人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

取れたけど…

昨日は検診 レントゲンでも異常なく
順調に回復していた
やっと
あのデカイ装具が外せる
取れたけど…_c0236632_13071657.jpg
6週間 よう辛抱した
軽いけど 1キロの重さ
かさ高く 暑かったし 身動きも制限されてた 
何度 夜中に外したいと思った事か
身軽になって ゆっくり寝られる
と 喜んでいたけど
違った❗
装具で保護され ずっと動かしていなかった腕
取ったら めちゃめちゃ重たい❕
固定していたから 手も浮腫んでいた
取れたけど…_c0236632_13174429.jpg
装具を付けていた時は
たまにしか 傷の痛みを感じ無かったけど
夕べは 疼いて何度も目が覚めた 
まだ 手を普通に使う事は出来ない
顔を洗っても良いけど
頭は駄目
腕をまだ上げる事は 禁止
来週から 本格的なリハビリが始まる
日にち薬 ボチボチやって行こう










同じ病室で仲良くなったKちゃん
私達は 肩の手術したから 肩友やなと
入院中も楽しかったので
検診日も合わせて 
お互いに励まし合っている
診察が終わったから ランチ
装具が取れたので ずっと食べたかったお好み焼き
お好み焼きと焼きそばとオムそば
取れたけど…_c0236632_13360038.jpg
すじコンのねぎモダン
取れたけど…_c0236632_13370669.jpg
どっちにも サラダとドリンク付
取れたけど…_c0236632_13381412.jpg
鉄板で食べれると 期待していたのに
プレートできたので ちょっと冷めていてがっかり
今のてこ(こて)は 進化してた

取れたけど…_c0236632_13423676.jpg
先が半分フォークになっている
これ 中途半端でかえって食べにくかった

Commented by lilytandog at 2017-09-02 14:23
装具 取れてよかったね。
でも まだまだリハビリ頑張らないといけないんだね。
肩友さんがいるから 頑張られそうね(#^_^#) 
Commented by Meri-koenji at 2017-09-02 16:23
綺麗なお手々!! 6週間ガンダム着けてたら、こんな綺麗になりますか?それなら私も装着したい~(笑)。指先の美しさに目が行って、浮腫んでるのはわかりません(○_○)ドコ?装具は外れても、もう少し辛抱なのですね。でも回復されていて良かった!引き続き、どうぞお大事に(^人^)
Commented by cache2sweets at 2017-09-02 16:27
こんにちは♪
大変でしたねぇ・・・
でも良かったですね、装具が外せて。
レントゲンも異常なし!ということで、本当に良かったです。
おっしゃる通りで、日にち薬でしょうね。
早く良くなりますよう、祈っています。

めぐままさんも9月生まれでいらっしゃたのですね。
9月は美味しいものがいっぱいですし、
読書の秋、スポーツの秋・・・といろいろ楽しみたくなる季節ですよね。
私も秋が1番好きです(笑)
Commented by meru103 at 2017-09-02 20:24
こんばんは~♪
順調に回復とのことで良かったですね!
鬱陶しい装具も外せて良かったですねぇ~。
あとはリハビリ・・・
大変だけど、焦らずに頑張って下さいね(*^-^*)
Commented by minato525 at 2017-09-03 12:37
無事装具が外れて良かったです〜╰(*´︶`*)╯
経過は良好なのですのね!
まさかの装具ロス状態に陥るとは…想像もしてませんでしたT_T 身軽で良いことばかりと思い込んでたです⤵︎
でも、でも、夜寝る時は楽だったのではないですか?あ、右肩を変に捻りそうで恐いかも…
もうちょっと色々辛抱ですが、少しずつで頑張って下さいね!

お好み焼き、美味しそう!さすが大阪です(≧∀≦)そしてコテで食べるんですね!
フォーク内蔵コテ…もう凄すぎます!(◎_◎;)
Commented by tetsuro-w at 2017-09-03 22:19
順調にご回復されて
重たい装具も外せたとのこと、
よかったですね~。
ずっと固定されてたから
思い通りに動かせるようには
まだまだリハビリが必要だと思いますが、
完全なご快復までもうちょっとですから、
くれぐれもご無理のないよう、
どうぞお大事にされて下さいね。

Commented at 2017-09-04 15:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-dog at 2017-09-05 14:06
☆yukkoさん
こんにちは
お返事遅くなりほんまにごめんなさい!
そうよ、やっと解放されました。
リハビリは術後すぐ始まっていたけど、
これから本格的になると思います。
頑張ります!
Commented by kimagure-dog at 2017-09-05 14:10
☆Meriさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい!
どこが綺麗ノン? もう爪も伸び放題やし、皮膚も・・・ それに指が向くんで~ 涙
装具が外れてもまだ、使ってはダメなので、リハビリしながら慣らしていくようです。
Commented by kimagure-dog at 2017-09-05 14:13
☆カシュカシュさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい!
はい、やっと解放されました。
外した瞬間、自分の腕が鉛のように重く感じましたよ。

自分の誕生月でもあるので、9月が一番好きです。
これから、美味しもんがいっぱい!
私は食欲の秋になりそうです~ 体重が怖いわ!
Commented by kimagure-dog at 2017-09-05 14:14
☆メルママさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい!
やっと解放されました。
6週間、がんばりました。
リハビリも本格的になるので、頑張ります。
Commented by kimagure-dog at 2017-09-05 14:18
☆minatoさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい!
そうなんですよ、6週間ずっと装具で支えられていたので、自分の腕が凄く重く感じました。
寝るのもまだ、ちょっとしんどいです。
でも、しっかりリハビリをして頑張ります。

このお店、昔からある老舗ですが、そんなに美味しくなかったわ! チェーン店化しているからかな?
大阪は熱々をコテで食べますよ。
フォーク内臓コテは使いにくって肩友も言っていました。
Commented by kimagure-dog at 2017-09-05 14:21
☆tetsuro-wさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい!
重さより量高くて一層暑い思いをしていました。
なにをするのにもじゃまで大変でしたが、やっと解放されました。
年内はリハビリになると思うので、ボチボチ頑張ります。
ありがとうございます。
Commented by kimagure-dog at 2017-09-05 14:31
☆鍵コメさん
こんにちは
はい、やっと解放されました。
あら~そんなお怪我をなさっていたんですか?
それも大変でしたでしょう!
人間どこか一か所でも、怪我や不具合あると大変ですね。
どこもそれぞれ役目があり、それでちゃんと生活できるようになっていると思います。
もう、回復なさったのかな?
どうぞ、お気を付けて下さいね。
年内はリハビリ生活になると思うので、ぼちぼち、日にち薬だと思って賀張ます。
Commented at 2017-09-07 19:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-dog at 2017-09-09 16:43
⭐鍵コメさん
こんにちは
お返事遅くなり申し訳ありません❗
退院後ですバタバタしていたので、あっという間に九月になりました。
とても楽しみにしていますので、宜しくお願いします🙇⤵
by kimagure-dog | 2017-09-02 13:02 | 自分の事 | Trackback | Comments(16)