人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

鶏ミンチのきんちゃく

揚げさんの中に 何か入っていると 喜ぶ
すご~く 単純な男子達
おでんの時は お餅
卵だけを入れて 炊いたんも好き
夕べは 鶏ミンチを入れてコトコト炊いた

材料 鶏ミンチ 椎茸 筍 土しょうが 寿司揚げ
    卵 出汁 さとう 醤油 酒

鶏ミンチにみじん切りにした材料を混ぜて 煮るだけ
とっても簡単だけど ボリューム満点
鶏ミンチのきんちゃく_c0236632_7583778.jpg

土しょうがの風味と 筍の食感が良い感じ
鰹のタタキ お浸し ハムとチーズのサラダ
鶏ミンチのきんちゃく_c0236632_80856.jpg

煮物があると ほっとするのは 
年のせいかな~
Commented by tetsuro-w at 2016-05-26 08:20
鶏ミンチのキンチャク、
ボリュームたっぷりで
揚げさんに味が染みこんで
とっても美味しそうですね~。
最近私もなんだかおかずに煮物があると
ホッとするんですよね~。
工夫して簡単だけど美味しいままさんのオリジナルレシピ、
お料理好きな奥様方にはすごく参考になりますね。
Commented by Meri-koenji at 2016-05-26 09:33
いつも思うんですけど、めぐまりんママのお料理はバランスも素晴らしいですね。食物繊維にタンパク質に...とか面倒くさい話じゃなくって、見た目からもうこれ美味しいに決まってるよ~♪と思います。お揚げに何か入れて炊くの私も大好きです♪うちも今日真似っこしようかな(^∇^)
Commented by kuuzaemonn at 2016-05-26 10:12
おはよ^ ^
あのね、煮物があるとほっとするのはね、
歳のせいよ〜^^; あははぁ〜
私もね、昔はお酒のあてなんて チョコでも柿ピーでもなんでもよかったけどね、歳とってくるとね、お惣菜系がないとね^^;
干し大根たいたんとか、白和えとかレンコンのキンピラとかー
普通に家で食べれそうなもんを外でも頼むよ^^;
けど、ほんとほっとするよね♡
巾着、美味しそぉー
肉食べれんのでミンチなくてもいいけど^^;
へへっ♪
Commented by kimagure-dog at 2016-05-26 16:30
☆tetsuro-wさん
こんにちは
肉食息子がいるので、ミンチを入れました。
しっかり味の浸みたあげさん、大好きです!
子どもの頃は洋食の方が好きでしたが、今は一品でも煮物がある方がいいです。
工夫はしていますが、美味しいかどうかは・・・
家族にしかわからない事です 笑
Commented by kimagure-dog at 2016-05-26 16:34
☆Meriさん
こんにちは
うわぁ~そんなに褒めて頂いてとても嬉しいです。
難しいことは判らないけど、野菜とお肉か魚を取るようにしています。
それと、旬の物を。
毎日の事だから、凄く適当な日もあるし、面倒くさいと思う事もあります。
揚げさんに何か入っていると嬉しいですよね。
また、違うものも考えてみます。
Commented by kimagure-dog at 2016-05-26 16:36
☆kuuzaemonちゃん
こんにちは
やっぱり年のせい! そうかぁ~
わかるわ、別に大したもんでなくてもいいけど、火が通ったものがいいね。
それと、おいしいお漬物もいいわ。
巾着、野菜や卵で作ったら?
味が浸みて美味しいよ。
Commented by N-styel at 2016-05-26 19:00
お袋の味、最高です♡٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
優しいお味が、拝見させていただくだけでわかります!
お揚げさんの中は、宝箱ですね〜(о´∀`о)
ごはん、おかわり〜〜!の声が聞こえて来そうです♡(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by arak_okano at 2016-05-26 21:14
手が込んでいますね、わかめや野菜もいっぱいですね、
おじさんアラックにはたまりませんね、バグースです。
Commented by meru103 at 2016-05-26 22:18
こんばんは~♪
油揚げのきんちゃくは美味しいですよね♪
我が家も卵やお餅を入れてます。
鶏ミンチも美味しそう~♪(*^-^*)
Commented by kimagure-dog at 2016-05-27 11:21
☆Naoさん
こんにちは
大した料理ではありませんが、煮物があるといいですよね。
寿司揚げを冷凍しておけば、いつでも気が向いたときに作れるし、何か煮物と思った時に便利です。
Commented by kimagure-dog at 2016-05-27 11:25
☆アラックさん
こんにちは
イエイエ、いつもの適当なおかずですよ!
なるべく沢山の食品を食べれるようにとは思っています。
でも、なかなかバランスよくは難しいです。
Commented by kimagure-dog at 2016-05-27 11:26
☆メルママさん
こんにちは
みんな大好きですね、巾着。
肉系を入れるとボリュームもあり、男子には好評でしたよ。
by kimagure-dog | 2016-05-26 08:03 | 料理 | Trackback | Comments(12)