人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

初マフィンといろいろ

先週はバタバタの1週間だった
お天気も も一つだったし 大した用事もしてないのに
あっと言う間に 過ぎた
そんな1週間だったけど 初めてマフィンを焼いた
ケーキ類は大好きだけど 作るのは苦手!
それでも ずっと食べたいと思っていたマフィン
大好きな抹茶とオレオのマフィン
いつも 美味しそうなお料理を作っておられるカシュカシュさんのレシピ
初マフィンといろいろ_c0236632_854641.jpg

見た目は・・・
でも 味はバッチリ!
実家の母も ぱぱも 美味しい!って
これから ボチボチ お菓子も作ってみよう~
カシュカシュさん ありがとうございました 

梅も仕込んだ
いつも八百屋さんで買っていたけど
今年は初めて ネットでお取り寄せ
完熟の南高梅
初マフィンといろいろ_c0236632_8115019.jpg

ちょっと心配だったけど とても綺麗な梅だった
初マフィンといろいろ_c0236632_8122254.jpg


そして きゅうりのきゅうちゃん kuuzaemonnちゃんのレシピで
何度もきゅうりを湯がかないで済む 
初マフィンといろいろ_c0236632_8134397.jpg

ご飯だけでなく 日本酒にも合う!
初マフィンといろいろ_c0236632_8141190.jpg

簡単に出来て 美味しい!
kuuzaemonnちゃん ありがとう
これからはこのレシピで作ります
Commented by cynchia at 2016-06-27 08:36
おはようございます、マフィン、美味しそうです、オレオが良いですね!
Commented by N-styel at 2016-06-27 08:54
おはようございます!( ´ ▽ ` )ノ
忙しい一週間、でも充実されていらしたのですね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
そんな中にあっても色々お手仕事、さすがです!
私は先週はドック入りしたり、主人のお供で外出したりの図らずも三連休の週末でした。
今週もどうぞよろしくお願いします。✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
Commented by kuuzaemonn at 2016-06-27 14:33
めぐままちゃんこんにちは^^
作ってくれたん ^^?
簡単じゃろぉ?
で 山椒の実入れたん? あの緑の粒は山椒かねぇ~^^?
で お酒もあれを飲んでくれたん^^?
ありがとねっ♪
マフィン 美味しそうに焼けたねぇ
手作りお菓子とかパンの神様が今kuuzaemonnちゃんちから遠ざかってしまっとるらしいよ
全然焼く気にならんよ
kuuzaemonnちゃんはね ヨモギのマフィンが大好き♡
けど 全然焼く気にならんよ ←しつこい ^^? へへっ♫

Commented by kimagure-dog at 2016-06-27 16:04
☆シンシアさん
こんにちは
はい、オレオが良い仕事してくれました。
抹茶とオレオ、合いますよ!
Commented by kimagure-dog at 2016-06-27 16:08
☆Naoさん
こんにちは
ほんと先週はなんかバタバタで、PCの前にゆっくり座る時間もありませんでした。
大したものは作れませんが、自分の好きな物だけは、どうにか作りました。
きちんとドックで検診していると、安心ですね。
私も微妙なお年頃なので、検診だけはサボらないようにしています。
こちらこそ、よろしゅうに!
Commented by kimagure-dog at 2016-06-27 16:11
☆kuuzaemonnちゃん
こんにちは
はい、作ったよ!
ほんま簡単でこれ、いいわ!
山椒の実いれたら、胡麻入れるの忘れたぁ~ 汗
あのお酒に凄く合うよ、きゅうちゃん。
どっちも美味しいわ。
私もパンやお菓子作りは苦手よ。
作るつもりで道具も買ったけど、みんな冬眠してるわ 笑
ヨモギのマフィン!
それ食べたいわ。
今度、大阪人になるときのお土産お願いします!
Commented by komati831 at 2016-06-27 18:10
こんばんは
なんにでもトライするままさん尊敬します
このマフィンとっても美味しそう
初めてでもお味はバッチリならOK牧場ですよ(^O^)/

キュウリでキュウちゃん作ったことあります
見た目は濃いそうで食べれるのって感じだったけど
そんなことは全然なく丁度いい味加減でバッチリの出来でした

ほんとにお酒にもビールにもワインにもバッチリでした
我が家の定番になっています(*^^)v
Commented by meru103 at 2016-06-27 18:57
こんばんは~♪
オレオのマフィン、美味しそうですね♪
そしてきゅうりのきゅうちゃんもっ♪
めぐままさんもだけど、お料理&お菓子作り上手な人って羨ましいです(*^-^*)
Commented by hanako-diary at 2016-06-27 20:38
はじめまして。
kuuzaemonnさんの所か参りましたhanako*と申します。
マフィン美味しそうですねー。
私もケーキ食べるの大好きです♡
梅のジュースもkuuzaemonnちゃんとこのきゅうちゃんも
毎年気になっているんですが
作ったことはありません(^^ゞ
Commented by cache2sweets at 2016-06-27 22:20
こんばんは♪
わぁ、マフィン作って下さったのですね~、ありがとうございます♪( ´θ`)ノ
これはホケミを消費しないといけなくて急遽作ったマフィンだったのですが、
美味しいと言っていただけてホッとしました(笑)
抹茶とオレオ・・・あいますよね~♥
今日の記事でリンクさせて下さいませ♬
ありがとうございました。
Commented by riemusik2 at 2016-06-27 22:47
こんにちは。

マフィンもいい。
でももっといいのはきゅうりのきゅーちゃん!!
こちらのきゅうりってすごく大きいんです。それに悪くなるのがすごく早い。
いつも半分くらい捨ててしまうのですが、今度からきゅうりを買ったら半分でこれを作ります。
これできゅうりがムダにならない。
ありがとうございます。

牛蒡のレシピも何かご存知ですか?
こちらも大量買いしなくてはならないのです。
何か教えて下さい。
Commented by arak_okano at 2016-06-28 07:48
手作りは安心安全、梅も良いですね、
家作りにバグースです。
今年、土日に休みがあまりなくて、
我が家の梅はすべて落としてしまいました。
Commented by tetsuro-w at 2016-06-28 08:10
居酒屋メニューだけでなく、
お菓子作りにも挑戦されるとは、
つくづくご家族が羨ましいです。
抹茶とオレオ、とってもマッチして
最高に美味しそうですね。
Commented by kimagure-dog at 2016-06-28 09:23
☆こまちさん
おはようございます
お菓子作りは苦手なので、レシピどおりに作りました。
カシュカシュさんのレシピはどんなお料理も美味しいので、私でも大丈夫です。
きゅうちゃん、あると便利ですよね!
このレシピなら、簡単に出来るので、また作ろうと思っています。
Commented by Meri-koenji at 2016-06-28 10:05
マフィン上手ですね!めぐまりんママは見た目に納得いかなかったのですか?すごく可愛いふくらみ方だと思うんですけど(^∇^)そして梅の実がすばらしく綺麗ですね。こんな大粒だと肉厚で美味しい梅干しができるでしょうね♪
Commented by kimagure-dog at 2016-06-28 16:06
☆メルママさん
こんにちは
オレオのマフィン、美味しかったですよ!
これもお料理上手なカシュカシュさんのレシピがあればこそです。
色々作るのは好きですが、なかなか上手には出来ません。
もっと、上手になりたいですが、大雑把で適当なので・・・
それでも、がんばります!
Commented by kimagure-dog at 2016-06-28 16:08
☆hanako*さん
こんにちは
訪問、コメントありがとうございます。
ケーキもお酒も大好きなおばちゃんですが、宜しくお願いします。
kuuzaemonnちゃんのきゅうちゃん、簡単で美味しいですよ!
今年は是非作ってくださいね。
Commented by kimagure-dog at 2016-06-28 16:11
☆カシュカシュさん
こんにちは
はい、やっと作りました。
頂き物のホケミがあったし、抹茶もオレオも大好きだから、ぜったい作ろうと思っていました。
でも、出来上がりは、やっぱり・・・
カシュカシュさんのように綺麗に焼けませんでしたが、お味はバッチリ!
また、色々教えて下さいね。
Commented by kimagure-dog at 2016-06-28 16:16
☆riemusik2さん
こんにちは
マフィン初めて作りましたが、自分で焼くと少々見た目が・・・でも、嬉しいです。
そちらのきゅうりは大きいのですか?
きゅうちゃんにしておけば日持ちもするし、無駄にならなくていいですね。
それに、材料も揃うでしょうね。
牛蒡?今思い浮かぶのはキンピラかな。またなにか良い調理法が分かればお知らせしますね。
Commented by kimagure-dog at 2016-06-28 16:19
☆アラックさん
こんにちは
上手に出来なくても、手作りは安心できますね。
もっと、勉強しないといけません。
あら~、梅落ちてしまったんですか?
もったいないわ!
近くだったら、お手伝いに伺ったのに残念。
Commented by kimagure-dog at 2016-06-28 16:21
☆tetsuro-wさん
こんにちは
この居酒屋、甘い物も出るんですよ 笑
子どもが小さい頃は色々作ったんですが、今は作らなくなりました。
でも、ケーキは大好きなので、頑張りました。
抹茶とオレオ相性バッチリですよ!
Commented by kimagure-dog at 2016-06-28 16:24
☆Meriさん
こんにちは
初めて作ったので、少し生地を入れすぎてはみ出してしまいました。
膨らむ事忘れていました 汗
梅、綺麗でしょう!
初めてネットで買ったので、漬かるまでちょっと不安ですが、見た目は合格。これでLサイズだったんですよ。
和歌山の梅はやっぱりいいわ。
by kimagure-dog | 2016-06-27 08:16 | 料理 | Trackback | Comments(22)