人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

左手生活

手術を受けて 2週間
退院して 1週間
昨日 抜糸して 傷の治りも問題無し
左手だけの生活にも 慣れてきた
食事も歯みがきも 出来るようになった  
靴下も ちゃんと履ける
でも 片手では顔を洗っても すっきりしない
家事も 片手では大変
どうにか出来るけど 時間がかかる
焦ってもしょうがない
リハビリしながら ボチボチするしかない
日にち薬
時間はいっぱいあるのに 
片手では 出来ない事がいっぱい
装具を外すまでの辛抱 
夏休みと思って のんびりしようかな

入院中読んだ本
左手生活_c0236632_14190061.jpg
とても読みやすく 共感する事がいっぱい
歳を重ねても もう歳やからなんて思わず
色んな事に興味を持ち
はつらつと生きて行けたら良いなぁと思う

昨日の西の空
左手生活_c0236632_14254384.jpg
下は夕焼け
上は青空
左手生活_c0236632_14270665.jpg


Commented by pikorin77jp at 2017-08-05 17:57
佐藤愛子さんの本 読んでみたいです。図書館で借りて
こようかしら、、、 左手だけで 不自由でしょう、、、 でも その暮らしさへ 楽しんでいらっしゃるような、、、^^早く時間が経ちますように!
Commented by cool-witch at 2017-08-05 19:11
不便でしょうね。
でも、ほんとに日にち薬
悠くんを抱っこ出来ないけど、
乗り越えた時の重さがまた嬉しいでしょうね?
Commented by cache2sweets at 2017-08-05 21:23
こんばんは♪
順調に回復しているとのことで、本当に良かったです。ほっとしました。
日にち薬・・・確かにそうですね。
今はまだ少し不自由もあるかもしれませんが、
すぐに水仕事や家事もできるようになると思いますから、
どうぞご無理されませんように。
おっしゃるように「夏休み」だと思って、ゆっくりするのもいいかもしれませんね(笑)
お大事になさって下さいね。
Commented by tetsuro-w at 2017-08-05 23:20
当たり前のように使えてた手が使えないって
本当におつらいことでしょうね。
そんな不自由な体験をされると
五体満足でいられることに
感謝の気持ちが湧いて来ますね。

そうそう、夏休みだと思って
無理せずのんびり養生されて下さいね。
Commented by Meri-koenji at 2017-08-06 01:12
抜糸されたのですね!無事に完了、本当に良かったです(ToT)!まだご不自由でしょうけど、手術の成功おめでとうございます☆片手で顔を洗うとスッキリしないの、すごくよくわかります~。ご自分で書かれてるように「夏休み」ですから、今はどうぞごゆっくり♪ママは既にハツラツとされてるし、楽しみを沢山お持ちだから、20年後も変わらない気がします(笑)。
Commented by kuuzaemonn at 2017-08-06 20:58
めぐままちゃんこんばんは
左手だけで家事…………
しんどいねー
身体ってね、小指1本だって足の指1本だって、使えんてなると「ほぉー こんなに役に立っとったんたんじゃぁー」ってびっくりするよね
どこ1つとして いらんところは無いんじゃって改めて思う
大変じゃけど辛抱辛抱
家事はこの際めいっぱい手抜きさせて貰ってね^^;
台風 進路がどんどんとそっち方面にずれて来よるけどは気をつけてね!
Commented by meru103 at 2017-08-06 23:25
こんばんは~。
退院、そして無事に抜糸も済んで良かったですね!
大変ですが、リハビリ頑張って下さいね(*^-^*)
Commented by kimagure-dog at 2017-08-07 18:59
⭐ぴこさん
こんばんは
お返事遅くなりごめんなさい
この本は友人が入院中に貸してくれました。読みやすく、そうや❗と共感するし良いですよ。昭和って感じです。
だいぶ慣れ、左手が上手に使えるようになって来ました。
Commented by umi_bari at 2017-08-07 20:38
まだまだ、動きの制限があるし、暑いですよね。
それでも、リハビリを頑張ってくださいね。
Commented at 2017-08-08 15:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-dog at 2017-08-08 15:15
⭐カシュカシュさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい
今年の夏休みは、退屈です。
腱が切れていたから、おとなしく養生しないといけませんね。
抜糸も終わり順調な回復は有難いと思います。
不便な生活ですが、日にち薬、頑張ります❗
Commented by kimagure-dog at 2017-08-08 15:26
⭐tetsuroさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい
確かに今まで両手で生活出来て当たり前だと思っていましたが、改めて有難いと思います。
遊びに行けない夏休みは辛いですが、しっかりリハビリ頑張ります❗
Commented by kimagure-dog at 2017-08-08 15:38
⭐Meriさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい
抜糸も終わり順調に回復しています。
まだ中の傷が痛む時もありますが、日にち薬だと思います。
出歩けない夏休みは、退屈ですが、リハビリ頑張ります❗
ブログを始めて沢山のお友だちもできたので、これからも楽しく過ごせたら、きっとはつらつと歳を重ねて行けると思います。
ずっとお付き合いよろしゅに❗
Commented by kimagure-dog at 2017-08-08 15:43
⭐kuuzaemonnちゃん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい
うん、うん、よう分かったわ。
それぞれ全部、役割があるんやね。
片手でお茶碗洗っても、綺麗になった気がせんわ。
家事手ぬるしまくりよ。
治ったら大掃除せんとあかんわ 汗
Commented by kimagure-dog at 2017-08-08 15:46
⭐メルママさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい
ありがとうございます
順調に回復しています。
不便な生活ですが、日にち薬と思って頑張ります。
Commented by kimagure-dog at 2017-08-08 15:49
⭐アラックさん
こんにちは 
お返事遅くなりごめんなさい
不便ですが、日にち薬と思って頑張ります。
暑さも辛抱です。
by kimagure-dog | 2017-08-05 13:59 | 日常 | Trackback | Comments(16)