人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

手作りの靴

連休初日は
数年前 イベントで出会った手作りの靴やさん

こうべくつ家


ずっと行きたかった工房へ 行って来た
手作りの靴_c0236632_21545433.jpg
個性的な靴が いっぱい
手作りの靴_c0236632_21570069.jpg

手作りの靴_c0236632_21574487.jpg
財布や小物もある
手作りの靴_c0236632_21580612.jpg

革靴を履くための靴下
手作りの靴_c0236632_21594303.jpg

奥は アトリエ 
手作り教室が開講されていた
手作りの靴_c0236632_22030116.jpg
靴用のミシンや糸
手作りの靴_c0236632_22042445.jpg

型に合わせる工程を見学し
手作りの靴_c0236632_22070949.jpg

手作りの靴_c0236632_22075269.jpg

手作りの靴_c0236632_22083337.jpg

手作りの靴_c0236632_22095815.jpg

いっぱい 履いて
手作りの靴_c0236632_22120881.jpg

鹿革の靴に決定 革が柔らかい 
手作りの靴_c0236632_22150787.jpg

ぱぱは 革加工された長財布
手作りの靴_c0236632_22174120.jpg

色ちがいで 靴下
手作りの靴_c0236632_22194473.jpg

夏は涼しく 冬は温かいらしい
手作りの靴_c0236632_22211435.jpg

二人とも お気に入りを買えて 大満足
今度は 手作りに挑戦してみようかな







Commented by cynchia at 2017-04-30 09:03
おはようございます、こんな靴を一足作りたくなりました、ついつい消耗品になってしまいます、
Commented by kuuzaemonn at 2017-04-30 09:52
めぐままちゃんおはよ(๑・̑◡・̑๑)
好きよー好きよー
こう言うの
「こうべくつ家」やさんて聞いた事ある気がするけど…………
こうべにはいっぱい素敵なお店があるけぇね それと勘違いかも?
私もいつか行ってみるよ!
靴下も気になるぅー♪
Commented by Meri-koenji at 2017-04-30 10:11
あれっ?こちらにも「神戸旅靴屋」という綺麗なお店がありますが、グループでしょうか?ママのお写真で工房を見たら、似ているお店があったなと思い出しました♪http://pal.kouenji-street.tokyo/shops/?id=413 そちらにはやっぱり良い物を扱うお店があるんですね。
私は最近買い物してないなぁ(笑)f(^_^;
Commented by pikorin77jp at 2017-04-30 16:38
わ~~~~いいな~~~~  ほしいほしいです!! こんな靴。行ってみたいです。 欲しい靴ばかり。いいな~~!!
Commented by komati831 at 2017-04-30 19:05
こんばんは
靴はいつも悩んでます
左右の足の大きさも違うしがに股なので外側に減ってしまいます
なんせ足が直ぐ疲れるので長い時間歩くのが苦痛です

手作りの靴って自分にピッタリあったのを作ってくれるのでしょね
癖も分かって履きやすい靴履いてみたいです(^O^)/
Commented by kimagure-dog at 2017-04-30 22:45
⭐シンシアさん
こんばんは
1日で作れる靴もあるんですよ❗
いかがですか?
私も、作ってみたいと思っています。
Commented by kimagure-dog at 2017-04-30 22:55
⭐kuuzaemonちゃん
こんばんは
ええやろ("⌒∇⌒")
気になる靴がいっぱいやったよ。
神戸は靴屋さんが沢山あるけど、ここはとでも個性的な靴のお店よ。
一回行ってみて、楽しいよ❗
Commented by kimagure-dog at 2017-04-30 23:08
⭐Meriさん
こんばんは
ここは古いお家を改装したお店で、なんか落ち着く感じがしました。
東京のお店とグループかは分かりませんが、今年10年になるそうです。
オーナーさんも、とても感じが良く、お話も楽しかったですよ❗
また行きたいお店です。
Commented by kimagure-dog at 2017-04-30 23:15
⭐ぴこさん
こんばんは
ねっ、ねっ、良いでしょう❗
見ているだけでも、ワクワクするでしょう❗
お時間作って、是非覗いて下さいね❤
きっとお気に入りが見つかりますよ。
Commented by kimagure-dog at 2017-05-01 10:40
⭐こまちさん
こんにちは
靴が合わないのは辛いですね。
オーダーも出来るので、ぴったりの靴を作ってもらえますよ❗
私は足が小さいので、最近の靴は大きいので、探すのが大変です。
by kimagure-dog | 2017-04-30 08:06 | お出かけ | Trackback | Comments(10)