人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

一泊二日

日曜の午後から 泊まりに来ていた悠くん
初めてのお祭りに連れて行った
お囃子の音や 大勢の人でビックリするかと思ったけど
泣きもせず キョロキョロ
当てもんで買った おもちゃを持ち 楽しそう
一泊二日_c0236632_7425018.jpg

一泊二日_c0236632_7433569.jpg

ぱぱとままは ビールとたこ焼きで乾杯!
一泊二日_c0236632_7443341.jpg


そして 月曜の朝は みんなでお散歩
一泊二日_c0236632_7461238.jpg

一泊二日_c0236632_7463945.jpg

マロくんが 悠くんに挨拶 おはよう~
一泊二日_c0236632_748222.jpg

初めて見る 黒いわんわんに ビックリ
一泊二日_c0236632_823530.jpg


もう つかまり立ちも出来るようになり 目が離せない
一泊二日_c0236632_7495691.jpg


朝ごはんの後 曾じいちゃんと曾ばあちゃんのお墓参り
お墓参りも初めての 悠くん
きっと 曾じいちゃんも曾ばあちゃんも 喜んでいるよ
コメダコーヒーで一休み じぃじに抱っこされて ご機嫌さん
一泊二日_c0236632_7532488.jpg

餡子大好きなままは 小倉トースト
一泊二日_c0236632_7545244.jpg

ぱぱは ボリュームのあるチキンサンド
一泊二日_c0236632_755880.jpg

悠くんが来てくれると 楽しいけど
ちょっと疲れた じぃじとばぁばでした
Commented by pikorin77jp at 2016-07-19 16:14
赤ちゃん 大物ですね、、、人ごみや お祭りの賑やかな音も怖がらず、、、でも 黒いワンコは 何に見えたのでしょう、、、赤ちゃんは赤ちゃんなりに 頭の中に何かイメージするものがあるのですね。小倉トースト 食べたい。。。。
Commented by komati831 at 2016-07-19 18:37
こんばんは
悠君大きくなりましたね
祭り好きになりそう
もう大物だわ~(^O^)/

歩きだしたら目が離せませんね
育っていくのってほんと早いですね

コメダコーヒ私も良くいきます
この小倉トースト私も必ず頼みます
餡子がたまらないんですよね
見てたら食べたくなってきました(^^ゞ
Commented by cool-witch at 2016-07-19 19:30
でも、帰ってしまうとすぐに逢いたくなるんでしょ?
Commented by cynchia at 2016-07-19 19:41
こんにちは、賑やかですね、
それにしても、ばば様のサンドイッチは、
凄いボリュームですね❗
Commented by N-styel at 2016-07-19 20:04
こんばんは〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
悠くん、もうすっかりお兄ちゃんの貫禄ですね〜〜♫
伝い歩きもバッチリ!おじいちゃまの特等席に嬉しそうに収まって…王子様ですね〜〜( *´艸`)
小さなお子さんがいらっしゃると
途端にお喋りのテンションが高くなるので、普段よりもずっとお疲れになるようです!
でも、楽しいお疲れでしょう⁈
夏本番、お誕生日もお近いので、ますます賑やかになりますね〜〜♫
Commented by hanako-diary at 2016-07-19 20:08
お祭りデビューだねヽ(^o^)丿
悠君と行くお祭りは楽しいねぇ♡
私、お祭りとか行かなくなっちゃったけど
孫でもできれば小銭たくさん持って行くんだろなって
思ってるよん♪楽しみだなぁ(*^。^*)
でも、つかれるんだね。。。おぼえとく。
ベビーカーの手すりのとこに足乗せてすわらない?
うちの子たち偉そうに足を放り出して乗ってたなぁ^m^
Commented by meru103 at 2016-07-19 23:08
こんばんは~♪
悠くんのお泊まりで、我が家と同じく賑やかだったんですね。
初めてのお祭り、楽しい経験ですね♪
うんうん、たしかに疲れますよね・・・(=^m^)クスクス
お疲れさま☆
Commented by Meri-koenji at 2016-07-19 23:14
なんか...悠くん、発育が早くないですか??輪郭とお顔立ちがしっかりしてる!表情も豊かだし、髪型も赤ちゃんぽくなくて、カッコいい(笑)お手てが大きいのは、じぃじ似でしょうか(^∇^)一緒に歩いてるめぐまりんちゃんの笑顔も優しくて、本当にいい環境ですね。お料理上手でオシャレなめぐまりんママもいるし、私も孫かワンコになりたいわ~(笑)
Commented by cache2sweets at 2016-07-19 23:19
こんばんは♬
悠くんはお祭りデビューだったのですね!
大きな音やたくさんの人にも驚かず、
また泣きもしないなんて将来大物になりそうですね(笑)
Commented by tetsuro-w at 2016-07-20 08:20
悠くん、お泊りに来て、
お祭りに行ったり、めぐまりんちゃんとお散歩したり、
とっても楽しそうですね~。
もうちょっと大きくなると、
おじいちゃん、おばあちゃんの家に行きた~いって、
自分で主張するようになりそうですね。
Commented by aozoracafe123 at 2016-07-20 08:49
おはようございます☆
悠くん、はじめてのお祭り、楽しんだ様子ですね。
ウチもこの3連休で、妻の実家にお泊まりしてきました。
じいちゃん、楽しそうでしたが、孫疲れしたようです(笑)

Commented by powanksyfu-no at 2016-07-20 10:12
こんにちは^^
夏本番、先日生まれたばかりだったような気がしておりましたが、
もうつかまり立ちするようになったんですね^^悠君。
いよいよ目が離せなくなって、おばあちゃま!としてもこれから
気が張りますね(笑)
でも、めぐちゃんたちの優しい視線が助けてくれるかな、、
暑い夏、体調崩されませんように、、
Commented by kimagure-dog at 2016-07-20 15:53
☆ぴこさん
こんにちは
小さい時からあちこち連れ歩いていたので、人が多いのは平気みたいです。
今は私達が子育てしていた時より、早くから連れ歩くみたいです。
めぐまりんの事は全然恐くないのに、初めてみた黒いわんこだったので、びっくりしたみたです。
小倉トースト美味しかったですよ。
でも、お守りしながらだったので少し冷めてしまいました。
Commented by kimagure-dog at 2016-07-20 16:02
☆こまちさん
こんにちは
あっと言う間でした。
去年の今頃は無事産まれるようにと心配していたのにねぇ~
ハイハイで移動も早いし、掴り立ちもするので、右向いて左向いたら、移動しています。
これからもっと大変になりそうです。はぁ~
久しぶりに食べた小倉トーストとても美味しかったわ。
うちの近所にはないので、お墓参りの後しか行けないのが寂しいです。
Commented by kimagure-dog at 2016-07-20 16:03
☆coolさん
こんにちは
はい、その通り!
来たら疲れるけど、帰ったら寂しいわ。
しっかり孫に振り回せています 笑
Commented by kimagure-dog at 2016-07-20 16:06
☆シンシアさん
こんにちは
はい、連休は賑やかでした。
でも、疲れました~
このサンド、凄いボリュームでしょう!
年寄りにはちょっと大変みたいでしたよ。味はバッチリ美味しかったそうです。
Commented by kimagure-dog at 2016-07-20 16:10
☆Naoさん
こんにちは
お陰さまですくすくと育っています。
じっとしていないので、二人で見ていたも大変でした。これからもっと活動的になるので、老体には堪えます。月曜の夜、主人は9時過ぎに私は10時に寝ました。
来月はみんなでお祝いの予定なので、また用意など大変ですが、楽しみにしています。
Commented by kimagure-dog at 2016-07-20 16:22
☆hanako*さん
こんにちは
お祭りと言ってもさっと行っただけやけど、興味津々であちこち見ていました。
うちも近所でお祭りがあっても子ども達が大きくなってから行かなくなってたけど、悠くんは連れて行ってあげたくなりました。
最近のお店は高くて、最低で300円からよ!
小銭では追いつかないよ。お札を持っていかないとあきません!今年は何もおねだりされなかったけど、来年が恐いわ!
ベビーカーに足、娘も息子も悠くんもするよ。みんな同じやね。何回下ろしても一緒。
主人に偉そうな態度やな!って言われているよ。
Commented by kimagure-dog at 2016-07-20 16:27
☆Meriさん
こんにちは
発育早いのかな?
来るたびに違う事ができるようになっていてびっくりしています。
今回もベビーチェアーに座らせていたら、いつの間にかテーブルに座っていてビックリ!
もう、目が離せません。
髪は5月1日に初めてカットしたんですよ。短くしたらお兄ちゃんにみえました。
めぐまりんの事は大好きで、姿を見るとキャキャ言って喜んでいますし、後を追いかけようとしています。
うちで良かったら何時でも、来て下さい!
楽しいお話が出来て一緒に呑んで食べれる妹になって下さい!
Commented by kimagure-dog at 2016-07-21 08:10
☆メルママさん
おはようございます
お返事遅くなりごめんなさい
悠くんだけのお泊りで、目が離せないので疲れましたが、お祭りにも行けて楽しい時間を過ごせました。
孫疲れが落ち着いた頃にまたやって来そうです。
Commented by kimagure-dog at 2016-07-21 08:17
☆カシュカシュさん
おはようございます
お返事遅くなりごめんなさい。
鐘や太鼓の音にびっくりするかと心配しましたが、大丈夫でした。
お外が大好きなので、楽しいんでくれたみたいです。
来年はきっと走り回り、もっと大変になりそうです 汗
Commented by kimagure-dog at 2016-07-21 08:19
☆tetsuro-wさん
おはようございます
お返事遅くなりごめんなさい。
こちらに来るとめぐまりんにも逢えて嬉しいみたいです。
そのうち、めぐまりんと一緒に遊ぶと思います。
早くお泊りに行きたい!って、言ってほしいですが、疲れます~ 
Commented by kimagure-dog at 2016-07-21 08:22
☆かっきーさん
おはようございます
もうすぐ、天神祭ですね。
連れて行きたいけど、人が多いので、小さなお祭りに行きました。
来年は連れて行こうかなぁ~
ご実家のおじいちゃん、おばあちゃん、喜ばれたでしょうね。
みんな孫が可愛くてたまらないと思いますよ。でも、後は疲れますぅ~
Commented by kimagure-dog at 2016-07-21 08:25
☆らんるるさん
おはようございます
はい、あっと言う間でした。もう来月は初誕生です。
めぐまりんの事が大好きで、なにか訳の分からない声を出して呼んだりしています。
動物と一緒に過ごす事は、とても良い事だと思います。
by kimagure-dog | 2016-07-19 07:59 | 家族 | Trackback | Comments(24)