人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

吞み過ぎたぁ~

昨日で 18年4ヶ月務めた仕事を退職した
色々しんどかった事もあったけど
普通の職場では経験できない事を 学べたと思う
よう18年も続いたなぁとも 思う
あっと言う間やった気もする
さぁ 今日から 専業主婦 
溜まっていた家事を片付けて
ゆっくり めぐまりんと過ごしたいと思うけど
多分 そこそこで また 仕事をするような予感がする
吞み過ぎたぁ~_c0236632_16180742.jpg
最後の勤務が終わって帰って来たら 
なんか 気が抜けて ご飯を作る気がしない
ちょうど ぱぱも早く帰宅したので
なんか 食べに行こう~
2人とも呑兵衛やから 自転車でGO!
お疲れさんの乾杯
吞み過ぎたぁ~_c0236632_16182530.jpg
お通し3種 冷たいビールが進む
吞み過ぎたぁ~_c0236632_16184013.jpg
ワインを吞みたかったけど 赤と白しかなかったので
冷酒
吞み過ぎたぁ~_c0236632_16190472.jpg
吞み過ぎたぁ~_c0236632_16193279.jpg
フルーティーで吞みやすいけど ちょっと甘口かな
パリパリサラダ
吞み過ぎたぁ~_c0236632_16195337.jpg
ささみの焼き物
吞み過ぎたぁ~_c0236632_16201190.jpg
次は店長のお薦め
吞み過ぎたぁ~_c0236632_16210765.jpg
吞み過ぎたぁ~_c0236632_16215315.jpg
吞み過ぎたぁ~_c0236632_16213364.jpg
これは ほわぁ~と香が良い 
あっと言う間に蒸発して おかわり~
チーズ入りつくね
吞み過ぎたぁ~_c0236632_16220816.jpg
ふわふわで美味しかった!
季節の鱧の天ぷら
吞み過ぎたぁ~_c0236632_16222398.jpg
胸肉の炒め物 柚子胡椒添え
吞み過ぎたぁ~_c0236632_16231470.jpg
砂ずりとピーマン
吞み過ぎたぁ~_c0236632_16233202.jpg
水茄子の酢味噌和え
吞み過ぎたぁ~_c0236632_16235486.jpg
〆はしらすごはん
吞み過ぎたぁ~_c0236632_16241381.jpg
あぁ 美味しかった 
よう吞んだ!
ちゃんと自転車で帰宅

吞み過ぎたぁ~_c0236632_16171555.jpg
今日は ちゃんとご飯作らんとあかんなぁ~

Commented by umi_bari at 2017-07-01 21:00
長い間のお勤め、お疲れ様でした。
ご苦労様の、一杯、旦那様との時間、
バグースですよ。
また、働きたくなると思いますが、
しばらくは、めぐちゃんとまりんちゃんと
のんびりしてあげてくださいね。
Commented by lilytandog at 2017-07-02 00:58
長いことお仕事お疲れ様でした。
しばらくのんびりしてね🎵
でも めぐままのとこだから パタパタしそうだわ(笑)
Commented by Meri-koenji at 2017-07-02 04:30
ご立派!よく食べましたねぇ。ママもパパもお酒を飲めるのに、食事も入るのはスゴい。お若いですわ(^o^)ママ、長年のお勤め本当にお疲れ様でした。卒業の日は白いマイクを置いてきましたか?(古い!)
18年間も何かを続けるって大きな事ですね。これからしばらく、可愛い二人とゆっくりできますね♪お料理にワインも、御存分に楽しんでください。私からも「お疲れ様&乾杯」の言葉をお送りします☆
Commented by sato933 at 2017-07-02 12:06
お疲れ様でした^^
Commented by mituamikko109 at 2017-07-02 13:28
退職されたのですね。
めぐまま、18年間お疲れ様でした。
束の間の専業主婦になるかもしれないけど、めぐまりんとゆっくり過ごしてね。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-07-03 17:09
こんにちは。
お仕事、退職されお疲れさまでした。
長い間頑張られてほんとにすごい事だと思います。
美味しそうなお外ごはんは疲れも吹き飛びますね~~。
これからは、いつもままがいてくれるので、
めぐまりんちゃんも大喜びですね♪
でもフットワークの良いめぐままさんだから、
お仕事でなくてもまたアクティブに何かをされるかも?
って思います・・・♪♪
Commented by N-styel at 2017-07-04 11:38
めぐママさん、勤続そんなに長くお勤めでしたか…。
それはそれは…ホントにお疲れ様でした。
主婦であって一家を支えながらも、お外のお仕事まで…
頭が深く下がります…。
ご主人様との慰労会、ホントに素晴らしいですねぇ~♬
オシドリ夫婦のお見本です‼(๑˃̵ᴗ˂̵)و

それにしても…今の私には目の毒…あ~ん、早く復帰した~い!
美味しいご馳走なお笹が並んだtableに…私を早く復帰させていただきたいモノです。
暫くはごゆっくりなされますか??
急に熱くなって参りましたので、どうぞお体に気を付けてお過ごしくださいませ♡
ホントにお疲れ様でございました…(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by kuuzaemonn at 2017-07-04 21:54
あらー
めぐままちゃん お疲れ様!
18年なんて! 凄いっ!
主婦しながら外に働きに行くってほんと尊敬するよ
ちょっとはゆっくりしたらえーよ♪
暫くは専業主婦よね(๑・̑◡・̑๑)?
10日からの週 大阪人よ〜
まぁほぼ毎月1週間は大阪人になるけぇね 専業主婦でおる間に1回くらいは呑んベェ会したいね♪

Commented by kimagure-dog at 2017-07-05 16:32
☆アラックさん
こんにちは
お返事遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございます。
長い間、時間に追われていましたが、ちょっとゆっくり出来ると思います。
めぐまりんとの時間を楽しみます!
Commented by kimagure-dog at 2017-07-05 16:34
☆yukkoさん
こんにちは
お返事遅くなり申し訳ありません。
はい、暫くはのんびりしますが、バタバタと動くと思います。
時間もあるので、またランチしましょうね!
Commented by kimagure-dog at 2017-07-05 16:37
☆Meriさん
こんにちは
お返事遅くなり申し訳ありません。
はい、しっかり食べて吞みましたよ!
卒業の日は黒いボールペンと電卓を置いてきました 笑
あっと言う間の18年だったと思います。
暫くはのんびりするつもりですが、きっと、お尻がうずうずして来ると思います~
Commented by kimagure-dog at 2017-07-05 16:40
☆さとさん
こんにちは
お返事遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます
暫くのんびりしようと思います。
Commented by kimagure-dog at 2017-07-05 16:41
☆mikkoさん
こんにちは
お返事遅くなり申し訳ありません。
ありがとうさん
きっと束の間になると思います 笑
その間にまた、一緒に遊んで下さいね!
Commented by kimagure-dog at 2017-07-05 16:44
☆こゆたんママさん
こんにちは
お返事遅くなり申し訳ありません。
こんなにも長続きするとは思っていませんでした。
あっと言う間の18年だったような気がします。
最後の日は、なんか気が抜けていまい、外食になりました。
暫くはゆっくりしますが、きっとまたばたばた動くと思います。
Commented by kimagure-dog at 2017-07-05 16:48
☆Naoさん
こんにちは
お返事遅くなり申し訳ありません。
はい、長い間頑張っていました~ 笑
時間も短ったし、家からも近かったので続けられたと思います。
暫くはのんびりしますが、また活動しそうな予感です。

あら~、まだ体調が戻らないの?
それは大変ですね。
一日も早く元通りになるように、祈っています。
季節がら、何をするのもおっくうになりがちなので、
どうぞ、ご無理なさらないようにね!
Commented by kimagure-dog at 2017-07-05 16:50
☆kuuzaemonnちゃん
こんにちは
はい、よう頑張ったでしょう!
でも、あっと言う間やったような気がするわ。
今度は平日でも時間があるから、都合のいい日、連絡してね。
乾杯しようね!
Commented by riemusik2 at 2017-07-06 09:54
こんにちは。

長い間、お疲れさまでした。
少しゆっくりして下さいね。

鱧の天ぷら、関西ですね。
名古屋では鱧って珍しい食材です。
食べたことがないです。
見かけは獰猛な鰻みたいですが、どんなお味なんでしょう?
Commented by kimagure-dog at 2017-07-06 15:36
☆riemusik2さん
こんにちは
ありがとうございます。
なんか気が抜けた感じです~

鱧は今から旬でよく食べますよ。
骨切りをしてあるので、うなぎより食べやすいし、あっさりしていますよ。
白身のお魚って感じかな?
てんぷらも美味しいですが、私は付け焼きが好きです。
これも関西の味なんでしょうね。
Commented by cache2sweets at 2017-07-07 09:53
おはようございます。
長い間、お仕事お疲れ様でした。
外でのお仕事と、家庭でのお仕事との両立・・・大変だったでしょうね。
これからはどうぞゆっくりお過ごし下さいませ。
お疲れ様会のお料理、どれも美味しそうですね。
お酒も進みましたね(笑)
これからは、めぐ&まりんちゃんと過ごす時間が増えますね。
本当にお疲れ様でした。
Commented by kimagure-dog at 2017-07-08 16:29
☆カシュカシュさん
こんにちは
出勤時間もゆっくりだったので、わりと楽に勤めていた感じで、あっと言う間の18年でした。
久しぶりに行きましたが、美味しくてお酒が進みました。
めぐまりん、マイペースで私が居てもいなくても関係なしでゴロゴロしています。でも、時間に追われなくて、ゆっくりお散歩にも行けるので、他の浸みたいと思っています。
by kimagure-dog | 2017-07-01 17:04 | お外ごはん | Trackback | Comments(20)