人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

鬼からし漬け

うちはみんな お漬物が大好き
沢庵・糠漬け・浅漬け・ピクルス など いつも何種類か常備している
なるべく 自分で漬けたいけど・・・
簡単に漬かって美味しいもんを見つけた
鬼からし漬け_c0236632_07360020.jpg
きゅうりに振り掛け 揉みこむだけ
鬼からし漬け_c0236632_07362035.jpg
しばらくすると きゅうりから水が出てくる
鬼からし漬け_c0236632_07363122.jpg
冷蔵庫に入れて 三日ほどで漬かる
鬼からし漬け_c0236632_07370120.jpg
辛子の辛味があるけど それが癖になる
ポリポリ あっと言う間になくなる
お漬物っているより サラダ感覚
さぁ また 漬けないと追いつかない
ほんまに うちは漬物食い!

Commented by cynchia at 2016-10-13 08:26
おはようございます、これは、美味しいですね!
Commented by kimagure-dog at 2016-10-13 08:40
☆シンシアさん
おはようございます
これ、最高ですよ!
お近くの道の駅できゅうりを買って作ってください。嵌りますよ~
Commented by kuuzaemonn at 2016-10-13 11:46
おはよ♪
あのね、kuuzaemonnちゃんもお漬物大好きなんよ
けどね、田舎でおばぁちゃんや母が漬けてくれとった古漬が好きなんでね^^;
なかなか買って来たものじゃぁ納得いかんのんよねー
けど、このからし漬けはいい感じ!
今ね 検索してみた
山清さんのなんじゃね
今度スーパーで探してみるよー
お漬物ね、「食べ過ぎや からだいわすで」って義父に叱られた記憶あり^^;
懐かしいぃー
Commented by N-styel at 2016-10-13 11:48
お薦めの一品ですね⁇٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私もお漬物は好きなんですが、主人は塩分を取りすぎちゃうからと、いつも敬遠しちゃいます…。
こっそり私も買って漬けてみようかなぁ~♡
ご紹介ありがとォございます。
Commented by meru103 at 2016-10-13 17:00
こんにちは~♪
漬物、我が家も好きです♪
「鬼からし」は辛みがあるんですね。
ピリ辛の漬物も美味しそう~♪
簡単に漬かるのがいいですね(*^-^*)
Commented by kimagure-dog at 2016-10-14 12:05
☆kuuzemonnちゃん
こんにちは
古漬け美味しいね!
私も大好きやわ。
主人の田舎の「やたら漬け」も美味しいよ。でも、今は誰も漬けてないみたい、寂しいわ~
美味しいお漬物は、つい食べ過ぎてしまうね。
私も要注意!
Commented by kimagure-dog at 2016-10-14 12:07
☆Naoさん
こんにちは
塩分取りすぎは危険ですね。
でも、お漬物食べない日はありません。みんな大好き!
先日教えて頂いたピクルスもみんな大好きなので、常備しています。こっちは塩分気にしなくていいから、嬉しいです。
これはあまり塩分無さそうですよ。お試しください。
Commented by kimagure-dog at 2016-10-14 12:09
☆メルママさん
こんにちは
からしの辛味がありますが、それが美味しい!
その上、手間がかからないのがいいでしょう!
お試しくださいね。
by kimagure-dog | 2016-10-13 07:17 | 料理 | Trackback | Comments(8)