人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

1号 2号

シンシアさんから頂いたアーモンドの種
1号 2号_c0236632_7582393.jpg

4月の半ばに 説明書を見ながら 蒔いた
1号 2号_c0236632_7595243.jpg

5月に入って 第1号の芽が出た
1号 2号_c0236632_821848.jpg

やったぁ~! 次が楽しみ
第2号は 昨日芽が出てきた
1号 2号_c0236632_835772.jpg

でも 第1号の元気がなくなっている
1号 2号_c0236632_843041.jpg

水やりも 気を付けているのに
次はどれから 芽が出るかなぁ~

友人から 分けて貰った苗も すくすく育っている
ブラックベリー
1号 2号_c0236632_861320.jpg

大手まり
1号 2号_c0236632_8113643.jpg

先輩の花たちも元気
1号 2号_c0236632_875144.jpg

1号 2号_c0236632_883022.jpg

今年は いつもと違うものに挑戦
大きくなるのが 楽しみ!
がんばろう~
Commented by pikorin77jp at 2016-05-13 08:50
アーモンドって珍しいですね!芽がでると嬉しいものです。
ちゃんと育つといいですね。
ブラックベリーも 実がつくまで すぐのことにはならないけれど 育つ過程が楽しいんですよね。
Commented by arak_okano at 2016-05-13 12:14
アーモンド頑張ってね。他もみんな楽しみですね、育つのを見るのはバグースですよね。アラックもなにか植えようかな。
Commented by kimagure-dog at 2016-05-13 16:00
☆ぴこさん
こんにちは
種もアーモンドの形でびっくりしました。
花は桜に似て、綺麗なので、頑張って育てます。
ブラックベリー、凄い勢いで大きくなって来ました。今年は収穫できないけど、来年が楽しみです!
Commented by kimagure-dog at 2016-05-13 16:01
☆アラックさん
こんにちは
今年は色々挑戦してみました。
みんな育ってほしいと思います。
アラックさんも頑張ってくださいね!
Commented by o-rudohime at 2016-05-13 16:45
種から 挿し木から増やすのって楽しいでしょね。
アーモンドにエールを「ユックリでもいいから元気で大きくな~れ!」
Commented by cool-witch at 2016-05-13 19:55
アーモンドって桜のような花が咲くんでしたっけ?
楽しみにしてますから、頑張って育ててね。
Commented by cynchia at 2016-05-13 20:59
こんばんは、芽が出ましたか、我が家のは放置状態、またUpします、ブラックベリー、10年以上毎年実がなります、誰も食べない(´ω`)
Commented by meru103 at 2016-05-13 21:39
こんばんは~♪
アーモンドってお家で育てることができるんですねぇ~。
お花や野菜とともに成長が楽しみですね(*^-^*)
Commented by sakomamabook at 2016-05-14 05:54
おはようございます。
ワタシもアーモンドって見た事がないの。
大きく育ちますように( ´ ▽ ` )ノ
Commented by kimagure-dog at 2016-05-14 12:09
☆o-rudohimeさん
こんにちは
いつも苗から育ててましたが、今年は挿し木も頑張ります。
ほんと、ゆっくりでいいから育って欲しいと願っています。
毎日見るのが楽しみです。
Commented by kimagure-dog at 2016-05-14 12:11
☆coolさん
こんにちは
そうよ、アーモンドの花は桜に似ています。
花が咲くまで遠いけど、一生懸命育てます。
Commented by kimagure-dog at 2016-05-14 12:18
☆シンシアさん
こんにちは
ありがとうございました。
やっと芽が出てほっとしています。
でも、第1号はダメみたいです。
第2号はとても元気ですよ。
これからが楽しみ!
えぇ~、ブラックビリー、誰も食べないの?それはもったいない!
私、自分が大好きだから、こうして植えたんですよ。
Commented by kimagure-dog at 2016-05-14 12:19
☆メルママさん
こんにちは
初めてなんでちょっと不安なんですが、頑張ります!
毎日、見ていると楽しいですね。
Commented by kimagure-dog at 2016-05-14 12:21
☆sakomamaさん
こんにちは
アーモンドの花って、桜に似てとても綺麗ですよ。今年初めて見ました。
花が咲くまで時間がかかると思いますが、楽しみに育てます。
by kimagure-dog | 2016-05-13 08:13 | 日常 | Trackback | Comments(14)