagure-dog at 2016-03-03 15:26
☆tetsuro-wさん
こんにちは
そうなんですよ!
今と少し育児の方法は違いがありますが、
悠くんを見ていると、娘が赤ちゃんの頃と重なる事が多々あり、懐かしいです。
動物好きの優しい子に育って欲しいので、温かくなったら、動物園デビューです。
今から楽しみ!
Commented by sakomamabook at 2016-03-03 22:42
今晩は☆"
ゆうくん。。。スヤスヤですね☆
懐かしいですね。
ウチも子どもたちが小さいころ、兄は薄くて柔らかいハンカチ、妹は柔らかいガーゼのハンカチ。
これさえあれば強いものなし!レストランでも、結婚式でも眠くなっても…これさえあれば大丈夫o(^▽^)o
子どもたちの大事なナムナムでした〜(^-^)/
Commented by kimagure-dog at 2016-03-04 08:11
☆sakomamaさん
おはようございます
最初に娘がガーゼのねんねを持ったので、弟たちにもねんねよ!と、ちゃんと教えてました。
ぐずってもねんねさえあれば安心!
同じですね。
あの頃は大変でしたが、懐かしく思います。
by kimagure-dog | 2016-03-02 08:00 | 家族 | Trackback | Comments(14)