人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

お久しぶり

土曜日 娘の学生時代のお友達Aちゃんが
わが家に遊びに来てくれた
学生の頃は 泊まりにも来てくれていたけど
社会人になり 大阪を離れていたので
久しぶりの再会
ままは仕事だったけど ダッシュで帰り
みんなで 一緒に晩ごはん
もちろん 悠くんも一緒
えびのオムレツ
お久しぶり_c0236632_08012536.jpg
鯛と蛸のマリネ
お久しぶり_c0236632_08011175.jpg
ポテサラ マスカルポーネと明太子入り
お久しぶり_c0236632_08013911.jpg
あの頃は お酒も吞めなかったけど 今は大丈夫
まずは赤で乾杯! 次は白
そして お土産に頂いた 日本酒
お久しぶり_c0236632_08015489.jpg

初めて吞むお酒 とっても香が良くて あっと言う間に空っぽ
お久しぶり_c0236632_08005940.jpg
みんなでわいわい 楽しいご飯
Aちゃん ありがとう
また いつでも 遊びに来てね!
今度は もっとおいしもん作って待っているよ!


 



Commented by arak_okano at 2016-11-22 08:50
再開で、一杯、二杯、楽しい会話だったと
思います、バグースですね。
良かったですね。
Commented by meru103 at 2016-11-22 16:10
こんにちは~♪
娘さんのお友達が遊びに来てくれたんですね。
めぐままさんのおもてなしの手料理に
きっと喜ばれたことでしょう(*^-^*)
それにしても美味しそう~♪
Commented by kimagure-dog at 2016-11-22 16:43
☆アラックさん
こんにちは
娘は逢っていたんですが、私は久しぶりで、とっても楽しくてついつい、ボトルが空きました 笑い
Commented by kimagure-dog at 2016-11-22 16:44
☆メルママさん
こんにちは
娘の友達はよく遊びに来てくれますよ。
大したおもてなしができませんでしたが、久しぶりに会えて、とっても嬉しかったです。
Commented by N-styel at 2016-11-23 10:33
お仕事を終えてのご歓待‼︎見事なお手仕事ですね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お嬢様のお友達もお喜びになった事でしょう…♡(*˘︶˘*).。.:*♡
私もお相伴させていただきたいくらいです‼︎( *´艸`)
素敵なお時間が流れましたね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و ♫
Commented by kuuzaemonn at 2016-11-23 14:38
めぐままちゃんおひさっ♪
なんだかんだとばたばた中
何が?って聞かれても?なんじゃけどね ^^;
とにかく「年末近い」ってだけで気ぜわしいよ
で、雁木 これね山口のお酒よね?
この前の人生の楽園でそこに使うお米を作り始めた人の事やっとた
山田錦なんと!
今度雁木呑んで見たいって思いよったんよ
美味しかった?

Commented by ♥ junjun at 2016-11-23 18:35 x
♪良いな、良いなっ!
楽しそうだし、美味しそうだし.....
junjunも、チェジュの オレンジマッコリ持って
遊びに行きたいぞ~、食い気一杯( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by Meri-koenji at 2016-11-23 18:58
うわお~♪これ全部、白かスパークリングにピッタリな料理ですね!ボトルかついでお邪魔したいです。ママのお料理はカラフルで、食材も上等だから、お客様も喜ぶでしょう。いいなー、いいなー(笑)。
Commented by kimagure-dog at 2016-11-24 08:36
☆Naoさん
おはようございます
いえ、いえ、いつもの適当な料理でお恥ずかしいです!
これ以外にシチューもあったのですが、写真撮り忘れました。
久しぶりの訪問で話に夢中になり、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
次は忘年会、それも楽しみです。
Commented by kimagure-dog at 2016-11-24 08:38
☆kuuzaemonnちゃん
おはようさん
私もなんかバタバタで、更新もサボり気味よ。
ほんま、今年もあと少し気忙しいね。
雁木、お薦めよ!
あっと言う間にからっぽになってしもうたわ~
香りが良くて美味しいよ!
Commented by kimagure-dog at 2016-11-24 08:40
☆junjunさん
おはようございます
来て!来て!
待っているよ!
オレンジマッコリ、まだ吞んだ事ないわ~
忘年会は無理でも、新年会なら、行けるかなぁ~ 笑
一杯美味しいもん作って待ってます!
Commented by kimagure-dog at 2016-11-24 08:43
☆Meriさん
おはようございます
はい、ボトル担いでお越し下さい!
あっ、Meriさんと吞むのなら、ボトルじゃなくて墫の方がいいかも~?
少ない脳みそで必死に考えたメニューです。
美味しいって言って貰い、とても嬉しかったです。
みんな吞んでいたから、味分からなかったかも? 笑
by kimagure-dog | 2016-11-22 08:23 | 料理 | Trackback | Comments(12)