人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

一心寺さん

昨日の日曜もお天気が良くて 家事も捗った
って言うか ぱぱに手伝ってもらったので
冬布団と夏布団の入れ替えも できてほっとした
用事が片付いたら お出かけ
お昼過ぎから 一心寺さんにお参り
一心寺さん_c0236632_22522504.jpg
一心寺さん_c0236632_22524988.jpg
一心寺さん_c0236632_22531284.jpg
6月1日から 新しく錬造されたお骨佛がお披露目されている
このお骨佛は 平成19年から28年末の10年間に納められた約22万体のご遺骨で造られている
ままの父のお骨もこのお骨佛の一部になっている
一心寺さん_c0236632_22533897.jpg
一心寺さん_c0236632_22535734.jpg
沢山の方がお参りされていた
一心寺さん_c0236632_22545898.jpg
一心寺さん_c0236632_22585816.jpg
一心寺さん_c0236632_22592387.jpg
一心寺さんの前からは 通天閣も良く見える
一心寺さん_c0236632_22551843.jpg
お参りを終えて 駐車場へ帰る途中に この神社にもお参り
一心寺さん_c0236632_22555060.jpg
細い参道を行くと 大阪市内とは思えないほど 
緑がいっぱいで 静かな境内に出る
一心寺さん_c0236632_22565488.jpg
一心寺さん_c0236632_22571967.jpg
ここには 眞田幸村が祀られている
一心寺さん_c0236632_22574394.jpg
一心寺さん_c0236632_22580182.jpg
一心寺さん_c0236632_22581812.jpg
一心寺さん_c0236632_22583512.jpg
そして 次はお買い物
コストコへGO
また 大きなカートが満杯
一心寺さん_c0236632_22594446.jpg
晩ごはんは 大好きな海老のお刺身と
一心寺さん_c0236632_23004733.jpg
トルティーヤ
一心寺さん_c0236632_23010431.jpg
後はサラダ 
一心寺さん_c0236632_23012408.jpg
好きな物ばかりの晩ごはん
また 手抜きだったかな~

Commented by umi_bari at 2017-06-05 08:58
五色幕の縦の垂れ幕、初めて見ましたよ。
ご飯も美味しそうでバグースです。
☆梅、今年は出来が悪くて、四人の方に
送りましたので、1,5Kg弱になってしまいました。
今日着くかと思います。
Commented by Meri-koenji at 2017-06-05 17:48
めぐまりんママは晴れ女ですね(^∇^)お出かけの時はいつも良いお天気な気がします。お父様へのお参りだったから、めぐまりんちゃん達はお留守番してたのですね。トルティーヤ、すごい量!ママのお手製かと思ったら買ったのですね。カラフルで美味しそう。
Commented by aozoracafe123 at 2017-06-05 18:16
こんにちは☆
一心寺さんに行かれてたのですね~。
僕、昨日、すぐ隣の茶臼山に行ってて、
一心寺にも寄ろうと思ってました。
またまたニアミス~!
ちびと二人で茶臼山から歩いて通天閣まで行ってましたよ♪
Commented by kimagure-dog at 2017-06-06 09:26
☆アラックさん
おはようございます
はい、夕べ届きましたよ。
ありがとうございます。
家の中が梅のいい香りですよ。

出かけた時は、晩ごはんは手抜きになってしまいます。
Commented by kimagure-dog at 2017-06-06 09:30
☆Meriさん
おはようございます
私、雨女かもしれません。
荷飾りをして荷物を出した時も、途中で雨だったし、結婚式も雨、新婚旅行も出発した時は大雨でした。
それに、野外ライブに行った時も、大雨注意報が出たりでしたよ。
今回はお天気で良かったと思います。
トルティーヤ、まだ作った事がありません!
また挑戦してみます。でも、ちょっと自信がありません~
Commented by kimagure-dog at 2017-06-06 09:33
☆かっきーさん
おはようございます
あら~、またでしたね。
もう、何回かな?
天気も良くて茶臼山の散策も楽しかったでしょうね。
何より、可愛い娘ちゃんとのデートですもんね。
いつか、お会いできる日を楽しみにしています。
by kimagure-dog | 2017-06-05 08:16 | お出かけ | Trackback | Comments(6)