人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

慣れてきた

右手を使えない生活も 2ヶ月近くなると
左手でも 色々出来るようになってきた
最近では 野菜も包丁で切っている
慣れてきた_c0236632_06282751.jpg
ゆっくり 少しずつ
慣れてきた_c0236632_06285674.jpg
サラダ用の きゅうりが切れた
慣れてきた_c0236632_06300218.jpg
じゃがいもなど 硬い物は まだ無理
だから レンジでチンして
ポテトサラダの出来上がり
慣れてきた_c0236632_06322497.jpg
豚ロースのサッと焼きと お味噌と明太子
慣れてきた_c0236632_06335353.jpg
時間はかかるけど 手伝ってもらわずに 作れる
右手も 少しずつ 使えるようになった来た
でも まだ 用心 ようじん❕
ムリしたら 今まで我慢した意味がない
焦らず ボチボチ
いらちのままにとっては ちょっとしんどい〰

ブログを始めた頃から
仲良くして頂いている yukkoさんから
素敵なプレゼントが 届いた
慣れてきた_c0236632_06422127.jpg
実用的で 使いやすいそう
最近は なかなか逢えないけど
また ゆっくり遊ぼうね
いつも お心遣いありがとーさん🐶


Commented by cache2sweets at 2017-09-10 08:33
おはようございます♪
普段、右手を使うことが多いのでしたら、
左手生活はなにかと不便でしょうね。
でも、少しずつでもできることが増えていったら嬉しくなりますね。
ポテトサラダ、とっても美味しそう♪
豚ロースのサッと焼きや、辛子明太子・・・ご飯が進んじゃいそうですね(笑)
Commented by Meri-koenji at 2017-09-10 14:35
ほぼ両利きになっちゃいましたね。2枚目の写真なんて、かなり薄いですよ。毎食ちゃんと何品も準備されて...ママはすごいです!ロースのサッと焼き、美味しそう♪味付けは何ですか??
Commented by minato525 at 2017-09-10 19:51
こんばんは!
凄い!左手で薄切り!(◎_◎;)
時間かけても、そんな風に綺麗に切れない…
私、右手でも危うい…誰かれ、なんか怖いよ!って言われちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)
サウスポー定食、美味しそうです♡
ポテトサラダの黄色は卵ですか?綺麗な色!
リハビリ、ゆっくりぼちぼちで頑張って下さいね♫
Commented by umi_bari at 2017-09-10 20:08
左手で胡瓜を切ってしまい、料理を作って
しまう、凄いですね、驚きました。
バグースです。
アラック、左手では何にも出来ませんよ。
Commented by kimagure-dog at 2017-09-11 08:43
⭐カシュカシュさん
おはよーございます
利き手が使えないと不便ですが、段々慣れて左手でも用事が出来るようになりました。
ぼてサラ、具を沢山切るのが面倒だったので、きゅうりとゆで玉子だけでした。
はい、ご飯が進みます❗
Commented by kimagure-dog at 2017-09-11 08:48
⭐Meriさん
おはよーございます
最近は歯みがきも左手の方が馴染んで来ましたよ。
毎日使うからでしょうね。
私が作るのは晩御飯だけで、後は手抜きで適度ですよ。
豚の味付けは、あの燻製塩です❗
良い仕事してくれますよ。
Commented by kimagure-dog at 2017-09-11 22:32
⭐minatoさん
こんばんは
最初はぶつ切りだったんですが、堂にか切れるようになりました。包丁もちゃんと持てるようになりましたよ。
ポテトサラダの黄色は、ゆで玉子です。手抜きで具が少ないです。
リハビリ、頑張ります❗
Commented by kimagure-dog at 2017-09-11 22:35
⭐アラックさん
こんばんは
誰もしてくれないので、ボチボチしてたら、色々出来るようになりましたよ。
今は時間があるので、出来るのかな?
肉離れは良くなりました❔
どうぞお大事に❗
by kimagure-dog | 2017-09-10 06:25 | 料理 | Trackback | Comments(8)