人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋のお参りと温泉

先週金曜 恒例の母と妹と東本願寺さんへお参り
秋のお参りと温泉_c0236632_15420352.jpg
何度お参りしても 見惚れてしまう
秋のお参りと温泉_c0236632_15423721.jpg
秋のお参りと温泉_c0236632_15425709.jpg
京都タワーが見える
秋のお参りと温泉_c0236632_15432567.jpg
前を通っていたのに気が付かなかった 巨大な綱
秋のお参りと温泉_c0236632_15434437.jpg
秋のお参りと温泉_c0236632_15435750.jpg

秋のお参りと温泉_c0236632_15441111.jpg
秋のお参りと温泉_c0236632_15442428.jpg
お参りの後は 母がお気に入りの雄琴温泉へ

今にも雨が降りそうな天気 山の上には雲がかかってる
秋のお参りと温泉_c0236632_15444937.jpg
今回は 雄山荘
秋のお参りと温泉_c0236632_15450167.jpg
ゆったりしたロビー
秋のお参りと温泉_c0236632_15452930.jpg

秋のお参りと温泉_c0236632_15460808.jpg
お部屋へ
秋のお参りと温泉_c0236632_15462063.jpg
こじんまりした露天風呂
秋のお参りと温泉_c0236632_15463643.jpg
早速 温泉に入って
早めの晩ごはん
お食事処へ
秋のお参りと温泉_c0236632_15470450.jpg
秋のお参りと温泉_c0236632_15471515.jpg
もう お腹ぺこぺこ
秋のお参りと温泉_c0236632_15474986.jpg
地酒を頂 
秋のお参りと温泉_c0236632_15481021.jpg
お刺身
秋のお参りと温泉_c0236632_15482252.jpg
近江牛の陶板焼き
秋のお参りと温泉_c0236632_15483353.jpg
柔らかくてとっても美味しかった
鴨なべと茶そば ちょっと炊き過ぎたかな?
秋のお参りと温泉_c0236632_15485064.jpg
ご飯
秋のお参りと温泉_c0236632_15492269.jpg
デザート これはアカンかった!
秋のお参りと温泉_c0236632_15494060.jpg
せっかく美味しいお料理食べたのに 〆がこれは絶対アカン!

そして また温泉に入り 就寝

土曜もやっぱり どんよりしたお天気
秋のお参りと温泉_c0236632_15495400.jpg
部屋の露天風呂に入り 
秋のお参りと温泉_c0236632_15502354.jpg
朝ご飯
秋のお参りと温泉_c0236632_15504538.jpg
秋のお参りと温泉_c0236632_15505946.jpg
湖西線に乗り 京都へ
ちょっとぶらぶらして お昼ごはん
土井志ば漬本舗の 竈炊き炊きたてご飯のお店
お漬物やおばんざいがバイキングで 好きなだけ食べられる
秋のお参りと温泉_c0236632_15511785.jpg
お漬物の天ぷら定食
秋のお参りと温泉_c0236632_15513750.jpg
しば漬けやなすびの天ぷらがとっても美味しかった
秋のお参りと温泉_c0236632_15515643.jpg
お腹もいっぱいになり お土産を買って帰宅
ぱぱに 伏見のお酒
秋のお参りと温泉_c0236632_15521106.jpg
お天気はもひとつだったけど 上げ膳据え膳で のんびりできた

Commented by umi_bari at 2017-10-16 17:47
お墓参り、お疲れ様でした。
疲れを取るのは温泉が一番ですね。
美味しい物を食べて、露天風呂を楽しむ。
これぞバグースですね。
良かったですね。
アラック、今日は薬が強かったのか自転車で
転びました、痛てててて!
Commented by aozoracafe123 at 2017-10-16 18:47
こんにちは☆
露天風呂、めっちゃいい雰囲気ですね~。
景色も素敵です。
伏見のお酒いいですね~。
あの露天風呂で、お酒飲みながらゆっくりしたいです。
Commented by pikorin77jp at 2017-10-16 19:23
親孝行されてこられたんですね!

晩御飯の
>〆がこれは絶対アカン!

に笑 さすが 大阪人。あっさりと言われるところが
とっても気持ちよくて面白いなと。^^

お土産のお酒 重かったでしょう。
Commented by cool-witch at 2017-10-16 21:29
主婦にとって「上げ膳据え膳」は何より。
片付けの心配しなくていい、なんてもう天国。
温泉にまで入って、極楽ごくらく、でしたね?
Commented by meru103 at 2017-10-16 22:58
こんばんは~♪
お母様と妹さんと温泉へのご旅行だったんですね。
お料理も美味しそうだし、お部屋に露天風呂もあってステキ♪
なんてったって上げ膳据え膳は最高ですよね!(*^-^*)
Commented by kimagure-dog at 2017-10-17 12:34
☆アラックさん
こんにちは
お参りの後の温泉は、極楽でした。
美味しい物を食べて温泉は最高です。
あら~、転ばれたんですか?お怪我は?
気を付けて下さいね!お大事に
Commented by kimagure-dog at 2017-10-17 12:36
☆かっきーさん
こんにちは
この露天風呂、小さいと思って入ったら、意外とゆっくりできました。
お天気がもっと良かったら眺めも最高だったと思います。
伏見のお酒は、もう蒸発してしまいました~ 笑
Commented by kimagure-dog at 2017-10-17 12:39
☆ぴこさん
こんにちは
いえいえ、まだ親に連れて行って貰ってますぅ~

そう、このデザートが最悪でした!
ぽぽという果物がカチンコチンで食べれませんでした。
ちゃんと予約もしているのに、なんで?って
ちょっと段取りの悪い旅館でした。

お酒、重かったですが、がんばりました!
Commented by kimagure-dog at 2017-10-17 12:40
☆coolさん
こんにちは
そう、上げ膳据え膳ほど、贅沢な物はありませんね。
それに何回も温泉に入って、最高でした。
Commented by kimagure-dog at 2017-10-17 12:42
☆メルママさん
こんにちは
はい、春と秋のお参りして温泉旅行です。
部屋の露天風呂がゆっくりできて、気持ち良かったですよ。
上げ膳据え膳で、お休みをいただいたようでした。
Commented by Meri-koenji at 2017-10-17 18:20
豪華絢爛ですねぇ(^∇^)お姫様のご旅行じゃないですか!いつもの十二単と牛車で行かれましたか?お宿もお風呂もお料理も、素敵~!くもりでも、お天気もったようですし、お参りできて良かったですね。パパへのお土産もナイスです♪
Commented by kimagure-dog at 2017-10-17 22:47
⭐Meriさん
こんばんは
今回は重いから十二単を服に代え、牛車は遅いからJRで行きました。
お天気もどうにかもって、良かったわ。
露天風呂は良かったけど、ちょっとデザートに問題がありました。
それでも、ゆっくり出来ました。
お土産のお下げ、もう蒸発してしまいました。どっかと一緒やぁ❗
by kimagure-dog | 2017-10-16 16:56 | お出かけ | Trackback | Comments(12)