人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

ピーマンの肉詰め

今日は七夕さん 朝から晴れて 良いお天気
でも 暑い!
彦星と織姫 今夜は逢えるだろうな

で 夕べの晩ごはんは ピーマンの肉詰め
肉食次男が子供の頃 ピーマンは嫌いだったけど
肉詰めにすると 喜んで食べてくれた
手間はかかるけど 食べて貰う為に 
作っていた頃が 懐かしい

いつもの肉詰めに一工夫
ピーマンに濃いめの塩コショウをした 鶏ミンチと玉ねぎを詰めて 
粉チーズやコショウを混ぜたパン粉をかけ オーブンで焼く
暑い時は フライパンで焼くより オーブンで焼く方が楽
ピーマンの肉詰め_c0236632_828373.jpg

サラダは 自家製ピクルスと大豆
ピーマンの肉詰め_c0236632_8304320.jpg

切って混ぜるだけの手抜きサラダ
ドレッシングは各自 好きな物をかける
煮物は千切りの炊いたん
ピーマンの肉詰め_c0236632_8314173.jpg

鶏ミンチでしたので あっさり
パン粉にチーズを混ぜたので ソースをかけなくても 
しっかり 味が付いていた
今度 次男が帰って来た時に作ってあげよう
Commented by aozoracafe123 at 2016-07-07 09:57
おはようございます☆
ピーマンの肉詰め、おいしいですね。
ウチも、ちびがピーマン嫌いなので、
何とかして食べさそうと思って、
ピーマンの肉詰め食べさせたら、
見事に肉部分とピーマン部分を分解して食べてました(笑)
今日は七夕。
天満橋の天の川イベントに行ってきます♪
Commented by kuuzaemonn at 2016-07-07 13:01
めぐままちゃん
こんにちはっ♪
あのね おそろっ ^^;
うちんちも昨晩はピーマンの肉詰め♡
ピーマンに詰めたほうが肉汁が外に出にくい?
美味しい気がするよ
お肉NGだけど これは食べれるよ
パン粉かけてオーブンね♪
これ 今度やってみるよ
うちは さっと焼き色つけて トマトのソースで煮込んだよ
暑いけど(笑)

Commented by kimagure-dog at 2016-07-07 16:22
☆かっきーさん
こんにちは
あら~、おねえちゃんは分解したんですか?
うちはちゃんと食べましたよ。
きっと鬼母だからでしょうね 笑
天満橋のイベント、いいなぁ~
天神さんでも、イベントがあると聞きましたよ。
これから、大阪もお祭りがあり楽しみですね。
Commented by kimagure-dog at 2016-07-07 16:24
☆kuuzaemonnちゃん
こんにちは
離れていても一緒のおかずだったんやね!
トマトソースも美味しそう~
煮込むのがこの時期、暑いから、オーブンの方がほっとけるから、いいよ!
料理も暑さ対策せんとアカンね!
Commented by Meri-koenji at 2016-07-07 17:00
オーブンで焼くピーマン肉詰め、初めて見ました~♪とっても美味しそう(^∇^)本当にめぐまりんママって工夫も上手ですね。普通に作ってるものでもすごく美味しそうなのに、ママの実験は失敗がなくてスゴイ☆サラダも色とりどりで美しいし!
そうそう。トリュフ入りのサラミは、イタリアの「Fumagalli(フマガリ)」ってメーカーでした。成城石井でも売ってるみたいです♪♪200グラム1000円くらいでした。
Commented by komati831 at 2016-07-07 19:09
こんばんは
七夕様の時ってお天気が悪くて彦星様と織姫様が逢えないのじゃないかと
心配したけど今夜は大丈夫そうで良かったです
なんせ一年に1度ですものね(*^^)v

ピーマン大好き
よく肉詰め私も作ります
最近ピーマンが安くなったのでお財布にも優しいし・・
一人で4つは食べてしまいます(≧▽≦)
Commented by N-styel at 2016-07-07 19:40
こんばんは〜♫٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今夜は、こちらでも逢瀬が叶いそうです♡( *´艸`)
久し振りに雨のない七夕かもしれません!
暑い時は、なるべく火を使わないお料理がいいですよね〜〜♫
めぐままさん、NICEアイデアです!
ピクルスのサラダ、色々具材いっぱいで美味しそうです!夏バテ知らずですね〜〜✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
Commented by meru103 at 2016-07-07 20:54
こんばんは~♪
ピーマンの肉詰め、パン粉に粉チーズが美味しそう~♪
いいアイデアですね(*^-゚)b
Commented by hanako-diary at 2016-07-07 21:10
いやー今日はまた暑かったですよねー。
早く秋になれ!
ってまた言ってる(^^ゞ
ピーマンの肉詰め美味しそう♡
ほ~パン粉に粉チーズでオーブンで!
暑いからこっちのが確かにイイかもーヽ(^o^)丿
ふふ。次男君のためならね♡
Commented by tetsuro-w at 2016-07-07 22:47
ピーマンの肉詰め、
鶏ミンチでパン粉にチーズを混ぜて焼いて
とっても美味しそうですね~。
次男さんもこの晩御飯の写真を見たら、
実家に帰りたくなっちゃうでしょうね。
Commented by kimagure-dog at 2016-07-08 08:19
☆Meriさん
おはようございます
あらぁ~そんなに褒めて頂きどうしましょう?
どうにかして楽をしたいと思っているだけですよ。長い事主婦をしていると、手を抜く事も覚えました。
作り置きがあると、サラダも切って混ぜるだけでまた、手を抜けます。 笑
サラミの情報ありがとうございます。
梅田に成城石井があるので、探してみます。また、ワインがすすみそうです~
Commented by kimagure-dog at 2016-07-08 08:21
☆こまちさん
おはようございます
夕べは彦星と織姫逢えたでしょうね、良かった!
毎日のおかず、お財布に優しくないといけませんね。このピーマン、肉厚でとても美味しかったですよ。
Commented by kimagure-dog at 2016-07-08 08:24
☆Naoさん
おはようございます
ほんと、久しぶりの雨のない七夕でしたね。
こう暑いと何も作りたくないです!
でも、食欲は大あり!
ピクルス、教えて頂いたレシピで作りました。きゅうりだけでなく、色々入れて楽しんでいます。
これがあるとサラダを作る時、大活躍です。ありがとうございました。
Commented by kimagure-dog at 2016-07-08 08:26
☆メルママさん
おはようございます
パン粉を付けている時、閃きました。
今度はとろけるチーズものせてみようかと思っています。
また、実験です 笑
Commented by kimagure-dog at 2016-07-08 08:28
☆hanako*さん
おはようございます
はい、早く秋になって欲しいです!!!
もう、暑いしか言えませんね。
フライパンで焼くのは、この時期大変ですが、オーブンなら、ほりこんだら終わりだから、楽ですよ。
そう、次男の為に作っていました。
Commented by kimagure-dog at 2016-07-08 08:30
☆tetsuro-wさん
おはようございます
次男が食べる時は、しっかり牛ミンチでないとクレームが出そうです 笑
長いこと帰って来ないので、少し寂しいですが、元気で頑張っていると思っています。
by kimagure-dog | 2016-07-07 08:41 | 料理 | Trackback | Comments(16)