人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やねのうえのわんこ yanenoinu.exblog.jp

大きなわんこと小さなわんことの生活


by めぐまま
カレンダー

るんるん のりのり

先週の土曜 台風でお天気が悪いのに 西に向かったのは
鳥取県鹿野温泉で開催される ぱぱの従兄弟会に出席するため
鳥取に行く前に 岡山へちょっと寄り道
岡山に就職した ままの姪っ子のHちゃんに会いに行った
お昼過ぎに 岡山に着き Hちゃんが予約してくれた イタリアンへ
もう お腹ぺこぺこ
コンソメスープ
るんるん のりのり_c0236632_11081079.jpg
お子様プレート
るんるん のりのり_c0236632_11085585.jpg
サラダ
るんるん のりのり_c0236632_11091558.jpg
柚子胡椒とベーコンのカルボナーラ
るんるん のりのり_c0236632_11101610.jpg
明太子スパ
るんるん のりのり_c0236632_11093490.jpg
マルゲリータ
るんるん のりのり_c0236632_11103597.jpg
デザート 梨のシャーベットが最高! 自然な甘さで美味しい
るんるん のりのり_c0236632_11110959.jpg
こじんまりしたお店で スタッフも感じがよく
勿論 お味もバッチリ! 美味しかった
Hちゃんの部屋で 遊ぶ悠くん
久しぶりに逢えて 大喜び
るんるん のりのり_c0236632_11114658.jpg
もっと遊んでいたいけど
鹿野温泉へは 2時間ほどかかるので 出発
Hちゃん また 遊びに来るからね~

遊び疲れて 寝んね
るんるん のりのり_c0236632_15133395.jpg
雨の中を走る~
るんるん のりのり_c0236632_11120573.jpg
ぱぱ 運転頑張ってます
るんるん のりのり_c0236632_15122288.jpg
鹿野温泉の国民宿舎 山紫苑

るんるん のりのり_c0236632_15153315.jpg
お部屋 ザ・国民宿舎って 感じ
るんるん のりのり_c0236632_15123646.jpg
温泉に入って お待ちかねの宴会
るんるん のりのり_c0236632_15130222.jpg
ぱぱの伯父さん叔母さん 従姉妹 従姉妹の子供・孫
総勢 61名 毎回 出席率が良いし 毎年参加人数が増える
美味しいお料理が いっぱい
るんるん のりのり_c0236632_15135150.jpg
るんるん のりのり_c0236632_15142001.jpg
舞台では ビンゴゲームや カラオケ大会
いつの間にか うちの宴会男 悠くんが舞台へ
るんるん のりのり_c0236632_15145170.jpg
女子チームが歌っていると 踊っている
るんるん のりのり_c0236632_15151881.jpg
途中で 手拍子しながら ご挨拶
るんるん のりのり_c0236632_15541602.jpg
るんるん のりのり_c0236632_15534081.jpg
じぃじが歌うと もちろん 踊る宴会男
るんるん のりのり_c0236632_15535702.jpg
るんるん のりのり_c0236632_15531130.jpg
とっても楽しい宴会 そして 悠のお披露目会?

寝る前と 朝も 温泉に入り ご飯もいっぱい食べてご機嫌さんの悠くん
さぁ もう 帰るよ
るんるん のりのり_c0236632_15164141.jpg
鹿野温泉から 義父の実家へ寄り お墓参りして 大阪へ
台風に追いかけられているような 雨
るんるん のりのり_c0236632_15171360.jpg
るんるん のりのり_c0236632_15173194.jpg
お天気は悪かったけど 楽しい一泊旅行だった

宴会では ままはワイン
鳥取のワインは初めて
どんなんかな 美味しいの?って思って吞んだら 美味しい!
美味しい! 美味しい! と 言っていたら
従姉妹からお土産に頂いた ラッキー
ホージョーワイン 鳥取県北条砂丘産
るんるん のりのり_c0236632_15020940.jpg
ヴィンテージイヤー(雨が少なくて天候に恵まれた年)に自家ぶどう園で
完熟させたメルロ種ぶどうで造ったワイン
これは すぐ蒸発しそうだから 大事に吞もうっと!

Commented by kuuzaemonn at 2017-10-28 17:43
きゃー
台風の中何処行った?って思ったったら…………
鹿野温泉? そいで、えーってびっくりしとったら…………
山紫苑? きゃー びっくりよ
チャーリーさんが鳥取の現場の時は割とこの山紫苑がお気に入りでここを定宿にしとるんよ
安いプランでもご飯美味しいしね
じゃけ 私もクゥくん連れて(クゥは車中泊)3回くらい泊まりに行った事あるよ
あそこの露天風呂好きなんよ(๑・̑◡・̑๑)
びっくりしたー
ぱばさん鳥取出身じゃったんじゃね
仲良し兄弟従兄弟なんじゃねー
いいねー
月曜日から堺市民になるよ♪
Commented by umi_bari at 2017-10-28 17:53
61名の宴会とは凄い数ですね。
和やかな会になったと思います。
悠ちゃんの大活躍にバグースです。
Commented by Meri-koenji at 2017-10-29 02:12
姪っ子お嬢さん、綺麗な方ですねぇ♪横顔でも美人さんなのがうかがえます。悠くんもとっても嬉しそうで可愛いし、よく寝てくれて良い子でしたね。賢いから、宴会に備えてパワーを貯めていたんでしょう(笑)。61名とはスゴい☆泊まりがけの宴会は楽しそうですね!パパさん運転お疲れ様でした。お戻りになったら、めぐまりんちゃん達も喜んだことでしょうね(^m^)
Commented by N-styel at 2017-10-29 10:06
大宴会なんですね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
素晴らしいわ、そんなに大勢様が集えるなんて…٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
悠くんの才能は、おじいちゃま譲りなのね〜( *´艸`)
将来がお楽しみですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و 🎵
台風なんて吹き飛ばす素敵なお話でした、ありがとうございます。
Commented by mituamikko109 at 2017-10-29 21:58
悠くんのおかげで、いつも 場が和みますね。
たくさんの親戚で、楽しい宴会、ご馳走、温泉、
台風なんて、吹っ飛ぶ旅でしたね。
今回の台風は、めぐままさんちも大丈夫だったかな?うちは大丈夫です(^ ^)

Commented by komati831 at 2017-10-30 18:35
台風の中岡山と鳥取までお疲れさまでした
それにしても従兄弟会ってすごい盛況で楽しそう♪
総勢61名とは凄いですね
こんなに集まられたら楽しいでしょうね
沢山で顔と名前わかりました?

行きも帰りもぱぱの運転だったのですか
でも楽しい従兄弟だったから運転も楽々だったでしょうね
やっぱり車があると便利ですね
私もまた運転したくなりました(^O^)/


Commented by kimagure-dog at 2017-10-31 15:00
☆kuuzaemonnちゃん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなぁ~
台風でもお構いなしに出かける夫婦です 笑
あらぁ~ びっくりやわ!
開業今年で45年やって山紫苑。
建物はちょっと古いけど、料理も美味しくて良かったわ。
露天風呂、両方入ったけど、こじんまりしていて良かったわ。また、蟹の時期に行きたいわ~
義父が鳥取で義母が岡山出身なんよ。
私も大阪生まれの大阪育ちやから、田舎が出来て嬉しいわ。
Commented by kimagure-dog at 2017-10-31 15:01
☆アラックさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい
凄い人数でしょう!
初めは義父の兄弟姉妹だけだったのが、その子供や孫まで参加するようになりました。
とっても楽しい宴会でした。
Commented by kimagure-dog at 2017-10-31 15:07
☆Meriさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい
はい、移動中はしっかり睡眠をとって、パワーを貯めていたみたいですよ。この日も12時過ぎてもまだパワーが残っていて寝ませんでした。じぃじが一番に寝てました。
初めは義父の兄弟姉妹だけの会だったのが、その子供、孫が参加するようになり、増えました。
中の良い兄弟姉妹だから、こうして集まれるのだと思います。呑兵衛さんが多いので、泊まりがけでないとゆっくり吞めません!笑
Commented by kimagure-dog at 2017-10-31 15:11
☆Naoさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい
はい、大宴会でした。
義父の兄弟姉妹の会から始まり、今は子供や孫まで集まり盛大な会になりました。
私達もビックリです!
まさか踊出すとは・・・
従姉妹たちにもこんな幼児は初めてや!と言われました。
みんなに可愛がって頂けて良かったです。
Commented by kimagure-dog at 2017-10-31 15:14
☆mikkoさん
こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい
はい、悠は宴会男です! 笑
もう、台風なんて誰も気にしていませんでしたよ。
ただ、終わってから東京へ帰る従姉妹が大変で、大阪まで一緒に帰ってきました。
私の所は殆ど影響なしでしたよ、ありがとうございます。
Commented by kimagure-dog at 2017-10-31 15:18
☆こまちさん
こんにちは
初めは義父の兄弟姉妹会だったのが、こうして子供や孫まで集まるようになりました。
とても楽しい会で、毎回楽しみにしています。
おっしゃる通り、名前と顔、ほとんど分かりません。
主人もあまり分からないようで、一緒に吞んでいるうちに思い出すみたいでした。
今回は、私は悠くんのお守りで運転は無し。
台風の雨の時の高速は怖いです。
by kimagure-dog | 2017-10-28 16:05 | お出かけ | Trackback | Comments(12)