人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

カレーの前に

カレーって 急に食べたくなる
鶏ミンチで キーマカレーを作った
スパイスを効かせて まま好み
毎日 晩酌をするので カレーだけではあかん
ポテトと
カレーの前に_c0236632_09123571.jpg
他は へしこと グリルでこんがり焼いた豚足
なんか へんな組み合わせ
でも 日本酒には ぴったり!
カレーの前に_c0236632_09124428.jpg
その後で お味噌汁とカレー
カレーの前に_c0236632_09125594.jpg
カレーの時は 他にも献立を考えんとあかん
ちょっと面倒やけど 好きな物の為なら 頑張る~

Commented by Meri-koenji at 2017-05-01 14:13
へしこと日本酒...素晴らしいっ(笑)。カレーも良い色~!チキンのキーマ美味しそうですね(^∇^)ママは毎日お酒召し上がるんですよね。バランス良いお食事と一緒に晩酌だから、身体にいいはずです。毎日定量をコンスタントに飲む方が、週に数日暴飲して休肝日を作るよりも、負荷はかからないそうです(秋田大の研究)。私もママを見習おう(笑)!!
Commented by mituamikko109 at 2017-05-01 22:59
私ね、カレーの時は、福神漬けとらっきょうさえあればOK^^
キーマカレーも美味しそう〜作ったことないです(^_^;)
いつも野菜ゴロゴロ入ってるお母さんカレーだなぁ。
でも、大人になったら息子はジャガイモ、たくさん入れるな!と文句言うんだよ( ; ; )
Commented by miyubenirupas at 2017-05-02 00:15
キーマカレー、とってもおいしそうです~(^^)
わが家も晩酌をするので、カレー以外のメニューも用意しなくてはいけないのは、よくわかります。
晩酌のときって、いろんなメニューを少しずつ堪能しながら、お酒を飲むのが楽しいですものね♪
ポテサラ、へしこ、豚足もみんなお酒にぴったり。おいしそう~(^^)
Commented by kimagure-dog at 2017-05-02 08:21
☆Meriさん
おはようございます
へしこと日本酒は最高の組み合わせ!
最近は普通のカレーより、キーマカレーがマイブームです。こっちの方があっさりしているみたいですね。
晩酌、ちょっとお休みして週末だけにしています。
なんせ、順調に横に成長しているのでね 笑
肝臓は至って元気ですよ。
Commented by kimagure-dog at 2017-05-02 08:24
☆mikkoさん
おはようございます
うちは野菜いっぱいのカレーは私が苦手やから、ほとんど作らないよ。普通のカレーでも玉ねぎとお肉と人参だけのカレー。
自分の好みで作っているワガママ主婦です。
キーマカレー、簡単よ。一度挑戦してください。
Commented by kimagure-dog at 2017-05-02 08:33
☆ミユミユさん
おはようございます
晩酌するお家は、どこも一緒ですね。
つねにツマミが要ります。
お鍋の時も、煮える間に食べる何か必要なので、なかなか手抜きが出来ません 汗
でも、一日の終わり、ゆっくり食べて吞むのが楽しみの一つです。やっぱり呑兵衛~ 笑
by kimagure-dog | 2017-05-01 07:16 | 料理 | Trackback | Comments(6)